失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。




最近ですね
エロいことが想い浮かばないんです。


歳のせいかしら?



皆さんの喉まで来ている
「知らんがな!」
のセリフは

そのまま飲み込んでもらい
僕の話を聞いて下さい。




いや、
調子のいい時もあるんですが
まるで駄目な時のが多いの。



若い頃なんて
他のこと考えようとしても
エロいことばかり
浮かんできたのに…



理科の授業中、
「メスシリンダー」とかで
反応するくらいですから
相当なもんですよ。



今度
エロ本でも買ってこようかな。

なんて
考えています。





さて
ここまで聞いてくれて
ありがとうございます。


さっきの
「知らんがな!」


思う存分、
浴びせてくださいな。








ここから
オマケのコーナー。

興味ない人は
読み飛ばしてくれて
結構です。




失敗攻めには悪いポイントがある



全壊を獲れた攻めであっても
反省点は何個かあります。


悪いポイントが
多ければ多いほど
全壊から遠のくと思います。




今回は簡単な例で
ゴレウィズ攻めの序盤、
サイドカットでのポイント。


実際に下手な人は
こんな感じで失敗します。


(攻め手  外人さん)







①ゴーレムの重ね出し





この出し方。


相手さんにされた瞬間

「わーい!下手くそだぁ」

って喜んじゃいます。



これでは
広くサイドカット出来ません。



そのくせ
後ろのウィザードを
広く出すもんだから


ゴーレムがターゲット取りきれず
ウィザードが殺られちゃいます。


基本は
ゴーレムを離して出す。





②大量のウィザードを一気に出す







序盤からウィザードを
全部出しちゃう人いますよね。


こういうのは
非常に勿体ないです。



だいたい
3段階くらいに
分けて出すのがオススメ。



・サイドカット用
・中入れ追加用
・終盤の掃除用



サイドカット用は
1つの施設に1匹くらいで
大丈夫です。

アチャクイを上手く使えば
ウィザードの数を抑えれます。



中入れ追加用は
サイドカットと壁あけが
終わった後に

2匹か3匹くらいで
良いんじゃないでしょうか。



終盤の掃除用は
1匹あればいいです。


もしもの時の為に
2匹残しておいても良いかも。



基本は
最初から全部出さない。





③ゴーレムの前の壁をあけようとする





ゴーレムを中に入れようとして
赤丸の部分の壁を
壊そうとしています。


しかし
迫撃砲がゴーレムを
攻撃しているので


ウォールブレイカー達は
巻き添えを喰らって
壁が全然壊せません。




これは
①の重ね出しと関係してきますが
ゴーレム2匹の間の壁を壊す
のが基本です。


重ね出しする人は
大抵ゴーレムの前の壁を
壊そうとして失敗します。




あと
写真を見てもらうと分かりますが
ウォールブレイカー3匹を
一気に出してますね。


これ
小爆弾やバネトラップがあった時
全部殺られちゃうので

まず1匹出して様子見て
残りを出すのがオススメ。






とりあえず
ここまでの序盤だけで
重大な悪いポイントが
沢山ある攻めでした。


結果はギリギリの星2つ。



この外人さん、
まだまだ悪いポイントが
沢山ありました。



ヒーローの出す位置、
出すタイミング。

援軍の処理や
呪文のタイミング等。




多分クラクラって
60点くらいの攻めで
全壊獲れると思うんです。




だって
全壊獲れた攻めのリプを
見直すと

結構、反省点が出て来ますもん。



100点の攻撃なんて
まずあり得ないんで

基本をしっかりやって
60点稼いだほうが
全壊に近づく筈です!








今回は以上で
失礼します。






さてさて、
「でらぺっぴん」って
まだ創刊してます?


え?

知らんがな?






お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。