クラクラ「自称ゆるくても勝てるクラン」ブログ

2017年09月

失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。








ボーラーの前掛けって
よく見ると危なっかしいですね。


スリットが
かなり上まで入ってるから

左脚をあまり上げすぎると
大変なことになりそうです。



ライアン投法なんて
もってのほかすよ。




今回はそんな事どうでもよくて
ボーラーの左手が気になります。


もう少し顔の位置くらい
上にしないとダメですよ。



疲れてくると
左手が下がってしまうのは
分かりますが

コントロールに
バラつきが出てしまいます。




しかし
こんな話もどうでもいいんすよ。





皆さんボーラー使ってますか?



ボーラーは強いですよね。
ワタスも結構使いますよ。




攻撃力もそこそこあり、
体力もまあまあ。

そして
何と言っても射程距離ですよ。

バウンド先にも
大きなダメージを与えることができる
面白いユニットだと思います。




今回はボーラーを使う時の
注意点というか

私なりに感じるアレを
アレしたいと思います。





1番気をつけるべきシーンは
防衛援軍を中処理する時です。



サイドカットして壁を開けて
本隊とボーラー、ヒーローなどが
巧く中に入ったとします。


んで
防衛援軍がドラゴンやベビドラ
バルーンのような場合

追いウィズを入れないと
援軍処理に時間が
かかってしまうんです。




ゴレボーラーとか
ペカヒーボーラーとかだと

空を攻撃できるのが
アチャクイオンリーになりがち。



処理に時間がかかると
その分、ボーラーの数も減り
後半の伸びが悪くなるんすよ。



特にth9の人は
ボーラーを援軍で使うので
まとまって動きますから
バルーンやドラゴンの範囲攻撃に
やられやすいです。



逆に言うと
援軍処理の時に
ボーラーの犠牲が少なければ
後半までかなり伸びます。


最初だけ気をつければ
後はざっくりでも
全壊が出来るくらい

th9村に対して
ボーラーは強いと思いますね。





その前に
ボーラーをきっちり
中に入れる段階で
ミスる場合もありますね。


射程のあるユニットは
外周に流れやすいですから。


まあそこは

壁を開けるタイミングを
変えてみたり

相手ヒーロー側から攻めてみたりとか
工夫してみて下さい。







今回は以上です。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。












失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。







空軍合宿イベント
第2回「かずこの天丼」の時から
常設してあったクランが

昨日めでたく
クランレベル5に達成しました。





第1回の時
イベント参加者さんは
th9がメインでした。

th10の人が少なく
援軍で困った覚えがあります。



新設クランなので
仕方ありませんが

th9の人はth10の人が
インするまで待つ必要がありますし

th10の人は
すぐ出せるように作り置き
しておく必要があるし。


皆んな協力的で
非常に助かりましたが
クランレベル1の不便さを
とても痛感したんです。




第2回イベントが終わってから
クランを畳まず
1人で留守番してました。



いつかクランレベル5に
上がる時まで残しておこうと。



かずこ以外でも
何かで使えたら
クラン経験値が入るしね。
(結局使えませんでしたが)



そして第3回イベントの後
とうたんが

「次のイベントまでに
クランレベル5まで上げよう」

有志を募ってくれたんです。



クランレベル5は悲願。

こう言ってくれた時
ホント嬉しかったです。




皆んなのサブ垢を中心に
常時対戦が始まりました。


順調にクランレベル3まで
上がってきたところで
私は試験のため対戦参加を
控えることにしたんです。



いま思うと
この時から少し
負い目を感じようになりました。



皆んな頑張ってるのに。
なんて風に。




とは言え、
本垢が2っちぇで対戦出てなくて
かずこには参戦というのは
リーダーとして出来ない。


ブログで
かずこの協力者を募ろうと
考えたりしましたが

これも不参加中の自分が
やって良いものか どうなのか。



勝手に悩んじゃって
逆に迷惑かけちゃったかも。







2っちぇJAPANが
クランレベル5になるまで

当時、凄く突っ走った
記憶があります。


クランを纏めながら
皆んなの士気も気にしつつ

達成した時は
ホント嬉しかったです。




かずこは少人数だし
thレベルの低いメンバーで
構成されてるので

経験値獲得は
相当苦労したと思います。



纏めてくれた
とうたんを始め

協力してくれた皆さん
ホントありがとうございます。


そして
お疲れ様でした。




悲願だった
クランレベル5。


次のイベントでは
噛み締めて楽しみたいと
思います。





今回は以上です。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。




















失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。



私の子どもたちは
YouTubeで動画を見ることが大好きで
常にスマホやDSで視聴してます。




特に長女は
好きなユーチューバーが
数人居るらしく

私の前で
よくモノマネをしてきます。


学校の友達とかとも
YouTubeの話題ばかりみたいで
TVの話は殆ど出ないとの事。


時代は変わりましたね。




んでね、
視聴してる動画を
私に見せてくるんすけど

これがまあ
オタク臭いのばかり。



以前は
子どもっぽいチャンネルを
よく観てましたが

最近観てるのは
かなり臭い。



私が大嫌いなタイプの
ノリやネタ。



あと数年もしたら
部屋に篭って
こんなオタクみたいな
動画を見続ける姿を想像すると

今からゾッとしますよ。




娘が私に

「◯◯さん知ってる?」

「◯◯チャンネル、面白いよ」

とか言ってきます。



いつもは
聞き流してますが

先日
「パパもチャンネル持ってるよ」

カミングアウトしてみました。


そうそう。
私だってチャンネル登録者
13人もいる
ユーチューバーの1人。


なんなら
動画配信で生計を立てようと
思ってるくらい。




「うそ!パパ凄い!」


父親がユーチューバーと聞いて
娘の見る目が変わりました。

チャンネル持ってる事って
小学生から見たら
凄いステータスなんすね。




「◯◯って探したら出て来る?」
(私の本名)


