失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。




昨日のブログ記事で
内緒にしていた星ゼロを
暴露してしまいました。

おはようございます。




ゼロって中々無いですよね。
我ながら信じられません。

おはようございます。




昨日の私はやさぐれてましたよ。
流石に。


危うく金髪に染めて
剃り込みを入れるところでした。


ワタリ50、スソ18の
ボンタンとか履いて。



しかしメンバーの皆さんが
優しい言葉を掛けてくれたので
何とか品行方正を保ててます。


坊ちゃん刈りして
サスペンダー付き半ズボンでも
履こうかしら。



まあ
そんなこんなでヒーローカンストですよ。


ここらでチョイと
今までのファーミング(村育成)を
振り返ってみますね。




FullSizeRender



未だth11の途中ですが
私の雑感としては

th9が1番大変
次にth11で最後にth10。



th9の時は兵舎をブーストして
みっちりマルチを廻すとか
何度も何度もやりました。

それでも2年以上は
th9に在籍してましたね。


やはりヒーローの
レベル上げが大変。


キングが20段階、
クイーンが30段階。


必要資源はまだまだ少ないのですが
寝かせるという行為が面倒すよね。

クラン戦の予定とか考慮して
進めないといけませんから。


クラクラ人生の中で
1番ファーミングを
頑張った覚えがあります




th10は1年ちょっと。

しかも前半の4カ月くらい
全然クラクラしてない時期ありました。

んでモチベ復活してから
ちょこちょこ進めてたんです。


でも去年の6月
いちごいちえ!に混ざって
ネコ踏んさんとのフレンド戦に出た時
まだインフェルノタワーを1基も
建てて無かったんですよね。

エアスイーパーも無かった。


そして8月の終わり
guigu!さん主催の大会には
ほぼカンストで迎えたんです。


その間2カ月。


試験勉強とかしてて
そんなに必死こいて
ファーミングした覚えも
ありませんから

もう終わり?

って感じましたね。


資源刈りは放置村攻めや
格下攻めが効率良いですよね。


だからth9ばかり
攻めてました。





th11になって最初に感じたのは
格下のth10相手に
どうやって攻めよう?でした。


でもインフェルノタワーが
ヒール有効になるという
奇跡が起こったので
そこからは楽でしたね。


いや資源刈りに
ガチ編成を組みたくないとか
当然思いますやん。


インフェルノタワー弱体化は
ほんとラッキーでした。



しかも最近は
クランゲームのお陰で
様々な本やポーション貰えるから
さらに捗りますね。


と、ここまで私の
ファーミングに関する
雑感でした。




さあ、ヒーローはカンストしましたが
防衛設備やユニットのレベルは
まだまだなので

これからも
楽しみながら進めたいと思いました。


めでたし

めでたし。




今回は以上で失礼します。

お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。