失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。




前回の記事で
負け無し試合が続いていると
書きましたが

昨日の対戦で
ストップしてしまいました。



ああいう記事を書くとさ
負けるんじゃないかと
思いましたが

やっぱり予感が当たりますね、
ジンクスっぽくなって来ましたよ💦



でもね
相手さん th11が6つもあって
結果は1点差ですよ。
(当方th11無し)


ホント
メンバーの皆さんには
「天晴れ!」と言いたいです。









この言葉、
ホントそう思います。



それ以前も
そこそこ勝てていましたし
それなりに楽しかったんですが


ある時期を境に
クラン内に活気が出て来たんですよ。



そのキッカケは
何かと言いますと


「クラン戦で攻める前に
宣言しましょう〜」

勧めたんですよ。




僕ね
コレを始めただけで
クランが変わったと思うんです。



世のリーダーさん、
良かったら参考にしてみて下さい。



「◯番行きます!」


と宣言して貰うだけで
良いんですよ。
簡単でしょ?




すると自然に皆んなが
「ファイト〜!」って
言い出しますし

ライブを観て
終わった後にも
声が掛かりますし。



簡単にクランの活気が
出せたんです。




勝率も良くなった気もしますが
何より楽しい。


皆んなで一体となって
クラン戦を楽しんでる感。


ホント好きです。





私、以前はね
パンドラの運営方針に
凄く共感してて
憧れてたんですよ。


「メンバー間のコミュを高めて
クラン戦を闘う」


昔からブログを読んでて
私の理想に近いと感じてたんです。




当時、
2っちぇをそこまで持ってくのは
時間掛かりそうだと思ってたんですよ。



でも上記の通り
些細なキッカケで
理想に近づく事が出来ました。



現状としては
パンドラの影響も受けつつ

2っちぇ独自の
運営方針となってます。



究極としては
ルール無し、管理無し、敗戦無し。


2っちぇJAPANは
元祖「ゆるくても勝てるクラン」
として

そこを目指しています。






今回は以上です。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。