クラクラ「自称ゆるくても勝てるクラン」ブログ

カテゴリ: 僕は泣きながらクラン運営をする

失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。



息子の園で
発表会があるのですが

組体操みたいなやつを
やるそうです。



「見て笑わないでよ」



私に対し
こんな風に言ってきました。

そりゃ当然です。
笑う訳がありませんよ。


この私を笑わせるなんて
10年早い。



「絶対に笑わないでよ」



ここまで言われると
ダチョウ倶楽部てきな
フリかと思いましたが



「笑わないよ」


と優しく
答えておきました。



「失敗しても笑わない。
約束するね。
一生懸命やれたら
失敗しても誰も笑わないよ」



何の気なしに
こんな事を言いました。




そして
ふとクランの事を
思い浮かべたんです。
(最低な親)









最近の私は
資格試験の勉強があるので
クラン戦に参加してません。


たまにインして
戦況の確認する程度です。



チャットを読むと
いつも通り
皆んな勝利の為に
声をかけあったり
作戦を練ったりしてるんです。



「皆んな頑張ってるなぁ」


なんて
思うんですよ。



対戦不参加だと
客観的に見れて
たまには良いですね。



なんか
皆んなが頑張ってるの見ると
勝敗の結果なんて
どうでも良くなってくるんですよ。


いや、
勝利にはこだわりますよ。
そこに向けて最善を尽くすのは
絶対に譲れないです。


でも
最善を尽くした後の
結果については
あまり気にしなくなってきました。



一生懸命やれれば
失敗しても誰も責めない。


今の2っちぇは
こんな雰囲気あるな
なんて思いました。





息子に言った言葉が
自分に刺さった昨晩でした。








今回は以上です。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。














失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。


今回は「クラクラ討論会」と称し
このお方にお越しいただきました。






あの…





そうです!
皆さんの大好きな
Guigu!のリーダー
「チャッピー」さんです!





あ、皆さんどうも
よろしくお願いします。

てか、しゃあさん
僕は何故ここに来てるのでしょう?





タイトルの通りですよ!
チャピしゃあによる
クラクラをテーマとした
大討論会をするのです!






そ、そうなんですか…

僕はここでも
ウンコのアイコンなんですね。





おっと、
これは気付きませんでした。
申し訳ありません。

では
アイコンを変えさせて
いただきますね。


チャッピーさんに対する
私の勝手なイメージですが
それで大丈夫ですか?





ん?
何か不安しかないんですが…





まあまあ、
気に入ってくれたら幸いです。

変えますよ、
ホレ!





アレ…??

これってキムタクじゃ…





はい!

ベタなところかも知れませんが
チャッピーさんのイメージです!






うぉぉぉぉ(ง `ω´)۶
良いんすか!?良いんすか!?

僕ねいつも
あのクソ緑のせいで
ウンコアイコンなんですよ!





うわぁ
それは可哀想ですね…

緑さんも
中々ヒドいことしますね。


私の中でのチャッピーさんは
ハンサムでナイスガイ、
皆んなの中心のような存在。

まさにキムタクですよ。





泣いても良いっすか?
泣いても良いっすか?

マンモスうれピー!!

神さま仏さまシャアさまですよ!






そんなそんな。
正直にイメージを言っただけですよ。

でもね、
聞いて下さい。

私ほどチャッピーさんのことを
想ってる男は居ませんて。





マジすか?
何か言われ過ぎて
段々ウソ臭くなってきましたよ。

まあでも
しゃあさんが怒って無さそうで
少し安心しました。





怒る? 私が?
何故でしょう?





いや、うちの緑ヤローが
2っちぇJAPANの事を
ニーチェなんて言ったから
さぞ怒ってるんだと…





いやいや
そんな事で怒る訳が
ありませんて。笑





え、ホントに?




怒りませんってば。笑

むしろ
あんな事で怒ってると
思われていることの方が
嫌ですよ。笑





ああ、良かったぁ





私はね
2っちぇJAPANの
創立者ではありません。

だから
クラン名なんて
なんの愛着もありませんから
イジられても
何とも思わないです。

むしろ
クソダサいと思ってるくらい。





ほえ〜、
そうなんですね。




ニーチェでも
サンチェでも
好きに呼んで下さい。

ウンコでもいいですよ。




いや、流石に
ウンコJAPANはまずいでしょ!

ウンコアイコンの屈辱を
いつも受けている僕には
呼べませんて!




