クラクラ「自称ゆるくても勝てるクラン」ブログ

カテゴリ: 僕は泣きながらクラン運営をする

失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。




突然ですが皆さん、
「Guigu!」ってクラン知ってますか?


そうです!
そうです!


あの
ブログが超オモシロイで有名な
グイグさんですよ!



そのグイグさんが
来月に大会を開催するみたいですの。




「Clash of Gersus」

というタイトル。
5人 vs 5人のガチ対戦で
トーナメントです。


概要は→こちら




この「ガーサス」

ウチのむぎゅ氏が
出たいと申し出たので
参加することにしました。



th10が2人
th9が3人



懸念材料としては
th10のカンストメンバーを
用意出来ないこと。


2っちぇJAPANの1番手
ハナさんがth11に上がってますし

2番手のとうたんも
多分、来月にはth11に
なってそうです。



頑張れば私が
カンストまで行けそうですが

試験前だし
難しいと思います。




特に第1試合ですよ。

8月20日(日)の夜です。



実はですね
8月19日から1泊2日で
旅行に行く予定なのです。


嫁さんの両親と
嫁さんの妹家族と
私達の家族で12人。



ホントはね
行きたくないんですよ。

試験前だし。
土曜日の仕事休みたくないし。



でも
子供たちがメチャ楽しみにしてるから
行かない選択肢はありません。



今回の旅は三重県に
行くんですよ。

伊勢方面。






昔はよく行きました。
結構好きなんですよ。
伊勢神宮とか鳥羽水族館とか。

パルケエスパーニャも
雰囲気が好きですね。



懐かしいなぁ。

若かったなぁ、あの頃。



結構、遠いんですけど
よく行った想い出があります。




江戸時代とかの昔の人は
旅行と言えば伊勢神宮に参る
「お伊勢さん」ですよね。


やっぱり
いつの時代も皆んな
伊勢方面の旅行が好きなんですね。




今回は神宮も水族館も
行かないんですが
あの地に行くってだけで
もうワクワクですよ。



流石、神の場所。
がーさす。



天照大御神に近づけることが
嬉しいのかな。



子供がもう少し大きくなったら
伊勢神宮も行きたいですね。




えっと
何の話でしたっか?



あ、ガーサスですね。


こういう大会に出るのは
2っちぇJAPANは初めてなので

勉強するつもりで
楽しみたいと思いま〜す!



興味のあるクランさんも
是非!検討してみては!






今回は以上です。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。


















失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。










先日、七夕がありましたね。

今回の七夕は
なんと1年ぶりらしいです。

皆さん
どんな願い事をしましたか?




私ね、最近ですが
本気で息子をジャニーズに
入れたいと思ってるんですよ。



可愛いから入れると
思うんですけどね。


まあ親の贔屓目を差し引くと
無理そうなんですが

贔屓目で見ると
大スターの予感しかしないのです。


短冊に書きたいくらい。









我が2っちぇJAPANは
周知の通り
オッさんクランです。


でも
オッさんとは言えど
皆さん願い事を持っています。


七夕の日は
チャットが願い事で埋まりました。








クランのオジサン達にとって
ゲームを楽しむ為には

様々な困難を乗り越える
必要があるんです。





老眼


これは皆んな言いますね。
小さいものが全然見えんのです。

私も結構
始まっちゃってます。老眼。




指の渇き


脂っ気が少なくなるので
スマホが反応しなくなるんすよね。

スクロールしても出来ないとか。

あと
指が痛くなってきます。

指紋無くなるんちゃうか?
と思うの。





頻尿


切れが悪いというか
何と言うか。

攻撃前にトイレ行って
「〇〇番行きます!」と宣言して
さあ!と思いきや

緊張で
またトイレ行きたくなるんです。

家族から不審な目で
見られてますよ。


バタンバタンと
何度もトイレ行ってさ。





他にも
クラン内では様々な苦労話を
皆んなから聞きます。



「クラクラのシニアモード」


これはホント良いと思います。
我がクランには必要ですね。


詳細をアンタイさんが
考えてくれたんですよ。






バルキリーにレイジとか掛かって
中央突破!みたいな時
オジサン達はもう
目で追えません。

このモード必須!








オジサン達は
呪文落とす時に
ズームしないとミスるんです。

かと言って
他のユニットからは
目を切りたくない。


このモード必須!








歳とともに情報処理能力が
衰えてきます。

ヒーローの体力にまで
気を配ることは非常に困難。


よって、
このモード必須!






シニアモードのアイデアは
他にもどんどん出てます。


スパセルさん、
ユーザーの年齢層拡大のため
1度ご検討する価値ありますよ!


シニア世代、
銭持ってまっせ!







