クラクラ「自称ゆるくても勝てるクラン」ブログ

カテゴリ: 子育てリーダーの奮闘記

失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。




長女がキッズケータイを
持つ事になりました。




クラスに
ケータイを持ってる子は
まだ少ないみたいですが

「持ちたいと」言われれば
断る理由なんて無いですよね。




何なら
キッズケータイじゃなくて
普通にスマホでも
良かったんじゃないかな
と思ってます。



私のサブ垢
6号機の誕生は
また持ち越しですね。




ケータイを持ち始めた長女から
ちょくちょくメールを
貰うようになりました。







子供たちと
まともに触れ合えるのは
日曜日くらいなものなので

こんなメールでも
やはり嬉しいものです。








こんなね
嫁さんみたいな質問も来て
ドキっとしますが



まあ
可愛いもんすよ。









私のスルーに対し
若干、嫁さんよりも
厳しい部分もありますが

長女のメールには
かなり癒されております。





子供たちは
私と遊べる日曜日を
凄く楽しみに
していてくれていて

私に用事があって
遊べない時とか
泣いてスネる事もよくあります。



「そんなことくらいで
泣いてんじゃねぇよ」


なんて思ってましたが、
嫁さん曰く


「あと何日で日曜日?」
「パパと遊ぶ時間ある?」

とか
いつも言ってるらしいのです。



それを聞くと
遊べなくてスネるのも
仕方ないのかなと思います。

また
一週間我慢するとか
泣けるみたいですね。



特に息子は
マイクラをやりたいのですが
まだまだ下手なのです。


私が息子のワールドに入って
いろいろ手伝わないと
中々進まない現状。



でも最近思うんですよ。


これじゃ息子が成長出来ないと。


だから私は
息子に独り立ちして欲しいために
毎週、課題を出しています。



「来週までに畑を完成させろ」
「鉄鉱石をいっぱい集めておけ」


など
平日に1人で進めれる部分を
自分の力でやって欲しいのです。



私の教育方針は
少し厳しめかもしれないけど

自分の手で
エンダードラゴンを
倒して欲しいと想う
親心ってもんですよ。



長女には
マイクラの進捗具合を
メールで報告するよう
指示を出しておきました。



これなら
平日も一緒に遊んでる感が
少し出ますよね。




キッズケータイ、
中々便利やないかい!




今回は以上で失礼します。



お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。














失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。




我が息子が女子っぽいと
書きましたが


その息子
昨日、園での発表会があり
見に行ってきたんです。







劇じゃなくて
オペレッタって言うみたい。


歌と踊りが混ざった劇。
オペラの軽い版ってことかな?



去年は全然セリフとか
言えなかったのに
今年は頑張ってやってました。



1年で変わるもんですね。



終わった後
ママと一緒に買い物行ってました。


発表会を頑張ったら
オモチャを買ってあげる
約束をしてたみたいで


僕は下の娘と
留守番してました。





んで
買ってきたのが
こちら。





この縫いぐるみを
買ってもらう為に
大きな声で頑張ったみたいです。



毛布にくるんで
一緒に寝たり

カートに乗せて
引いて遊んだりしてます。



完全に女子っすね。



めちゃめちゃ可愛いです。



もう我が家は
3姉妹でいいや。









2っちぇJAPANでは
目的の為に頑張れるメンバーを
大事にしています。


今回は以上です。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。







失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。




私には子供が3人居ます。

長女  8歳
長男  5歳
次女  3歳

毎日賑やかで楽しいです。




長男は手のかからない子でした。

抱っこすれば
すぐ寝るし

ミルクもおしゃぶりも
卒業が早かったです。


トイレトレーニングも
箸の使い方も

上の子に比べて
すんなり出来ました。



小さい頃は
髪の毛が長くて
よく女の子に間違えられ

本人もオットリした性格で
ほとんど女子。



塗り絵とか買うとき
こんなの選んじゃうの。






趣味も姉の影響か
人形遊びが好きで

仮面ライダーとか
ウルトラマンとか
全然興味無さそうなんです。







なんか
女の子が見るアニメの
キャラクターが

最近
お気に入りで
集めているみたいです。




どこに行くにも
カゴに人形を入れて
持ち歩いています。


公園に行く時も
お風呂に入る時も。





夏に
何回かプールに連れてったんですが

お気に入りの3匹を
ずっと手に握りしめて
入っていました。




1匹でも
どっか無くなると


「探して〜!探して〜!」

って
泣いてうるさいんです。








もうね、




めちゃくちゃ可愛いです♡




1匹1匹を
凄く大事にしてね、
ホント女の子みたい。



僕も嫁さんも
少し呆れていますが



「もし大きくなって
おネェになっちゃっても、
それはそれで良いよね」


なんて
話しています。



将来どうなるんだろ。
ちゃんと男の子になるのかな?



あー想像したくないなぁ!


今のままで
ずっといないかな
なんて思います!




え?

オチ?


今日はそんなものは
ありませんよ。


ただの親バカエントリーですよ。








2っちぇJAPANでは
1人1人を大事に出来るメンバーを
募集しています。


今回は以上です。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。



















失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。








昨夜のクラチャでの会話です。






運動会シーズンですよね。
今週、来週あたりが
多いのでは無いでしょうか。



天気の心配をしていましたが
何とか開催出来ました。










晴れてくれて良かったです。
グラウンドの状態も
やや重い程度の上々。





男親なんてもんは
どこの家族もビデオ撮影係。



以前にですね、
ツレと一緒にビデオ撮ってたんです。




「あそこにいるママさん、
可愛いくね?」



とか



「あのお母さん
スカート超ミニじゃね?」




なんて話しながら
やってたんですよ。





「え〜、どれどれ?
右から3番目?
あ、分かった分かった!
ホントだ!おパンツ見えそう!」





ビデオをズームして
2人で見てたんですが




全部録画されてたっていうね。





最悪ですよ。
長女の運動会のビデオを見るたびに



おパンツ見えそう!
おパンツ見えそう!


って言ってる自分の声を
聞くわけですから。






実家の親が
ビデオ見たいって言ってきた時は
焦りましたね。






その時以来でしょうか。


撮影には細心の注意を払って
無言でするようになりました。











しかし
園の運動会って
小学校の運動会よりも
全然良いですね。




「去年は全然出来なかったけど
今年少しは出来るようになったなぁ」



なんて風に
成長を実感出来ます。




普段は気付かない事が
運動会で知るみたいな



そういう意味では
大事な行事ですね。










2っちぇJAPANでは
動画撮影の出来る人材を
募集しています。




今回は以上です。



お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。













失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。





大阪クラッシュ。



昔、寝屋川に住んでた事が
あるので

大阪は第2の故郷。




これはもう
出発するしかありませんよ!



土曜日の仕事は
お休みにして

旅立ちました!









うん、うん。



なかなか
いい景色じゃありませんか。








ナイスビュー!



ナイスビュー!








プハァ〜♪



ビールも旨い!








癒されますね〜



すっかり酔っ払いですよ。






そんでもって
いよいよ会場入り!









もう既に
場内は大盛り上がり。









大阪クラッシュ…



大阪クラッシュ…




行きたかったです…





嫁の親とかと
一緒の旅行だったんで、


トイレで
クラン戦の攻めを
してました。



気を遣い過ぎて
多分また白髪増えたんちゃうかな?




皆の大阪クラッシュでの
楽しいツイートを見ながら


僕は泣きながら
白髪染めをしたいと思います!






今回は以上で
失礼します!


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。











このページのトップヘ