それはそうと
チャッピーさんって
ウンコ漏らした事あります?




突然だな!
何を急に言い出すんや!





オムツ時代は
ノーカウントとして
パンツ世代に
なってからの話です。




パンツ世代ってなんだよ!

そりゃ1回くらい
あると思いますよ。
小さい頃とか。




ホントに1回だけです〜?

キムタクアイコンだからって
カッコつけてません〜?

モテようとしてるとかw
ウケるw





漏らした回数
サバ読んでもモテねえよ!

まあ1回って事は無いから
2、3回はあるんじゃないかな?

だいたい覚えてねえし!





ほぅ〜
意外と少ないんですね。

2回でしょうか?
3回でしょうか?

どうしましょう、
3回にしときます?





だから何の話だよ!
どっちでもいいっすよ!
細かいなぁ!

覚えてねえよ!









ん?









あれ?
もしかして僕
調子に乗り過ぎました?

だいたい
変な話をする
しゃあさんが悪いんすよ?





いやいや、
さっきの「覚えてねえよ!」
のセリフ、

めっちゃカッコ良かったんで
ついつい見惚れちゃってました。





え? ああ…
そうなんですか?





凄くカッコ良かったです。





いや、何か照れますやん。
そんなカッコ良かったです?





はい、痺れましたよ。
もう1回言ってもらって
良いですか?





もう1回言うんですか?
恥ずかしいですね。





まあ、
読者さんを喜ばせると思って
ワンモアテイク
カメラ目線でお願い致します。

どうぞ!







「覚えてねえよ」


って(」゚Д゚)」ウオオオオオ────イ!!
アイコン変わっとるやんけ〜!!


これじゃあ
ただの記憶力無いほうの
「覚えてねえよ」じゃねえか!!






あわわわ…

すみません!すみません!
こちらの手違いで
アイコンが
入れ替わってしまいました!





戻せ!戻せ!

俺はキムタクで
キメたいんじゃあぁぁぁ!





ああ…

替えたいのですが
写真の切り替えが
上手く出来ないです…





下手くそか!!!

何年ブログ書いてんだよ!





申し訳ありません!
とりあえず
アイコンはそのままで
居て下さい!





ったく…
一体、何の討論会だったのか
訳が分からないすよ。





チャッピーさん
タイトルを見て下さい。





ん?

討論会①って事は
討論会②がある訳?





そういう事です!

皆さん
第2回はまたいつかやります!

お楽しみに!





今回は以上です。


お相手は
しゃあtheSkywalkerと

Guigu!チャッピーさんでした。












失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。




グイグさん主宰イベント
「ガーサス」

私ね
今から物凄く楽しみです。





グイグと言う
素晴らしいクランに出会えたこと

そして
「ガーサス」に参加出来ること



非常に嬉しい気持ちで一杯です。







ホントに嬉しいです。
ウソじゃないです。



グイグさんの
素敵なブログはこちら





2っちぇJAPANは
大会に参加するのは
初めてなので


クラン内に
闘魂を注入してみました。


やっぱ
まずは意識を高めるところから
始めないと。






(注、決してスベってはいません)




一応ね、2っちぇJAPANって
クラクラ界では
元祖「ゆるくても勝てるクラン」
ですよ。



それを謳ってる私が
クラン内に闘魂を注入するのは
非常に珍しいことなのです。




でもね
そんな私が気合いを入れると
逆に効果あるんですよ。



ほら
普段からギャーギャー
言ってるとさ

「また何か言ってるよ」

って思いますよね?
私は思うタイプです。



クランの皆んなは
空気を察してくれるんですよ。







もしかしたら
リーダーのチャットが
スベらない様にとか
そう言う意味合いが強いかも。

(ある意味、空気を読んでる?)



でも
良いんですよ。



まずは一致団結。
大きな畝りを作ってみせますよ!



この記事を読んでる皆さん
ご一緒にお願いします!



ガーサス!


ガーサス!


ガーサス!




はい!
ありがとうございます!



皆さんのお陰で
気合いが入りました!



私達2っちぇJAPANは
ガーサスの成功を祈ってます。




今回は以上です。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。





















失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。




突然ですが皆さん、
「Guigu!」ってクラン知ってますか?


そうです!
そうです!


あの
ブログが超オモシロイで有名な
グイグさんですよ!