「いやいや、
パパのニックネームで登録してるから
出て来ないよ」


「分かった!しゃーけんでしょ!」




私ね
クラクラもブログも
以前は「しゃーけん」と
名乗ってたんですよ。


身バレを恐れて
改名したんすけど

その効果が
今まさに表れましたね。



危ない危ない。
ホント改名して良かったすよ。



流石にパパのニックネームが
「しゃあtheSkywalker」とは
想像すら出来ないでしょう。


これは絶対バレないはず。


この世に
私=しゃあtheSkywalker
と知る人は1人しかいません。


その人とも
もう絡みがないので
実質ゼロです。


私のことは
架空の人物だと
思ってくれたら幸いです。




今回は以上です。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。










失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。




th10と言えば
その象徴的な存在である
インフェルノタワーがあります。


「鬼畜建造物」とか
呼ばれていますよね。


特徴としては
シングルとマルチの
切り替えが出来て

ターゲットを取られてる最中は
ヒールなどの回復が出来ない事。


この
「回復が出来ない」って点が
鬼畜と呼ばれる所以でしょうね。



th10では
レベル3が上限なので
そのステータスを見て下さい。




まずシングル。




毎秒ダメージが
最初は41で始まり
最大で1400です。



最大の1400まで上がってしまったら
例えヒールが効いたとしても
回復は追いつかないダメージ量です。

鬼畜ですわ。




次にマルチ。




毎秒ダメージ量は
シングルの最初と同じで41。

ウィズ塔や迫撃砲の
"範囲攻撃"とは違って
最多標的数は5匹まで。



ここで
他の防衛設備と比較してみます。



◯毎秒ダメージ
(th10の最大レベル)

大砲 110
クロスボウ 100
隠しテスラ 99
アチャ塔 98
ウィズ塔 56


これ見ると分かりますが
インフェルノのマルチは
ウィズ塔よりも弱いんですよ。



マルチの何が嫌かと言うと
標的にされてる最中に
他の防衛設備から攻撃を受けること。


なので
こちら側のユニットを
ヒールなどで回復させない場合

インフェルノのみを
フリーズで凍らせたとしても
毎秒ダメージが41減るだけで
あまり意味がないんですの。




「インフェルノに
タゲられたらフリーズ」


頭でっかちに攻めると
フリーズの無駄遣いになりそうですね。



今回の記事は
自分に向けて書いてます。かなり。


インフェルノ
やっぱ怖いですもん…




今回は以上です。

お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。












失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。




この前の土日
2年振りに会社でのイベントを
開催致しました。


その時は
当時ブログでも書きましたが
2日間で2億円超えの
売り上げを1人で記録し
社内でもダントツのトップでしたの。


でも
実を言うと半年くらい前から
そのイベントに照準を合わせてて

大半が契約を
延ばしてもらっていたんですよ。



「イベントに華を添えてやるよ!」


こう言ってくれる
得意先のご好意に
甘えさせて貰った結果の上での
達成だったんです。




当然
契約を貰った後のほうが
やる事が多いんで
相当忙しかった記憶がありますが
充実してたのは確か。



今回は無理に
イベントに照準を合わせず
普通に挑みました。



任天堂スイッチが景品で当たる
ビンゴ大会とかやったので、

台風前と言うのに
家族連れが多く
予想以上に大盛況でした。



たまにテレビで見る
モノマネ芸人も呼んだので
それも盛り上がってましたね。



んで
イベントが終わって
もうグッタリですよ。


2年前は
もっと若かったなと
痛感した2日間でしたね。




会社としての売り上げは
過去のイベントの中で
最高の額を記録しました。

自分としての売り上げも
そこそこ上出来だったんですが

なんかね、
もっと上手くやれたんじゃないかと
若干、反省しています。



と言うか
ここ半年くらい
自分の中途半端感がハンパないです。
(下手な日本語)



仕事、家族、趣味
どれもハンパかも。



1番の趣味である
クラクラに関しては

ずっとメンバーや周りの人に
迷惑かけてばかりで

復帰した事が
ホントに良かったのか?
なんて思ったり思わなかったり。



これでまた
来月の秋祭りに向けての
練習が始まったので
ますますイン率が減りそう…


そうだ、
メンバーの皆さんには
この場を借りて
先に謝っておこう!



クランの運営とか
疎かになりそうでゴメンなさい!


でも
仕事中とかにクラクラやると
嫌な事を全部忘れさせてくれる
無くてはならない存在なので
まだまだサボリーマンさせて下さい!



って事で
今回は以上で失礼します。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。











このページのトップヘ