クラクラ「自称ゆるくても勝てるクラン」ブログ

カテゴリ:僕は泣きながらクラン運営をする > イベントあれこれ

裏話?になるのかな。


日曜の夜に
イベントの後夜祭をポチしたんです。



今イベント最後の対戦、
ポチさえ終われば
もう私の任務は
九分九厘終了。


すぐ寝ました。



カズコ開催中は
いわば耐久レース。


期間も長けりゃ
内容も濃い。


取れる時に
休息を取って

楽しむ時に
思いっきり楽しみたい。



だから
昨日の朝は体調が良く
スッキリした目覚めでした。





クラクラを起動し
インしてみると

私がポチした内容と
大幅に変更されてたんです。



実をいうと
人数の関係上
私自身を不参加にして
ポチしたんです。


ですが
対戦ラインナップを見ると
ちゃんと私が入ってます。




チャットのログは
既に流れていましたが

私が寝た後
何があったのか
想像つきます。



皆んなで
アカウントをかき集め
私が参戦出来るように
お膳立てしてくれたんだと思います。



夜遅くに
大変だったでしょうね。



なんて言うか
言葉が見つかりません。



ルールとか殆どないイベント、
場合によっては
悪いほうに転ぶ可能性がある中

こんなに暖かいイベントに
成長するなんて

ただただ感謝しか無く
とても嬉しいです。




何とか皆んなに
還元したいと思いますが

何したら良いのか
よく分かりません。



とりあえず
せっかく参戦させてもらった
後夜祭を楽しむだけですね。




って事で
最後までイベント楽しみます!






今回は以上です。



お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。












失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。



さて皆さん
「CZC シーズン4」ですが
いよいよ今夜が本戦ポチ日となります。


あ、やっぱ普通に
「第4回かずこの天井」と
呼ばせてください。



まず今回のイベントの流れが
大まかに決まりつつあるので
1度おさらいを兼ねて確認します。

というか
イベントが始まってるのに
まだ詳細が決まってないなんて
変わったイベントだなと
自分でも思いますね。

そうです。
参加者の皆さんで
作り上げていくイベントなのです。



では時系列的に
ここまでを振り返ってみます。



24日プレ戦ポチ


参加者さんや飛び入りさん等
続々と集まってきて
いよいよ盛り上がってきました。


「前回以来だね!
お久しぶりです〜」

こんな話題も多く
同窓会のようなノリもありました。

やはりカズコイベントは
こうでなきゃね。

なんだかんだで
50人対戦という規模に
なってしまいました。




25日プレ戦開幕


開幕早々から
素晴らしい攻撃の連発でした。

夜中にはリューさんや
ヒテさん等が政治の話で
盛り上げてくれました。

話題は医療関係の方向にも及び
様々な問題に関し
皆で話し合いをし
知識を深めたのです。

ヒメさんやカナミさんも
その分野に詳しく
いろいろご教授くださいました。




26日プレ戦閉幕


チャットもフレチャも活発に行われ
今回もちゃんと
合宿ぽくなってきました。

皆んな楽しんでくれたらいいな
というのが2っちぇメンバーの願い。

対戦自体も盛り上がり
終戦後はうーたんが
キャスを開いてくれました。

無茶ブリぽくお願いしたのに
盛り上げてくれて
ホント助かります。



以上が昨日までの
流れですね。



そして今後の展開を
書いておきます。



27日 本戦ポチ

29日 本戦閉幕からの後夜祭ポチ


こんな感じになると
思います。




それでは
本戦のルールに関して
確認をします。



「いやいや、今までと同じでしょ?」


こんな風に感じる人も
居るでしょう。



しかし、
初参加の方もいらっしゃるし

こういうのは
毎回キチンと確認が必要です。




プロ野球の日本シリーズって
毎年恒例のイベントですが

毎回、シリーズ前に
両チームの監督が話し合い
ルール等の確認をする
「監督会議」というのが
あるんですよ。



野球のルールなんてのは
決まってるものですが

予告先発の有無や
DH制についての取り決めやら
いろいろ話し合うみたいです。

なので
カズコもルール等は
毎回しっかり確認する
必要があると思ってます。



日本シリーズといえば
今年のセリーグからは
3位のベイスターズが出場しますね。

1stステージ、2ndステージ共に
初戦は落とすものの
後は連勝という形で

日本シリーズへの
出場を決めました。







このクライマックスシリーズ、
全試合 面白かったのですが

阪神 vs 横浜 の初戦が
印象に残ってます。



阪神先発のメッセンジャーが
物凄く良いピッチングを
したんですよ。

「絶対にチームを勝たせる」

という気持ちが
メチャクチャ伝わってくる投球でして

阪神ファンではない私でも
感動するほどでした。


あれは
お金払って見る価値ある試合でしたね。





えっと、
野球の話は
どうでもいいんです。


なんの話でしたっけ?



あ、そうそう
カズコイベントのルールでしたね。


「ルール特に無し!」


以上、
参加者の方は確認お願いします。





お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。







(本戦予約の受付は終了しました。
沢山のご応募ありがとうございます。
10月18日 追記)





失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。





前回お知らせさせてもらった
空軍イベントですが
本戦に参加してくれる方を
募集したいと思います!





