失礼します。
2っちぇJAPANの
しゃあtheSkywalkerです。



「ハニートラップ」って技
ご存知ですか?

相手の防衛援軍に
ラバハウンドが出てきた時に
アーチャーとヒーラーで
ラバを釘付けにする技です。



普通に処理をしようと思うと
結構時間がかかるんです。

本体の体力が多いし
分裂後のパピーを1箇所に集めて
ウィザードで処理して

とかやってると
時間をかなりロスします。



そこで、この
「ハニートラップ」を使うと
時間のロスを大幅に
カット出来るんです。


知ってる人も多いと思いますが
おさらい程度に解説します。

まず援軍のラバを城から引き出し
村の隅の方に釣り出します。

ここまでは
普通の援軍釣り出しです。


次にアーチャーを2体出して
その後ろにヒーラーを付けます。

これだけです。


アーチャーはヒーラーの回復で
死なずにツンツン攻撃を続け
ラバを村の隅に釘付け出来るんです。

アーチャーは2体じゃないと
ダメみたいです。

ヒーラーって
なるべく多くのユニットを
優先して回復するみたいで
枠数の大きさで判断しています。

例・ジャイ4体(20枠)より
       ゴレ1体(30枠)を優先

で、アーチャー1体だと
ヒーラーに無視されるみたいです。
(試した事ありませんが)

都合、アーチャー2体とヒーラーの
16枠でラバを無力化出来るという
誰でも簡単に使える技です。



もちろん、初見の攻撃で
ヒーラーを用意するのは
難しいので

ラバと分かっている
2回目の攻撃からに
なりますが。



僕は今まで
「ハニートラップ」を
使ったことが無かったのですが

前回の対戦で
絶好のチャンスがあったので
使ってみました。


他メンバーが既に攻めていて星2個。
援軍もラバと分かっていたので
早速釣り出して
アーチャー2体とヒーラーを出しました。


初めてやったのですが
凄く簡単でした。

後は普通に攻めていたのですが
1つ気をつけて欲しいことが。


今までの「ハニートラップ」なら
釘付けにして終わりだったのですが

僕はモタモタ攻めていたので
3分を過ぎてしまい
ラバが分裂してしまったのです。


今までの3分では
ラバは分裂しないはずなので
ちょっとビックリしました。

まあ3分以内に
全壊しておけば
別にいいんですが

「3分過ぎたら分裂するぞ」
って気構えていれば
事故の可能性は低いと思います。


(アプデ前だったら普通に時間切れで
星の上乗せが出来なかった訳で
かなり恥ずかしい結果に
なるとこでした。危ない危ない)


以上、失礼しました。