クラクラ「自称ゆるくても勝てるクラン」ブログ

カテゴリ: 名曲にのせて…

失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。




私達のクランは
この度、おかげ様で
4周年を迎えることが出来ました。


2っちぇメンバーの皆さん、
友好クランの皆さん、
いつもありがとうございます(^-^)/


そして
過去に在籍してくれた
メンバーさん達にも感謝ですね。


携わってくれた全員が
2っちぇJAPANの歴史に含まれます。







私は2っちぇJAPANの
創設メンバーじゃないので

正確な設立日を
知りませんが

多分、4周年。



もっと古いのかもしれないけど
勝手に2013年の9月頃と
決めさせてもらってます。



永く在籍してくれた
こんさん、よしえもんさん、
ハピさん、おうへいさん等

現在は
外出中という扱いに
させてもらってます(勝手に)


いつでも
帰って来てくれてエエんですよ!



現メンバーでの
古株としては

もちんこ先生とモネさんあたり。

2年前の7月頃かな。
入ってくれたの。


そのあと
2人とも半年くらい
2っちぇから離れてたけど


同じ頃に
戻って来てくれたから
同一人物疑惑があります(私の中で)



クランを気に入ってくれて
永住してくれるメンバーは勿論、

帰って来てくれる事も
とても嬉しいです。



これからも
皆んなにとっての
「エデンの園」に成れるよう
ご協力お願いします!








名曲シリーズ第5弾は
GUNS N' ROSES の
「garden of eden 」です。


当時の男子は全員
モノマネしたんじゃないでしょうか?


女の子に向かって
「suck on that !」って。


そんな
ノスタルジー溢れる名曲です。







今回は以上で失礼します。

お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。




















失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。




皆さんのクランでは
対戦で攻め残しをした
メンバーに対して

どういった
対応をしていますか?



クランによっては
1発キックもあるみたいですね。



2っちぇJAPANでは
「次の対戦のメンバーから外す」
事にしています。


しかし
報告があれば
基本的にお咎め無しです。









ウチのクランの
数少ないルールの1つなんですが


以前
対戦参加表示のまま
放置状態になったメンバーさんを

ずっと対戦メンバーに
入れていたので

それを回避する為に
ルールに設定させてもらいました。




ペナルティと言うより
生存確認の意味合いが大きいです。



ホントは攻撃が難しそうなら
無理せず不参加表示に
しておくのがベストですが

何らかの事情で
攻められない事も
あるでしょうから

攻め残しに関しては
あまり責めないスタンスを
とっています。




ただただ
一言欲しいだけなので

ウソでも良いから
報告して頂きたいです。


(あまりに続くようだと苦言もあり得るかな。
あと報告がある前に援軍要請とかされると
キックも頭をよぎるかも…)



まあ深く考えずに
普段からコミュが取れていれば
問題無い話ですがね。








さて今回は
名曲シリーズの第4弾。


The Black Eyed Peas の
「Don't Lie 」です。

(ウソでも良いと言っておいて
矛盾してますが…)



この曲、
昔クラブで良く流れてたのを
思い出します。








今回は以上です。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。















チキチータ どうしたの?
あなたは自分の悲しみに
がんじがらめ

あなたの瞳に
明日への希望は見えないわ。


そんなアナタは見たくない。


分かっているのよ。
アナタがとても寂しくて
落ち込んでいるのは。









失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。




前回の中華クランとの対戦で
相手クランにチートの疑いっぽい
試合をされました。







こうやって
序列の下位メンバーが
少ないユニットで攻めてくるやつ!







こちらの上位は
軒並みやられたので

嫌〜な予感がしてたんですが
見事にパーフェクト獲られました。







もうね、
こいつらはチーター認定します!


そんなんして勝って
嬉しいんか!


あなたの瞳に
明日への希望は見えないわ!





まあ
負け惜しみを言っても
仕方ないので

キチンと振り返って
次の対戦に活かさないといけません。




まず自分の攻めですが

僕は相手の1番と2番へ
攻撃をしました。

2回とも時間切れの
99%でした。



2回ともですよ?



もう凄いショック。
こればっかりは
チート関係ないですからね。

練習して
上手くなるしかないです。






次に相手の攻めですが
パクれる戦術が結構あって
参考になりました。



転んでも
タダでは起きないのが
アタシの長所よ。


リプ見まくって
上手くなってやる!




と言う事で

ABBAの「チキチータ」
聴きながら

今回は失礼します。









ABBAって
2組の夫婦での
グループでして、


4人の名前の頭文字が
グループ名の由来になってます。



2人の女性がA(アグネッタ、アンニ)
2人の男性がB(ビョルン、ベニー)



夫婦がお互いを
向き合ってるイメージで

Bが逆を向いているんです。








しかし…


両方の夫婦とも
離婚しちゃったんですの。




結果的に
グループ解散ですわな。


そりゃ
そうなりますわ。




ABBAって
名曲たくさんあるのに
勿体無いです。



それでは失礼します。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。












Video killed the blog star ♪

Video killed the blog star ♪





失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。



記事タイトルは
単に曲名に絡めたもので

まさか自分が
ブログスターだなんて
思ってません。
(当たり前です。すみません)


