失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。





少し前から
クラチャが消える現象が
かなりの頻度で出てますね。



Twitterでも
そんな発言をよく見ます。




先日いちごいちえに混ざって
対抗戦に出た時

私、サブ垢を2個引き連れて
お邪魔してたんですの。




帰り際ですよ。



サブ垢から順番に
コメントを残していって
脱退しようと思ったんすよ。


めっさ面白いネタでして
自分でも絶賛する程の
三段落ちが決まるはずでしたが



いざ
本垢でインすると
サブ垢たちは無言で
脱退してるんです。



ウソやん、ウソやん。
チャット消えてるじゃん!



いや、私の高度なネタが
披露出来んやん!



それどころか
これじゃ感じ悪くね?


なんて
ビックリしたんですよ。




で、ネタは諦めて
普通にコメントして
本垢も抜けたんです。



もし本垢のコメントも
消えていたら
どうしよう。


今でも不安です。




これ
何とか対応して欲しいですよね。



2っちぇJAPANでは
クラン戦で攻める前に
宣言してもらうように
してるんです。



とくに強制はして無いんすけど
宣言をするようになってから
クランの雰囲気が良くなったので
今でも続けております。



でも
その宣言が消えてる
事案が発生してるのです。








サブリーダーが
宣言せずに攻撃をしたので
問い詰めてみました。


皆の模範となるへぐ
私はサブリ任命しているのです。









しかし彼は
宣言したと弁明するんです。


ここで私は
「チャットが消える現象」を
思い出したんです。



もしかしたら
ここでその現象が発動したのかも
知れない。


疑って申し訳ない気持ちが
湧いて来たのですが

いかんせん
彼の発言の9割が冗談。




今回も
私の言及を逃れるための
適当な嘘かもしれない。



こればかりは
証明のしようがないのです。











何か
ここまで言われると
ホントに消えたのかもですね。


むぎゅ氏
疑って申し訳ありません。





しかしですね、
今までの彼の発言は
9割が冗談。


もしかしたら
この弁明もネタの可能性が高い。



ホントにスクショを
アップしているか
チェックを始めました。



ロビ、bandには
その形跡がありません。


Twitterも見てみましたが
その形跡がありません。



とりあえず
消えたのかネタなのか
分からずじまいなので
今回はグレーとしておきます。




ちなみに
むぎゅ氏のTwitterアカウント




キャプテン翼の
チーム名に
「2っちぇ」を名付けてる様子。


しかもそれを
スクショして
ヘッダーにしてるなんて

オッさんが1人でやってるの
想像したら

何か笑えました。








今回は以上で失礼します。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。