失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。




クラクラに限った話では
無いのですが

何事も事前に色々
想定をして

準備をしておくことは
必要だと思います。




昨日
友人からこんなメールが
届きました。







やっぱりね、
私も
そろそろこんな報告を
いただくような歳頃になったんです。



皆さん油断してますでしょうか?
結構「老い」ってのは
突然やってまいります。


私も
白髪が増えてから
老けて見られるように
なっちゃいましたよ。



まだ
他の部分の見た目は
若く見られるので

白髪染めさえすれば
何とかなりますが

友人は
ちょっと深刻な様子。







もともと
この友人は

額が広いタイプだったので
来るなら前頭部からだと
思っていたみたいですが。







とりあえず応援を
しておきました。



凹んでるヒマなんて
無いしね、

頑張るしか
出来んすよね。



でも
前側からだと思ってたのが
頭頂部からだったので

少々
困惑しておきました。










クラクラに例えると
プランから外れた場合、

私なんかは
よくテンパります。


壁が開かなかったら…

クイーンが逆回りしたら…


こんなところまで
しっかり想定しておくと

慌てずに
対応出来るんでしょうね。







2っちぇJAPANでは
「老い」を馬鹿にしない
そんなメンバーを募集しています。



お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。