◯第4回「かずこの天井」



日時  

10月27日(金)の22時にマッチング
終戦は29日(日)の夜です。



場所

クラン「かずこの天井」



概要

参加者全員で野良マッチ





以上です。
基本的に空攻めの練習イベントですが
ユニットの縛りはありません。


タウンホールレベルや
上手い下手も関係ありません。

むしろ
空攻めが苦手な人ほど
参加してほしいです!




参加を希望される方は
コメント欄に以下の項目を
記してください。



①アカウント名

②所属クラン名

③thレベル

④種族

⑤意気込み



①天野かずこ
②かずこの天井
③th9
④ピチピチ女子高生
⑤スケスケ水着を着ていきます♡


こんな感じで
お願いします!




あと
24日の夜にプレ戦を行う予定です。
こちらは予約不必要なので
居るメンバーで開戦します!

(プレプレ戦や後夜祭もあるかも!?)



皆さん優しい人ばかりで
マナーも良いイベントなので
初めての方も気楽に
参加してください!



たくさんのご応募
お待ちしております。


今回は以上です。

お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。











失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。




私たちが主催している
空軍イベント、
「かずこの天井」ですが

過去3大会とも好評をいただき
次回も開催する事にしました。





(画像は第1回大会の時の物です)




詳細はまだまだ
詰めている段階なので
募集要項は追ってお知らせしますが

皆さまの都合などを考え
開催日だけは
早めに伝えておきたいと思います。



協議の結果、


第4回「かずこの天井」は
10月27日(金)の夜に
本戦ポチを行います。

終戦は29日の日曜の夜です。


ご都合を付けてくれると
私たち皆んな喜びます(^-^)/




前夜祭、後夜祭と
飛び入りオッケー対戦もあるので
本戦の都合が悪い方、
そちらも検討くださいまし。



また今度
予約受付のお知らせをするので
沢山のご応募をお待ちしてます!








かずこイベントは
「初参加の人が楽しめる」
モットーにして運営してます。


上手い下手は気にせず
参加して欲しいと思ってます。



ここで
出場経験者の方の
体験談などをお聞きください。








私はこのイベントに参加してから
クラクラ人生がバラ色に変わりました!

これを読んでいるそこの貴方!
参加しない手はないですよ!

[54歳 サラリーマン]











さいしょ 
しらないオジさんばかりで
こわかったですが

みんなやさしくて
おこづかいをくれたので
また さんかしたいです

[5歳 幼女]








私はカズコを通じて
友だちが100人出来ました。

おっと、いま数え直したら
99人でした。ごめんなさい。

カズコのおかげで
この前のテストは満点でした。
しかも部活でレギュラーを
もらっちゃいました。

良いこと尽くしです。

どうか
騙されたと思って
参加してみてください。

そして
私の100人目の友だちに
なってください。

[77歳 とうたん]









参加経験者の方の声
いかがでしたでしょうか。


興味を持ってくれましたら
募集の発表を楽しみにしてください!




今回は以上です。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。












失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。







空軍合宿イベント
第2回「かずこの天丼」の時から
常設してあったクランが

昨日めでたく
クランレベル5に達成しました。





第1回の時
イベント参加者さんは
th9がメインでした。

th10の人が少なく
援軍で困った覚えがあります。



新設クランなので
仕方ありませんが

th9の人はth10の人が
インするまで待つ必要がありますし

th10の人は
すぐ出せるように作り置き
しておく必要があるし。


皆んな協力的で
非常に助かりましたが
クランレベル1の不便さを
とても痛感したんです。




第2回イベントが終わってから
クランを畳まず
1人で留守番してました。



いつかクランレベル5に
上がる時まで残しておこうと。



かずこ以外でも
何かで使えたら
クラン経験値が入るしね。
(結局使えませんでしたが)



そして第3回イベントの後
とうたんが

「次のイベントまでに
クランレベル5まで上げよう」

有志を募ってくれたんです。



クランレベル5は悲願。

こう言ってくれた時
ホント嬉しかったです。




皆んなのサブ垢を中心に
常時対戦が始まりました。


順調にクランレベル3まで
上がってきたところで
私は試験のため対戦参加を
控えることにしたんです。



いま思うと
この時から少し
負い目を感じようになりました。



皆んな頑張ってるのに。
なんて風に。




とは言え、
本垢が2っちぇで対戦出てなくて
かずこには参戦というのは
リーダーとして出来ない。


ブログで
かずこの協力者を募ろうと
考えたりしましたが

これも不参加中の自分が
やって良いものか どうなのか。



勝手に悩んじゃって
逆に迷惑かけちゃったかも。







2っちぇJAPANが
クランレベル5になるまで

当時、凄く突っ走った
記憶があります。


クランを纏めながら
皆んなの士気も気にしつつ

達成した時は
ホント嬉しかったです。




かずこは少人数だし
thレベルの低いメンバーで
構成されてるので

経験値獲得は
相当苦労したと思います。



纏めてくれた
とうたんを始め

協力してくれた皆さん
ホントありがとうございます。


そして
お疲れ様でした。




悲願だった
クランレベル5。


次のイベントでは
噛み締めて楽しみたいと
思います。





今回は以上です。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。




















このページのトップヘ