失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。



子ども達に野球盤を
買ってあげたんですよ。


僕も小さい頃に
よく遊んでいました。


IMG_2608



「さあ北別府、第1球を投げました!」


「クロマティ打ったぁぁ!!」


などなど
当時の風景が想い返されますね。





でもですね、
僕が買ってきた野球盤は
なんか凄いですよ。



IMG_2609



最近のオモチャは
進化してますね。


ピッチャーの球が飛ぶんすよ。

あとね
ゴロの球でも曲がるんです。
磁石が地面に埋め込まれてるから。


外角、内角にも
投げ分けられるし。


こんなんね、
打てませんて。


しかも
バッターの方は昔から
何にも進化してないの。




子ども達は
「いかにバットを振らず四球を選ぶか」
の泥試合を繰り広げています。


いや野球盤ってさ
打ってナンボでしょ。


打った球が何処のポケットに入るか
それが面白いんじゃないですか。



ゲームの難易度が高すぎると
やっぱ面白くないですね。



クラクラは
バランス調整をよく行って
難易度を上げたり下げたりします。


こういうのは
地味にゲームの根本に
関わる部分なので


「またメンテかよ〜」


と不満に思わないように
心掛けたいもんですね。




今回は以上です。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。