失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。



(平成28年7月3日付け)


2っちぇJAPANの
クランルールを説明します。

新規入隊の方は必ず、
あと現メンバーも
ひと通り確認をお願いします♪



ルールと言っても
厳しい事は無いです。

個々のプレイスタイルを
尊重しているんで
自由が基本です。



なので他のメンバーの
プレイスタイルを尊重出来ない人は
「ご縁が無かった」とさせて下さい。

簡単に言うと
「他の人に迷惑をかけない」
って事です♪



それでは
説明していきます〜♪






援軍について


援軍比率とかは決めません。
タウンホールレベルの幅が広いので
決めれないのがホンネ。


やっぱり貰うばかりの人より
出してくれる方が印象は良いです。

でも基本的には
気にせず伸び伸びやりたいです。


援軍のお礼は自由です。


僕は、
通知が見えた時くらいは
しようかなレベル。



お礼が必須だと
キツいすよね。


チラインで援軍要請が
出来なくなっちゃう…






挨拶とかについて



別に自由です。

ただ挨拶出来る方が
皆んなと仲良くなれて
楽しいはず!


まあ臨機応変でお願いします♪





クラン戦の参加について


まず参加不参加の切り替えは
忘れずにお願いします。


参加しての
2回攻めは守って下さい♪



しかしながら
事情により攻めれない場合も
あると思います。

そんな時は早めに
報告をお願いします。



攻撃出来るのか出来ないのか
分からないと
戸惑ってしまいますので
よろしくお願いします。




対戦中に報告出来ない場合も
あるかと思います。

そんな時は事後報告でもいいので
教えて下さい。


報告が無いとですね、
ケータイが壊れたかな?
とか考えちゃって

次の対戦のメンバー入りを
躊躇っちゃうんです。


なので報告があるまで
対戦メンバー入りは
控えさせてもらってます。

ご了承ください。




まとめます。

2回攻めが出来そうに無い場合



①事前の不参加表示をしてね♪

②参加時に2回攻め出来ないと
予想出来たら報告してね♪

③対戦期間中に報告出来ない場合は
終わってからでも報告してね♪



難しくないと思います!
厳しくないと思います!


よろしくお願いします。






クラン戦の戦い方



相手の村を
下から埋めていくスタイルです。

「終盤までは無理せず
確実に全壊とれる村を攻める」


これを意識してお願いします。



強制では無いですが

攻める前に
「◯番行きます!」

とか宣言してから
攻めて下さい♪



そうすると皆んなが
応援してくれます♪

せっかくのクラン戦なので
盛り上げていきたいですよね。



自信の無い場合は
コソっと攻めるのもオケ!


僕もたまに
「誰も見ないで!」

って時あります(^^;;





キック基準について



特に決まりはありません。

貢献度の高い人は
長期放置でも復活を期待して
キック出来ないリーダーです。



貢献度の高さって何?
っていうと

順位的には

①クラン運営に協力的
②チャットを盛り上げてくれる
③援軍埋めを支えてくれる
④対戦で星を獲れる


例えば
④だけの人よりも
②だけの人の方が貢献度が高いと
思っています。


まあ
コミュニケーションが
最低限とれれば

キックすることは
無いでしょう。




長老以上に方へ


随時、新規さんの承認を
お願いします。


外国人(日本語以外の申請)
定型文での申請
極端な早あげ

以外は基本的にオケです♪



待たせるのは悪いので
よろしくお願いします♪





サブリーダーの方へ



クランメールの使用は
遠慮なく利用して下さい♪


「孫が立った!」

とかでも結構です♪
積極的に活用して下さい。






さいごに



メンバーの皆さんには
Twitterをお勧めします。

Twitterの中で
「2っちぇJAPANの部屋」
というものを作っています。


僕のアカウント(@qp770829)
をフォローしてくれたら
そちらに招待します♪



他愛もない話しか
してませんが

イベントなどの企画とか
たまにするんで
是非参加して欲しいです。


とくに
役職の付いている
メンバーさんは是非!


現在

わたし、ハピっと、こんなもんかね、
よしえもん、モネット、あんころもち、
茶漬け(将吾)、とうたん、
イノ、いんめい

10人がいます。
よろしくお願いします♪





今回は以上です。

お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。