失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。



皆さんクラロワやってますか〜?

僕は最近
放置気味になってきました。

でも暇つぶしには
やっぱり良いですね。


それでね
クラクラの世界観を受け継ぐ
新シリーズを勝手に
予想してみました!


題して
「クラクラウォーズ」
(ネーミングについての異論は認めます)




僕が小学生のころに
好きだったゲームに

「ファミコンウォーズ」

ってのが
あったんですが

アレみたいな
ウォーシミュレーション
スパセル出してくれないかなぁ

って思ってます。




そうそう、これこれ。

「母ちゃん達には内緒だぞ〜♪」

ってCMありましたね。



工場で「戦車」とか「対空砲」を
生産して

将棋の駒のように
進めていくんです。


都市を占領すると
収入が増えて

より強い部隊を
生産出来て。



相手の部隊を攻撃して
どんどん進軍し

相手の基地を占領したら
見事に勝利。



懐かしいなあ。

こういうシンプルなゲームは
非常によろしい。




これを
クラクラのユニット達が
やるんですよ。



まずエリクサーで
ユニットを生産。

ゴールドが貯まったら
新たに兵舎を建てたり。


ところどころに
ポンプや金山があり
占領すると収入が増えるんです。

あ、もちろん
占領出来るのは
ゴブリンだけね。



バーバリアンとか
ジャイアントは

1ターンで2マスしか進めず

ゴブリンなら5マス進めるとか。


飛行ユニットは
地形に拘らず進めて

どうでしょう、
バルーンは2マス
ドラゴンは3マス
ガーゴイルが5マス
くらいでしょうかね。


うーん、
楽しそう♪


そしたら
海のユニットとか
出来たりしてね。


いいじゃん、いいじゃん。


スパセル出してくれないかなぁ。
でもスマホじゃ無理かな?



以上、
今年で39になる
オッサンの妄想でした。

失礼しました。