失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。




先日
嫁さんがスマホを落として
壊しちゃったんですよ。



右上の部分が
割れちゃってますし

表面の部分が
浮いてきて
電源すら入らない状態。



とはいえ
古いスマホなので
子ども達が使ってるだけですが

「なんとか直らないかな?」

との事。





私ね
最近ちょっと良いアイテムを
手に入れたんですよ。





「BONDIC」という
接着剤です。


黒い部分に
液剤が入ってまして
それを塗ります。





この接着剤ね
すぐ固まらないんですよ。


だから
ズレたりしても
すぐやり直せるのが特徴。








隙間にも
塗っていきます。


でね、
こっからが本番。


ペンの反対側にある
スイッチを入れると
紫外線が照射されるんです。







これを4秒。



すると
塗った部分が
透明なプラスチックみたいに
固まるんですよ。



ホント簡単。

私みたいな不器用でも
全然出来ちゃいます。





これ
ヒビが入ってる部分
触るとツルツルなんです。

アクリルコーティングを
したような感じ。



浮いてた表面も
直したところ

電源が入るように
なりました。







ここで1つ!



「BONDIC」と掛けまして〜


フレチャ練習と解きます〜


その心は〜



日々の習複(ヒビの修復)
持ってこいです!

(無理やりクラクラに繋げてみた)





今回は以上です。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。