失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。




私の会社は
本社営業所と支店営業所の
2つがあります。


私はずっと本社にいますが
支店の方にもよく顔を出します。



その支店には
ちょっと鈍臭い子がいるんですよ。


いや、
私はあまり感じないんすけど
鈍臭いらしいのです。



なんかね、
皆んなから「のび太」みたいって
言われているんですの。







この、のび太くん、
3年くらい前に入社して
1か月くらい本社で研修してたんです。



そん時の僕の印象では
挨拶もしっかり出来るし
言葉遣いも丁寧、

人懐っこくて
いつも笑顔な子。


仕事なんてやる気があれば
自然と出来るようになるから

勤務態度とかを
重点的に見ますよね。


だから
あまり心配してなかったんですよ。





でも
支店で3年やってても
仕事が出来ないらしいのです。


違う子から聞いたんですが
支店を仕切ってる子が
のび太に対して厳しいらしく
イジメに近い様子との事。


それを聞いて
ビックリしました。



私が支店に寄った時は
仲よさそうにしてるんですよ。


まさか
裏ではそんな風だとは
思いも寄りませんでした。




私はのび太のダメ具合が
どれほどなのか分からないので
口出しは未だしてないですが

イジメみたいな事して
追い詰めるのは良くないと
感じてます。





先日なのですが

のび太が抱えている案件を
私が引き継ぐことになりました。


上手く行かんかったんでしょうね。




電話でのび太とやり取りし
進捗状況などを確認。

途中経過としては
そんな悪くない。


「後で訪問先の地図をLINEしますね」


と言われ
数分後には送られてきました。



なかなか手際が良いやん。
と感心しながらLINEを開きました。









わたくし、
地図を送るって言われて
地図の写メを送られたのは
初めてのことです。


のび太がのび太と呼ばれる理由、
少し垣間見えました。









2っちぇJAPANでは
少々、鈍臭くても
やる気のあるメンバーを
募集しています。



今回は以上で失礼します。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。