失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。




ラン運営というのは
各クランの性格があるんで

何が正しいとは
ハッキリ言えない部分が
ありますよね。


クランによって運営の仕方って
いろいろあると思いますが

メンバーをまとめる立場の人達は
「自分のことを棚にあげるスキル」
ってのは持っておいた方が
良いと感じます。



どういう事かと言うと
プレイヤーとしての立場と
マネージャーとしての立場を
切り分けましょうって事です。


というか僕は
メチャメチ自分のことを
棚に上げてクラン運営しています。


クラン戦で失敗して
ヘコむことありません?

僕しょっちゅうです。


でもですね。
プレイヤーとしてヘコんでいる
場合ではないんですよ。

クラン戦は雰囲気大事。
とっても大事。

いくら自分が星ゼロだったとしても
皆んなを応援しないと。


そんな風に思うんです。




ウチのクランは
ルールが少ないんですが

ルールや規則のあるクランでは
運営側がメンバーに
指示を出したりしますよね。


そんな立場の人が
自分の成績が悪いときに
萎縮してしまって指示を出せない
なんて事はダメです。


むしろ積極的に前に出たほうが
個人的な落ち込みも
気が紛れて良いんじゃないですかね。


(ネットで拾った画像ですが、似たような考えの人がいました)


世のリーダー、サブリの皆さん。
「自分のことを棚にあげるスキル」

身に付けてみませんか?


以上、失礼しました。




先日の1000円分プレゼントの
ネーミングキャンペーンですが

応募してくれた方
ホント感謝です!

まだまだ募集しています!

応募お待ちしてます!