クラクラ「自称ゆるくても勝てるクラン」ブログ

カテゴリ: クリプロ de クリプロ

礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。



クリプロで水朝の枠を
任せていただき

早くも1か月が経ちました。


以前、キエチさんに描いてもらった
ヘッダー用のクイーンの
ネーミングを募集したところ

多くの方に
応募してもらいました。

応募総数なんと41です!

ホントに感謝しか
ありませんm(__)m


ぶっちゃけ言うと
ほとんどがオフザケ投稿でして
かなり笑わせてくれました。

発表したいのですが
エグい下ネタとかなので
止めときます。
(面白いの多かったのでホントは発表したいのですが)

比較的にまともだった名前を
僕が7つ選んで

作者のキエチさんに
見てもらう事にしました。



でもその前に
少し言い訳をさせて下さい。



私の勤めている会社は
毎月20日締めでして
月末までに請求書を送る
流れとなっています。

特に僕のような
優秀なセールスマンは
契約件数が多いので
作成書類が膨大なのです。
(思いっきり誇張表現)


ホントはもっと早くに
ネーミング大賞は決まってたのですが
忙しくて忙しくて…

応募してくれた方々
遅くなって申し訳ありませんm(__)m


僕が書類を出さないと
事務員さんが遅れてしまい
残業させてしまうんです。

会社からは事務員に
残業させるなと言われているので
僕らが夜遅くまで残って
仕事をする必要があり
なかなか手が回らなかったのです。


以上、言い訳でした。
長々とすみません。




でも毎回月末になると
事務員さんに言われるんです。

「しゃあさん、溜まってそうですね♡
早めに出した方が良いですよ♪」

こんな風に。
もちろん書類のことですよ。


言われたいがために
あえて遅くしてるなんて事は
ありませんので
その辺、誤解のないように。




話が逸れてすみません。
ネーミング大賞の発表でしたね。

決まるのは早かったです。


キエチさん曰く
「インパクトがある」
との事で

こちらに
決めさせてもらいました!


アチャクイの名は…


なんと…


じゃ〜ん!


「ムネタイラ・ヒメコ」
に決まりました!


受賞者は
パンドラ所属の
Nyokoさんです!

ニョコさん
ありがとうございます♪


1000円分のグーグルカードを
贈ろうと思いますが

1500円分からみたいなので
それを贈ろうと思います♪


他の応募者の方々も
ホントにありがとうございます!

ちなみに選考の際は
公平を期するために
応募者の名前を伏せて
決めてもらいました。


「クイチー」のアチャクイは
これから「ムネタイラ・ヒメコ」
と呼んで下さい!

並びに毎週の水曜日
クラクラ小説の「クイチー」も
よろしくお願いします。




以上、失礼しました。

失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。


毎週水曜日の朝7時に
クロロさんのサイト内で
ワタクシ、小説を書いております。



クリエイティブプロジェクト
略してクリプロなんですが

その名の通り
非常にクリエイティブな
ライター達が集まって
良質の記事作成に励んでいます。


私も華々しくデビューをさせてもらい
今のとこ2本掲載しました。

夢の小説家デビューですよ。


ふふふ。
こんな感じ。こんな感じ。

こんな感じを想像してました。


でも実際はというと…

現実そんな甘くないですね。
実力世界と言いますか
何と言いますか…


近い将来
上記のような罵声が
編集長から浴びせられるかも
知れません。



一応、もう全話作ってありまして
まんがいち休載となってしまったら
泣くに泣けない状態なので

キャンペーンの方にも
力を入れて行きたいなと思ってます。




◯しゃあ the プロローグ

◯1st.walker


これらを発表した時の
リアクションで
1番多かったのが




そう。
「アチャクイが可愛い」

内容よりも
アイキャッチの方が
評判がいいというね。

何と言いますかね。その…



まあ僕も可愛いと思ってますし
とっても気に入ってるんで
褒めてくれることは
凄く嬉しいです。

相撲取りの化粧回しを
作ってもらったような感覚でして

「コイツと一緒に頑張るぞ!」

ってな意気込みで
ございますよ。


このアチャクイなんですが
作者のキエチさんの
原画があるんですよ。

それがこちらです。


どうです?
全身バージョンです。

この子が
我が小説のマスコットであり
言わばな訳でして

名前が無いのは
ちょっと可哀想。


名前を付けてあげれば
もっと愛着が湧きそうなんで

「クイチーマスコット、
ネーミングキャンペーン」

を開きたいと思います!!



僕が考えると
下品な名前しか出て来ないので

一般公募したいと思います!


賞品も出したいと思います!
1000円分の〇〇カード
させて下さい。

コメント欄に
①ニックネーム
②アチャクイの名前
③メールアドレス
④希望カード
⑤所属クラン、プレイヤーネーム等

以上をコメント欄に記入して下さい!
(コメントは公開しませんので安心して下さい

⑤は良ければ書く程度でいいです。

④はiTunesカードとかGoogleカードとか
希望のカードを指定して下さい。

なお優秀者さんの名前は
発表させてもらいます。


皆さん!
素敵な名前を付けて下さい!

おふざけも面白そうなのでOK!


是非、応募して下さい。
並びにクイチーの応援も
よろしくお願いします!



以上、
ネーミングキャンペーン
失礼しました。

失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。



さん「Creative Project 」
クリプロってご存知でしょうか?

プロのウェブ屋

いろんなライターさんが
各コーナーを担当して
更新していく
プロジェクトがあるんです。



僕も、
このクリプロでの活動には
以前から興味があり

先月のブログサイト引越しの
タイミングに合わせ
クリプロ編集部に
仲間入りさせてもらいました。



この1カ月の準備期間で
サイトの使い方を練習したり

クロロさんに
ヘッダー画像を作ってもらったりして


明日とうとう
連載デビューです!!



まずは
これを見て下さい。



じゃーーん!!


元の絵はキエチさんが
描いてくれまして

クロロさんがヘッダー用に
加工してくれました。



こんな可愛らしい感じに
仕上がったコーナーを

僕みたいな38歳のオッさんが
書いていいのか?
と思いますが

ものすっごい嬉しいです!



さて
タイトルでございますが


と、まあ仰々しい感じの
題名にしましたが


毎週水曜日の朝7時に
更新されるんで

是非とも
楽しみにして下さいm(__)m



機会があれば
こっちのブログで
裏話など紹介できれば…



以上、
クリプロ参加の
お知らせでした。

このページのトップヘ