2っちぇJAPANでは
引き続きフレッシュなメンバーを
募集しています。



今回は以上です。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。












失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。




只今、2っちぇJAPANは
19戦連続で負けなし状態です。

連勝記録は15でして、
2回やった事があります。




1回目は去年の3月。
おいでやすさんに止められました。

2回目は去年の11月。
FIFAクランさんに止められました。

双方とも日本クランなので
記憶に残ってます。





今回は13連勝の後
引き分けを挟んで5連勝中。

負けなし記録としては
更新中ですが
やっぱ連勝が止まると
少し気持ちが途切れますね。


クラン内でも
連勝が10を越えてくると

「記録更新しましょう〜!」

って声が上がり
盛り上がるんですが

中々、更新は難しいです。



最近の外国クランは
戦略的早あげクランが多いので
苦戦する事もありますが
何とか勝てています。


むしろ
過去の経験からか
日本クランの方が怖いですね。

避けたいとか結構思ふ。
2323マッチングを
ずらしたろか?とか思ふ。



でもね日本戦は
やっぱり記憶に残りやすい。



◯2015年10月
「山猿の里」さん

死闘でした。ホント。
出張先だったけど
何度もインして戦況を見てました。

終了間際に逆転して勝利。
終わった後に
相手の数人が2っちぇに移籍する程
双方とも興奮した試合でした。





◯2016年3月
「おいでやすJAPAN」さん

2っちぇ初の対抗戦は
トーリョーさんの誘いでした。

冒頭で述べたように
15連勝して臨みましたが
結果は惨敗。

配置の意識の差が
モロに出た試合でした。




◯2016年10月
「FIFAクラン」さん

この時も15連勝中で
しかもクランレベル10に
王手を掛けてました。

クラン外から
沢山のゲストが来てくれたので
お祭り騒ぎする予定が
まさかの強豪クランとマッチング。

敗戦でしたが
皆さんに祝福してもらえた
記念の試合。




◯2017年1月
「QUBELEY」さん

私が休養する直前に
死闘を繰り広げたクラン。

最後にスーパープレイが連発し
辛くも逆転出来た試合。

2っちぇJAPAN200勝記念でした。







◯2017年2月
「おいでやすJAPAN」さん


神のいたずらにより
奇跡とも言えるマッチングが実現。

早い段階から慎重に星勘定して
同点のまま最終局面へ突入。

最後の攻撃で勝ち越しに成功。

1年前の雪辱を晴らし
対戦成績をイーブンに出来ました。

出張先のホテルで
喜んだ想い出があります。





◯2017年6月
「VALIANT」さん


初見殺しの配置が多く
苦戦をしました。

丁度ちゅ〜さんが訪問してて
th11の熱い攻防も見れた試合。

私のクイヒードララも炸裂し
相手さんから褒められた
嬉しい想い出も。






日本クランさんとの試合は
勝っても負けても
ずっと記憶してます。


負けた時は
めっちゃ悔しいんですが

こうして後々まで
覚えている
素晴らしい試合ばかりですね。



ゲームとして楽しむ
と考えたら

やっぱ日本戦は
避けずに挑んで行きたいです。





って所で
今回は失礼します。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。









失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。





少し前から
クラチャが消える現象が
かなりの頻度で出てますね。



Twitterでも
そんな発言をよく見ます。




先日いちごいちえに混ざって
対抗戦に出た時

私、サブ垢を2個引き連れて
お邪魔してたんですの。




帰り際ですよ。



サブ垢から順番に
コメントを残していって
脱退しようと思ったんすよ。


めっさ面白いネタでして
自分でも絶賛する程の
三段落ちが決まるはずでしたが



いざ
本垢でインすると
サブ垢たちは無言で
脱退してるんです。



ウソやん、ウソやん。
チャット消えてるじゃん!



いや、私の高度なネタが
披露出来んやん!



それどころか
これじゃ感じ悪くね?