そのグイグさんが
来月に大会を開催するみたいですの。




「Clash of Gersus」

というタイトル。
5人 vs 5人のガチ対戦で
トーナメントです。


概要は→こちら




この「ガーサス」

ウチのむぎゅ氏が
出たいと申し出たので
参加することにしました。



th10が2人
th9が3人



懸念材料としては
th10のカンストメンバーを
用意出来ないこと。


2っちぇJAPANの1番手
ハナさんがth11に上がってますし

2番手のとうたんも
多分、来月にはth11に
なってそうです。



頑張れば私が
カンストまで行けそうですが

試験前だし
難しいと思います。




特に第1試合ですよ。

8月20日(日)の夜です。



実はですね
8月19日から1泊2日で
旅行に行く予定なのです。


嫁さんの両親と
嫁さんの妹家族と
私達の家族で12人。



ホントはね
行きたくないんですよ。

試験前だし。
土曜日の仕事休みたくないし。



でも
子供たちがメチャ楽しみにしてるから
行かない選択肢はありません。



今回の旅は三重県に
行くんですよ。

伊勢方面。






昔はよく行きました。
結構好きなんですよ。
伊勢神宮とか鳥羽水族館とか。

パルケエスパーニャも
雰囲気が好きですね。



懐かしいなぁ。

若かったなぁ、あの頃。



結構、遠いんですけど
よく行った想い出があります。




江戸時代とかの昔の人は
旅行と言えば伊勢神宮に参る
「お伊勢さん」ですよね。


やっぱり
いつの時代も皆んな
伊勢方面の旅行が好きなんですね。




今回は神宮も水族館も
行かないんですが
あの地に行くってだけで
もうワクワクですよ。



流石、神の場所。
がーさす。



天照大御神に近づけることが
嬉しいのかな。



子供がもう少し大きくなったら
伊勢神宮も行きたいですね。




えっと
何の話でしたっか?



あ、ガーサスですね。


こういう大会に出るのは
2っちぇJAPANは初めてなので

勉強するつもりで
楽しみたいと思いま〜す!



興味のあるクランさんも
是非!検討してみては!






今回は以上です。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。


















失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。










先日、七夕がありましたね。

今回の七夕は
なんと1年ぶりらしいです。

皆さん
どんな願い事をしましたか?




私ね、最近ですが
本気で息子をジャニーズに
入れたいと思ってるんですよ。



可愛いから入れると
思うんですけどね。


まあ親の贔屓目を差し引くと
無理そうなんですが

贔屓目で見ると
大スターの予感しかしないのです。


短冊に書きたいくらい。









我が2っちぇJAPANは
周知の通り
オッさんクランです。


でも
オッさんとは言えど
皆さん願い事を持っています。


七夕の日は
チャットが願い事で埋まりました。








クランのオジサン達にとって
ゲームを楽しむ為には

様々な困難を乗り越える
必要があるんです。





老眼


これは皆んな言いますね。
小さいものが全然見えんのです。

私も結構
始まっちゃってます。老眼。




指の渇き


脂っ気が少なくなるので
スマホが反応しなくなるんすよね。

スクロールしても出来ないとか。

あと
指が痛くなってきます。

指紋無くなるんちゃうか?
と思うの。





頻尿


切れが悪いというか
何と言うか。

攻撃前にトイレ行って
「〇〇番行きます!」と宣言して
さあ!と思いきや

緊張で
またトイレ行きたくなるんです。

家族から不審な目で
見られてますよ。


バタンバタンと
何度もトイレ行ってさ。





他にも
クラン内では様々な苦労話を
皆んなから聞きます。



「クラクラのシニアモード」


これはホント良いと思います。
我がクランには必要ですね。


詳細をアンタイさんが
考えてくれたんですよ。






バルキリーにレイジとか掛かって
中央突破!みたいな時
オジサン達はもう
目で追えません。

このモード必須!








オジサン達は
呪文落とす時に
ズームしないとミスるんです。

かと言って
他のユニットからは
目を切りたくない。


このモード必須!








歳とともに情報処理能力が
衰えてきます。

ヒーローの体力にまで
気を配ることは非常に困難。


よって、
このモード必須!






シニアモードのアイデアは
他にもどんどん出てます。


スパセルさん、
ユーザーの年齢層拡大のため
1度ご検討する価値ありますよ!


シニア世代、
銭持ってまっせ!







2っちぇJAPANでは
引き続きフレッシュなメンバーを
募集しています。



今回は以上です。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。












このページのトップヘ