失礼します。
2っちぇJAPANの
しゃあtheSkywalkerです。



タイトルの通りで
ブログを立ち上げるべき!

別にリーダーに限らずとも
サブリーダーでも良し、
腕に自信のあるエースでも良し、
愉快なムードメーカーでも良し、

クランで誰か1人
ブログ書きません?



なんで そんなこと言うのかって?



ブログを書いてる人が
在籍してるクランのメンバーって
ブログ慣れしてるので、

他のブログにも
目を通す人が多いと思います。




ブログを始める人が増えれば
ブログを読む人が増えるんじゃ
ないかな〜なんて思うとります。


で、ブログ読む人が増えたとして
自分のブログのアクセス増えるかは
分かりませんが

ブログを通じて
交流クランって
増やせると思います。



現在、仲良くしている
クランさんは
ほとんどブログで繋がりました。

世の中には楽しいクランは
山ほどあるはず。

さあブログ始めましょう!
そして交流しましょう!



「毎日更新をしよう!」

「内容の濃い記事を書こう!」


と意気込まず気軽に
考えたほうが続きやすいっス。

クラン募集内容と
クランルールだけ書いて
あとは放置とかでも

無いよりは良いんじゃね?
とか個人的には思います。



まあ僕は人のブログを
読むことが大好きなので
放置より更新してほしいけど

意気込みの凄い人ほど
息切れも早いイメージあるんで
その辺は塩梅みて…



とにかく
いろんな人のブログを読みたい!
いろんなクランと仲良くなりたい!
こんな感じです!



以上、失礼しました。