なんて
ビックリしたんですよ。




で、ネタは諦めて
普通にコメントして
本垢も抜けたんです。



もし本垢のコメントも
消えていたら
どうしよう。


今でも不安です。




これ
何とか対応して欲しいですよね。



2っちぇJAPANでは
クラン戦で攻める前に
宣言してもらうように
してるんです。



とくに強制はして無いんすけど
宣言をするようになってから
クランの雰囲気が良くなったので
今でも続けております。



でも
その宣言が消えてる
事案が発生してるのです。








サブリーダーが
宣言せずに攻撃をしたので
問い詰めてみました。


皆の模範となるへぐ
私はサブリ任命しているのです。









しかし彼は
宣言したと弁明するんです。


ここで私は
「チャットが消える現象」を
思い出したんです。



もしかしたら
ここでその現象が発動したのかも
知れない。


疑って申し訳ない気持ちが
湧いて来たのですが

いかんせん
彼の発言の9割が冗談。




今回も
私の言及を逃れるための
適当な嘘かもしれない。



こればかりは
証明のしようがないのです。











何か
ここまで言われると
ホントに消えたのかもですね。


むぎゅ氏
疑って申し訳ありません。





しかしですね、
今までの彼の発言は
9割が冗談。


もしかしたら
この弁明もネタの可能性が高い。



ホントにスクショを
アップしているか
チェックを始めました。



ロビ、bandには
その形跡がありません。


Twitterも見てみましたが
その形跡がありません。



とりあえず
消えたのかネタなのか
分からずじまいなので
今回はグレーとしておきます。




ちなみに
むぎゅ氏のTwitterアカウント




キャプテン翼の
チーム名に
「2っちぇ」を名付けてる様子。


しかもそれを
スクショして
ヘッダーにしてるなんて

オッさんが1人でやってるの
想像したら

何か笑えました。








今回は以上で失礼します。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。















失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。





我が「Japan連合」の
を総括する偉大な棟梁である

おいでやすのトーリョーさんが
この度、
隠居生活に入る運びとなりました。



同じリーダーとして、
同じブログ主として、
そして同じJapanとして

数々の刺激を私に与えてくれた
ライバルと言っていい存在です。



これからは
何と呼ぶことにしましょうか?


ご隠居さまで良いかしら?


今日はトーリョーさんへ
私なりにメッセージを書きます。


皆さん
手紙を読むふうに聞いて下さい。


手紙を読むふうって何よ!


普通に読んでくれて
結構です。




では








『親愛なるトーリョーさんへ』




ん?
親愛なるって変かな?


ちょっと馴れ馴れしくて
失礼に値するかもですね…


いかん、いかん。


こんな書き出しでは
想いが伝わらないぞ!


もう少し敬意を表する
文面にしないとな。




『梅雨寒の折、貴クランも
いよいよご清祥のことと
お喜び申し上げます』



ふむぅ…


何か違う気がしますね。


やはり私たちは
クラクラで通じ合った仲。

その辺の要素も
含めたほうが

トーリョーさんも
喜ぶってもんよ!





『エアスイーパーの風も
次第に夏めいてまいりましたが、
おいでやすの皆さん
いかがお過ごしでしょうか?』




ダメだ!ダメだ!


余計に分かりにくいわ!


これじゃ逆に失礼だ!


もっとシンプルにしますね。
トーリョーさんは
2っちぇJAPANにとって
凄く大事なお方です。


もう
書きます!








んちゃ!
トーリョーたん♡



この度は
急なお知らせにつき

2っちぇJAPAN一同
大変驚いております。


とうたんがコマネチを連発し
モネさんが裸踊りを披露するなど

クラン内が非常に
混乱している状態です。



それほど
貴方の存在は大きいのだと

ひしひしと
感じております。




トーリョーさんとは
様々な思い出がありますね。



知り合う前から
私はトーリョーさんの
ブログをチェックしていました。


自分がブログを始める時
いろいろ読み漁ってたんですが

今でもずっと続けている
トーリョーさんは
目指すべき存在です。



トーリョーさんをきっかけに
おいでやすの皆さんと
仲良くもなれました。



対抗戦もやったし
合同戦もやったし
紅白戦もやったし。



全部トーリョーさんが
企画してくれてさ、


2っちぇJAPANも
イベント慣れ出来たし
ホント感謝してます。




実はですね、
先々月くらいだったかな?



僕、トーリョーさんと
一緒に飲んでるんです。



その時
私は自分のことを
「しゃあtheSkywalker」と
明かさなかったんですよ。


だから多分
トーリョーさんも
気付いてないですよね?



でね、
トーリョーさんも
「私はトーリョーです」とは
言って無かったんですの。



そりゃそうですよね。
私のことを
「しゃあtheSkywalker」と
認識してないのに

「私がトーリョーです」とは
言わないですもんね。



だからね、
その時に一緒に飲んだ人は

もしかしたら
トーリョーさんじゃない
可能性もあるけど
どうなのかな?


あれ、トーリョーさんですよね?


多分
トーリョーさんだと思う。




あの日、楽しかったですね。

帰り際にトーリョーさん
カンチョーされたでしょ?



実はアレが私なんです!



あの時
黙っててすみません!



次はちゃんと
クラクラの話でもしながら
しっぽり飲みたいですね!



ゆっくり休養して
また元気な姿を
私たちに見せて下さい!







今回は以上です。



お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。
















このページのトップヘ