元ネタは
BUGGLESの
「ラジオスターの悲劇」







この曲の内容は

ビデオ(テレビの事)の普及により
それまで大衆の娯楽であった
ラジオの衰退を歌った曲。



今日は
そんな話題を1つ。




【動画 vs ブログ】



この手の話題って
定期的に出ますよね。


勝ち負けを決めるってのも
変な話ですし



「比べるのはナンセンス!」
ってのも違うと思います。



どちらも
一長一短あるので

どんどん比べて
うまく活用すれば
いいと思うんです。





【動画の長所】


これはもう
何と言っても攻略系ですね。

テキストで読むより
動画見た方が分かりやすいですよね。


まさに
「百聞は一見に如かず」ですよ。



文字での説明は
よほどな文才が無いと
伝えることが難しいです。




あと
アプデとかで
新ユニットが出た時とか

動画で実際に見たいと思うので
その辺も優位性がありますね。




【ブログの長所】


僕自身ブログを書いているので
若干ひいきめになりますが

ブログならではの
長所って結構多いんですよ。




「データや数値」とか
「イベントの告知」とか

テキスト(文章や表)の方が
見やすいです。




「クラン運営論」とか
「クランルール、入隊条件」なども

ブログの方が
絶対に向いていると思います。


現に動画配信者の方も
テキストを利用している人が
結構居ますよね。





あと最大?の長所として
「笑い」だと思います。


もちろん
ネタに走った動画とか
面白いのですが
基本的には攻略がメイン。



一方
ブログは爆笑できるのが多い!


今まで色んな人のブログで
何回爆笑した事か。



これはホント
ブログの長所だと思います。




[動画は結構みてます]


意外に思われるかもですが
動画、よく見ます。


確かにブログを読む方が
多いです。

だって仕事中とかに
動画を見るのは気が引けますもん。。




でも
自宅では動画を見てます。





今はホントに増えましたよね。


自分が欲している動画が
ピンポイントで見つかります。




昔は少なかった!



海外の人の
脱獄したチート動画ばかりで
日本人のはチラホラくらい。


「jp1」ってクランの人の動画とか
何回も見ました。


コーザンさんの1回目の動画も
覚えてます。
(名前変える前の奴)

コーザンさんの前の名前
忘れちゃったな。
誰か覚えてません?



キオキオさんとか
アッラーさんとかも。



アッラーさんの作ったアプリ
まだ僕のスマホに入ってて


今でも夜の8時になると
「動画が更新されたかも」
って通知が届きます。





やっぱりドズルさんですね。


1本の動画の中に
3つも4つもリプレイがあって
凄く勉強になりました。


当時はそういうのが
あまり無かったから余計に
目立ちましたね。




概知だったらすんませんが
ここだけの話、

ドズルさんって
ドズルと名乗る前にも

動画を出してると
思うんです。



ドズルさんが出てくる前
字幕のみで解説してた
動画をよく見てたのですが


あれ多分ドズルさんだと
思うんです。


どうかな?
違うのかな?

それとも既に公表してる?






[結局のところさ]


動画もブログも
たくさん世にあれば
誰かにヒットする訳ですよ。



無いよりマシじゃん!
って話なわけ。


クラクラを楽しむ
様々なコンテンツとして

動画もブログも
あり続けたらいいなと思い


今回は以上と
させていただきます。








名曲
「ラジオスターの悲劇」を
貼っておきます。


このビデオクリップは
めっちゃダサいです。

でも、そこが良いところなので
最後まで見て下さい。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。


















(ボーカルの声はラジオっぽさを出してるみたいです)











失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。


さん配置って自分で
考えてますか?

僕は人の配置を
パクってます。

でも、そういう人って
多いですよね。


時間かかるし
面倒くさいし。


で、配置パターンって
何通りくらいあるのかなぁ?

なんて事を思いまして
計算してみようと試みたんですが

これまた面倒くさい(^_^;)

配置考えるより
膨大な時間がかかりそう…


なので壁の配置パターンだけに
絞って計算してみました。


ホントはこの記事
かなり前に書いたんですが

アプデにより村の広さが
変わってしまい

計算し直す必要があり
今回の発表となりました。



ずフィールドの広さ。

44×44 で 1936タイルあります。

壁1個を置くだけで
1936通りもあるんです。

壁2個の場合
1936×1935÷2  1873080通り

壁3個の場合
1936×1935×1934÷6  1207512240通り


ふぅ〜
たった壁3個を配置する
パターンだけで

なんと12億とおりもあるんです!


エクセルでパッと計算
出来るかと思いきや

壁が200とか超えてくると
もの凄い桁になって
エラーが表示されてまう…

「俺のパソコン頑張れ〜!!」

て感じでしたね。


とりあえず
th9までを計算しました。

th10の人は自分で
計算してみて下さい。


1936Cn

nのとこに壁数を入れて下さい。


どうでしょうか?

th2の時点で
10の56乗とか言ってますの。

1兆が10の12乗なので
1兆×1兆×1兆×1兆でも届きません。

ちなみに10の56乗って
阿僧祇(あそうぎ)って言います。

恒河沙(ごうがしゃ)の次ですね。



th3で10の99乗とか
もうね、ヤバいですね。

日本で1番大きい数字
無量大数(むりょうたいすう)
10の68乗なので
もう超えてますね。


そんなこんなで
th9では10の321乗みたいです。

日本語では表現できません!

仏典の言葉でなら出来ますが
面倒くさいのでしません!



1秒に配置を1個作ったとして
1日で86400個。

1000年間ではどうか。

4年に1度の閏年があって
1000年に1度閏年が無いので
それを踏まえて計算しても

315億秒。

1秒に1個のペースで
平安時代から作っても

たったの315億ほど。


ここまで書いてきて
何が言いたいのか
自分でも分からんのですが

とにかく
凄いパターン数だよと。

しかも壁だけの計算ですから
他の施設を加味したら
もっともっと
天文学的な数字になると
思います。



回は疲れました。

さあ資源狩り頑張って
壁塗りでもしましょうか。

僕が壁を塗ってる時に
よく聴く曲を紹介して
終わります。



(OASIS.  wonderwall)


以上、失礼しました。



このページのトップヘ