クラクラ「自称ゆるくても勝てるクラン」ブログ

カテゴリ: しゃあthe挨拶

失礼します。
2っちぇJAPANのお飾りリーダー
しゃあtheSkywalkerです。




先月にやった
「連邦の白いアレ」さんとの
対抗戦が終わってから

リーダーとしての業務を
全て投げ出して
クラメンに任せっきりでした。



休養前には
メンバーの皆から

「在籍はしてて
たまにインするだけでもどうか?」

と暖かい言葉を貰ったんですが
しっかり休養しようと思い
クランから脱退してたんですの。




でも
最初の3日くらい
クラン運営の事ばかり考えちゃって
変なジレンマを抱えてました。
てへへ。






実を言うとね
12月からロクにクラン戦してなくて
「連邦戦に向けて練習しなきゃ」
っていう想いを胸に

直前のクラン戦へ
久しぶりに参加してみたんですよ。


そしたら
相手は強豪クランの
「キュベレイ」さん。


目下23連勝中で
記録更新中だげな。
おそげーなぁ。

そりゃ方言も出ちまうわ。








相手のリーダー
ノリスさんも気合い充分でして
ツイートしてくれてました。



シャアとノリス、

どちらが優秀なのか
そんな闘いになってしまい
対戦が始まったんですの。




わたし
それまで1カ月ほど
クラクラにインするのが減ってて

若干、メンバーの皆さんに
気を遣ってたんです。




でもね
キュベレイさんが強くて
なんか自分に火がついちゃって…


終盤なんて
珍しく指揮を執っちゃいました。



相手は連勝記録更新中ですが
こちらも200勝に王手を掛けてるし。


何よりワタシ
クソが付くほどの
負けず嫌いなんです。




「〇〇さんがココ、〇〇さんはアソコ」


なんてね
普段やらない事ですが
やりましたね。



ホントにホントに
最後まで僅差で

こちらの残り攻撃権を
1手も無駄にしなければ
勝てる可能性があったんですよ。



皆さん僕の作戦を了承してくれて
終戦ギリギリくらいに
順番に攻めたんですが

まあ見事に作戦通りの攻撃で
逆転出来たんですの。



あの時の攻撃メンバーは
僕も含めて5人くらいだったかな。


あのプレッシャーの中
誰1人としてミスしなかったのは
ホントにお見事でした。



大事なことなので
もう1度言いますが


僕も含めて、ですからね。




いやぁ
燃えました。


2015年10月の
「山猿の里」さん以来の
死闘だったと思う。









皆で協力して
繋いで繋いで勝てて
クラクラくそ楽しいじゃん。




モチベが下がったから
休養しようと思ったのに

この1回の対戦で
完全に回復しちゃったんです。



一瞬ね
休養宣言を撤回しようかと
考えたくらい。



でも多分
休養宣言をして無かったら
メンバーとの話し合いもせず

ズルズルと低空飛行を
してたんだと思うから
良かったんですよ(ポジティブ)





次の連邦戦も楽しく出来て
クラクラのモチベがMax状態で
休養に入ったから

凄くムズムズして
変なジレンマを抱えちゃった訳ですの。




「ヤリてぇ〜!ヤリてぇ〜!」


って畳の上をゴロゴロしたの
中2の夏以来ですかね。


四半世紀を経て
同じ行動をとるなんてね。


私自身が驚いております。






こんな気持ちにさせてくれた
キュベレイさんと連邦さんには
感謝しかありません。



休養するシャアの前に
この2クランが現れるとは
面白いもんですね。


勝ち逃げみたいになりますが
もう少し休養しようと思います。


また復帰したら
再戦お願い致します。




ちなみにワタシ
ガンダムの知識ゼロです。




今回はこの辺で失礼します。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。
























あけまして
おめでとうございます。


2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。









先月の頭に

かずこの天井や
おいでやすJAPANとの
合同紅白戦があり

とても楽しい感じで
2016年は幕を閉じましたの。




ホントにホントに
すっごく楽しいイベントでした。



毎度ながら
燃え尽き症候群になり

しばらく
クラクラのモチベが
低下してたんです。




「これもイベントを
思い切り楽しんだ証や」



なんて
ポジティブに考えてたんですが

年末くらいに
下の娘が体調を崩し
終始、看病が大変でした。(嫁が)


夜中に泣きじゃくって
何度も起こされました。(嫁が)




