失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。





さて、ネクロですよ。



前回のアプデにより
ネクロマンサーの調整があり
体力が大幅に増えましたよね。



ついでに言うと
ペッカもテスラ被ダメージが減り
若干使えるユニットになりました。




そこでですね、
ちょっと前のクラン戦で

わたくし
久しぶりにgowiwipe + ホグ
やってみたんです。


gowiwipeなんて
凄く久しぶり。

てか
ペッカ自体久しぶり。



gowipeの良さって
安定感だと思うの。


でも
欠点はスピードの遅さ。


そのスピードの遅さの一因に
オーバーキルが有ると思うんす。



1撃はデカイんだけど
ギリギリ壊せないと
2撃目までの
攻撃間隔が長いのなんのって。



なので
そこにネクロを入れて
スムーズに進軍出来るように
してるのがgowiwipe。


昔はよくやりました。


でも
流行っていた時代は
対戦よりもトロフィー重視の頃。


事故の少ない
安定した戦術が好まれてたので
gowipeやgowiwipeを
使う人が多かったんじゃないかな。


でも
やっぱり元ネクロ愛好家の僕は
ネクロの復権を望んでいる身。


今回の調整に期待して
対戦で使ってみたんです。



そして
見事に全壊することが
出来たんです。




でもね
リプを何度か見ましたが


「gowivaで良いじゃん」


ってのが素直な感想(脳筋)



僕の使い方に問題も
あろうかと思いますが

ネクロ復権とは
到底言えません!





そこで
考えたんです。

ネクロ復権の道を。




「ボウヒーみたいに
ネクヒーなんてどうだろうか?」




すぐさま
ステータスの比較ですよ。






ネクロマンサーは
体力が275です。




そしてボーラー




わたしは
まだレベル1なので

体力290。



ほぼ一緒じゃん!



行けんじゃね!



そんな訳で
マルチで試してみました。




ネクロ4匹(48枠、デカイな…)
ヒーラー2匹付けて
いざ出陣!





(スクショ、動画などありません)





感想


ビミョ〜!




いや確かにね
長持ちしますよ。


体力増えたぶん
1発で死ぬことがないんで。



でもね
攻撃力が全然弱いです。




ネクロ4匹から
生産されるスケルトンは
最大で32匹。

与えられるダメージは
最大で800。


計算上は
物凄い数字です。



でも違うんです。


スケルトン達は
目標施設に達する前に
どんどん殺られちゃうので
攻撃すら出来ないのが
たくさんいるんです。



やっぱり
ゴーレムとか居ないと
正直厳しいですね。



あとね
枠がデカイ。

昔からですが。



48枠なら
バルキリー6匹のほうが
全然使える(脳筋)



ネクロさん
何とかなりませんか?


射程を短くされて
トラップ解除も出来なくなり
復権はもう無いのでしょうか?



でも僕は諦めませんよ。



バルキリーって昔は
作成に15分もかかって、
攻撃前の変なタメがあって、
回転攻撃の意味が無くて、


それが全部解消され
今では使えるユニットになったんだ!




ヒーラーだって
昔は使えないユニットだったし!



ネクロも頑張れ!


ネクヒーの上手い使い方
考えてやる!




まあこんな感じで
今回は失礼します。




お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。