失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。






とは言いつつ
僕はシメを食べない派。








去年の話していいすか?


10月の中頃でした。

「将吾」さんという方が
2っちぇJAPANに入隊したんです。



「サブ垢ですが良いですか?」



と早々に訊かれました。


もちろんオッケーです。
ウチはアリアリですから。


喰いタンも後付けもアリ。
十三不塔もアリ。

あ、ツモピンは20符計算ね。



そんな返答をした記憶が
あります。(ウソ)




この将吾さん。
いつもチャットで
独り言を言ってたんです。


第一印象としては
「場を和ませる人だな」
でした。




2カ月ほど経った年末。


「年明けくらいに本垢で
遊びに来てもいいですか?」


と申し出がありました。



もちろんオッケーです。
ウチはアリアリ。

ウマも焼き鳥もアリ。
役満祝儀もアリ。



その時の印象。

「本垢で挨拶に来るなんて、
クランを気に入ってくれて嬉しいな」
です。




そんな時でした。


BBAのリーダー、
みずやんから

「うちのメンバーが2っちぇJAPANに
遊びに行くみたいだから宜しく」

と言われました。





はて?

当時、BBAに知り合いなんて
みずやんとオッパイ師匠くらい。


遊びに来るって誰だ?


みず
「茶漬けって奴が行くから」


ふーん。存ぜぬ。




そして年始。


お茶漬けも〜ち
「遊びに来ました!将吾の本垢です!」



びっくりしました。

将吾さんの言ってた本垢って
みずやんが言ってた茶漬けさんなの?


後で聞いたところ
BBAにも2っちぇにも
ブログきっかけで入隊したみたい。


その時の感想。
「知らんかった。早く言ってよ」








「将吾」って名前だったんで
ずっと男性だと思ってたから


女性だと知った時も
かなりビックリしました。



「他には、もう隠し事無いですよね?」


って思わず訊いたことも
ありました。




毎回イベントのたびに

本垢を持ってきてくれて
盛り上げてくれました。



しかし
今回のJAPAN連合イベントを最後に
「2っちぇJAPANを脱退」
という形になりました。



何かね、最近ちょっと
そんな気がしてたんだ。



だから
イベントが終わって
茶漬け垢が抜ける時の


「しゃあさん、またね〜」


って言葉に
凄く違和感を感じたんです。




そしたら
すぐ後に報告がありました。



リアル多忙ゆえ本垢に
専念します、とのこと。

8か月お世話になりました、
とのこと。





何かさ〜
悪い予感の時だけ当たるの
やめてくれないかなぁ。


でも
「二兎追うものは…」
じゃないですけど

どちらも中途半端になるのは
確かに良くない!


正しい判断だと思うし
そこは尊重します。





ただね、
1つ言わせてもらうと


8か月じゃなくて
9か月ですよ〜!




やっぱり僕は
これからも

シメのお茶漬けを
食べない派で行きます!





今回は以上で
失礼します。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。