まあ
大変だったのは
嫁さんですが

呑気にゲームなんて
出来る訳がなく

さらに
クラクラから気持ちが
離れちゃってたんですの。



一応、
早く復帰せな
早くクランを通常運営に戻さな

なんて
考えてましてが

それが間違ってました。





この期間中
日曜日ポチのミニ戦を
1度も開催出来てません。


通常クラン戦でも
皆の応援を殆ど出来てません。


新メンバーさん達とも
全然絡めていません。


僕のモチベなんて関係なく
クランは常に流れてるんです。




今の状態を続けて
僕の復帰を待ってもらうことは
クランにとって
マイナスしか無いと思うので


1月22日に行われる
連邦との対抗戦が終わったら

クラン運営から
1度、離れることにしました。



「立つ鳥、跡を濁さず」


なんて言いますが
僕の場合、汚しまくっております。



他クラン様との
イベントの企画が何個かあるんですが

散らかしまくった状態で
モネさんに引き受けて貰いました。


2っちぇメンバーの皆さん、
僕からの勝手なお願いですが
モネさんに協力してあげて下さい。



最近、茶漬けさんを
振り回し続けちゃって
申し訳ないなぁと
思うんですが

今まで僕が振り回された
お返しという事にしておきます。




さて
書きたい事が山ほどありますが
あまり長くなると
引退みたいな感じになるからね
やめときます。






はぁ、クラン運営
楽しかったなあ。




冒頭の決まり文句

「2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです」


これを書いた時は
ちと切なくなりましたね。



だから復帰は早いんじゃないかと
自分で自分に期待してるの。



とりあえず
22日の連邦戦は
思い切り楽しみます!


「クラクラ楽しい〜!
休養なんて撤回じゃあ!」


ってなったら許してね。









ここまでの文書
僕のiPhoneが勝手に書きました。


とか言ったら
叱られるかな?



ふふふ。
それでは失礼します。

お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。















失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。









私は「おいでやす将棋部」
入っているのですが


それに対抗して
「2っちぇ囲碁部」を設立しました。



メンバーはまだ私1人です。



初心者大歓迎です。
興味のある方
是非いらっしゃいませ。


囲碁ゲームのアプリですが
まだ決まっていません。


「将棋ウォーズ」みたいな
いいアプリ、何か教えてください。






将棋は幼い頃に覚え
学校の友達とよく指しましたが


囲碁は大人になってから
覚えたので
殆んど打った事がありません。




周りに対局相手がいないので
数年前に碁会所へ行って

ジイさん達に
相手をしてもらった事が
数回あるんです。



その時に

「アンタ、3級くらいだね」

と言われたので
そのくらいです。




どうでしょう。

ルールを覚えて対局出来れば
5級くらいって聞いたことあるから

初心者にチョイ毛が生えた
くらいでしょうか。




殆んどゲームでしか
打った事がないので
とりあえず人と対局したいです。





やる気のある方!
一緒にクラクラ本因坊を
目指しましょう!





今回は以上で失礼します。



お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。


















2っちぇJAPANというクラン名を
百回唱えてみて下さい。もしくは紙に
記してみて下さい。え?そんな
事して何になるの?って
達人に聞いてみて下さい。
成功への道は長いんです。


いろんな意見を貰うんです。
ついこの間もね
もっとブログを
読みやすくして欲しいって。
んなこと言われても現状が精一杯。
でも、努力はしないとダメですよね。
いままで書いて来た記事は
ために成らないのが多いかも。
だけど
きっと誰かにヒットすると信じてます。



あまり背伸びをせず
リーダーを務めてきました。皆んなを
ガッカリさせずに3年続けてこれました。
とはいえ
うちのクランはまだまだ発展途上。

ご覧下さい。リーダーが不甲斐なくても
ざっと見渡すと
いろんなメンバーが揃ってますよ。
まあ、これも何かの縁。
すごくありがたいです。












失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。




駄文をお読みいただき
申し訳ありません。

上の文章の頭文字を
縦読みしてみて下さい。




今回は以上です。

お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。















今年の6月に
クラクラ界隈で大きな事件が
あった事を知っていますか?



とある
有名クラクラ絵師が
突然Twitterのアカウントを
消したんです。



人気者の彼の行動に
多くの人が衝撃を受け

皆があらゆる手を使い
連絡をつけようとしました。





結果的に
彼はすぐにアカウントを
復活させましたが


この騒動で
彼が皆に愛されてることが
凄く分かりました。









今日はですね、
その彼についてのお話です。


本人様が
お越し下さってます。









さあやって来ました!
まさかのご本人登場の巻です!


結構ですね
彼のことを「睾丸丸」とか
「童貞丸」とか
呼ぶ人が多いんですよ。



そんなふうに呼ぶのは
如何なものかと
思ってます。




何故かと言うと
クラクラ界隈の有名な人で

彼にアイコンを描いてもらい
使用してる人が多いんですよ。



言わば
一種のステータスなんです。





それでですね、
実はこの度


この失踪丸さんに
僕のアイコンを描いてもらうことに
なったんです!



完成したのがコチラ!







どうすか?
凄いでしょ!



これで僕も
クラクラ界で有名人になりました!




って事で
これからもよろしくお願いします〜♪



















このページのトップヘ