失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。



さて皆さん
「CZC シーズン4」ですが
いよいよ今夜が本戦ポチ日となります。


あ、やっぱ普通に
「第4回かずこの天井」と
呼ばせてください。



まず今回のイベントの流れが
大まかに決まりつつあるので
1度おさらいを兼ねて確認します。

というか
イベントが始まってるのに
まだ詳細が決まってないなんて
変わったイベントだなと
自分でも思いますね。

そうです。
参加者の皆さんで
作り上げていくイベントなのです。



では時系列的に
ここまでを振り返ってみます。



24日プレ戦ポチ


参加者さんや飛び入りさん等
続々と集まってきて
いよいよ盛り上がってきました。


「前回以来だね!
お久しぶりです〜」

こんな話題も多く
同窓会のようなノリもありました。

やはりカズコイベントは
こうでなきゃね。

なんだかんだで
50人対戦という規模に
なってしまいました。




25日プレ戦開幕


開幕早々から
素晴らしい攻撃の連発でした。

夜中にはリューさんや
ヒテさん等が政治の話で
盛り上げてくれました。

話題は医療関係の方向にも及び
様々な問題に関し
皆で話し合いをし
知識を深めたのです。

ヒメさんやカナミさんも
その分野に詳しく
いろいろご教授くださいました。




26日プレ戦閉幕


チャットもフレチャも活発に行われ
今回もちゃんと
合宿ぽくなってきました。

皆んな楽しんでくれたらいいな
というのが2っちぇメンバーの願い。

対戦自体も盛り上がり
終戦後はうーたんが
キャスを開いてくれました。

無茶ブリぽくお願いしたのに
盛り上げてくれて
ホント助かります。



以上が昨日までの
流れですね。



そして今後の展開を
書いておきます。



27日 本戦ポチ

29日 本戦閉幕からの後夜祭ポチ


こんな感じになると
思います。




それでは
本戦のルールに関して
確認をします。



「いやいや、今までと同じでしょ?」


こんな風に感じる人も
居るでしょう。



しかし、
初参加の方もいらっしゃるし

こういうのは
毎回キチンと確認が必要です。




プロ野球の日本シリーズって
毎年恒例のイベントですが

毎回、シリーズ前に
両チームの監督が話し合い
ルール等の確認をする
「監督会議」というのが
あるんですよ。



野球のルールなんてのは
決まってるものですが

予告先発の有無や
DH制についての取り決めやら
いろいろ話し合うみたいです。

なので
カズコもルール等は
毎回しっかり確認する
必要があると思ってます。



日本シリーズといえば
今年のセリーグからは
3位のベイスターズが出場しますね。

1stステージ、2ndステージ共に
初戦は落とすものの
後は連勝という形で

日本シリーズへの
出場を決めました。







このクライマックスシリーズ、
全試合 面白かったのですが

阪神 vs 横浜 の初戦が
印象に残ってます。



阪神先発のメッセンジャーが
物凄く良いピッチングを
したんですよ。

「絶対にチームを勝たせる」

という気持ちが
メチャクチャ伝わってくる投球でして

阪神ファンではない私でも
感動するほどでした。


あれは
お金払って見る価値ある試合でしたね。





えっと、
野球の話は
どうでもいいんです。


なんの話でしたっけ?



あ、そうそう
カズコイベントのルールでしたね。


「ルール特に無し!」


以上、
参加者の方は確認お願いします。





お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。