失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。




先週の月曜の話。


僕が担当していた
得意先のA社が
倒産(と言わせて下さい)しました。









普段の僕は
支払いが遅れ気味の相手に対し
早朝だろうが
深夜だろうが

自宅まで押しかけてでも
取り立てを行います。



借金取りのような所業は
知り合いには絶対
見られたくないくらい。



そんな中で
倒産の匂いがする時って
有るんです。



「あっ、この人…夜逃げするな」


みたいな。




で破産手続きから
管財人が決まる前に

いろいろ動かないと
売掛け金がパァになって
しまう事が多いんです。




いつもは
敏感に感じ取るのですが

今回のA社の件では
完全にやられました。



A社の社長さんを
最後の最後まで
信用しちゃってたんです。



「本社ビルの買い手が
見つかったから大丈夫だ」



いつもなら
すぐに調べて
真偽を確かめるんですが

それすらしなかった
自分の甘さに落ち込んでいます。




先週の1週間は
そんなバタバタで
日中走りまわり

帰宅するのは
日付けが変わる時間ばかり。



クラメンには
迷惑を掛けたと思い
申し訳ないです。





ウチの会社の損失は
百万ちょっと。


これも
痛いですが


何よりも
寂しいんです。




A社の社長さんとは
長い付き合いで

いろんな事を
勉強させてもらいました。


それがもう
無くなるんだなって。


軽く人間不信に
なってます。





クラクラで例えると…

ん〜、何でしょう。



クラン戦の
メンバー入りしてからの脱退

みたいな感じでしょうか。



いや、
小さい小さい。



現実の損失に比べたら
どうってこと無いっすわ。



そんな訳で(どんな訳?)
ゲーム内で腹を立てることは
多分無いので

メンバーの皆さん
伸び伸びやって下さい♪






とりとめの無い話でしたが
今回は以上です。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。