失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。




日曜日に子供たちと
近所の公園に行ったんですよ。



そしたら長女の
学校の友達が何人か居て


ウチの子たちと一緒に
遊ぶことになりました。



はたから見たら
私ビッグダディに見えたかも。





でね、
皆んなと話してると
ユーチューバーの人気が
凄いことにクリビツしました。


今の小学生は
見てるもんですなぁ。




憧れの職業に
「ユーチューバー」が
ランクインするくらいですからね。








最初
ヒカキン、セイキンの
モノマネをしてみたんです。


そしたら
すげぇウケるんですの。


(結婚前の嫁さんは僕の言うことに
爆笑してくれてたんですが、
最近ではそれが滅法少なくなり
小学生相手とは言え凄く嬉しかったのです)



調子に乗って
ぐっちさんとか
赤髪のともさんとかの
モノマネもしたんですが

まあウケる。



カズゲームの
カズさんのモノマネは
1番ウケました。


自分でも
かなり完成度の高い
モノマネが出来たと
自己満しちゃいました。






僕ね
自分がプレイしてない
ゲームの動画も結構見るんです。


好きな実況者が
やってたりするから。




だから
クラクラ動画配信者が
他のゲームを配信するのは
逆に有りだと思ってます。



他のゲームプレイヤーが
クラクラに興味を
持つ可能性ありますからね。






んで
いつも食器洗いとか
しながら動画を見る事が多いんです。



そういう時って
「解説動画」より
「実況動画」の方が
見やすいんですよね。



「わー!ヤベェー!」
「よっしゃ〜!!」


とか言ってる動画を見てると
知らないゲームでも
何か楽しそうに見えるの。




では
クラクラの動画は
どうでしょうね。


僕がクラクラ動画を見るのは
自分が覚えたい戦術とかの
「解説動画」を
じっくり見たい時。


でも
クラクラを知らない人が見ると
ちょっと難しいかも。





勿論クラクラユーザーにとって
「解説動画」の需要は高いですが


きおきおさんみたいに
楽しそうにクラクラやってる
「実況動画」も増えると

知らない人でも
興味持ってくれるのかな?

なんて思います。






今回は以上で失礼します。


きおきおさんのモノマネ
練習しておきます!


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。