クラクラ「自称ゆるくても勝てるクラン」ブログ

2017年06月

失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。




昨日の記事にて
2号機のウンチャラナンチャラを
書いてみたところ

Twitterで数件の
DMを頂きました。



いろんなご意見ご指摘
ありがとうございます。



昨日は
イン出来なくなった理由を書くと
ブログ記事自体が
長くなりそうだったので

2号機の想い出と
イン出来ない寂しさに
焦点を当てて書いたんですの。




ただ
やっぱり読んでくれた人にとって
モヤモヤ感を残すままってのは
申し訳ないんで

補足として
説明させて下さい。




2号機を作ったのは
3年以上前のこと。

ゲームセンターにて
アカウントを切り替えながら
シコシコとth9まで育てたんです。



あの日までは
問題無くプレイ出来てました。



あの日
私はいつも通り
垢の切り替えをしようとしました。



するとですね
「認証番号」の入力を
促される画面が表示されたんです。



「何やコレ?」と思って
無視して進めようとしても
ログイン出来ません。



嫁さんのスマホを
覗いてみたんですよ。
(テーブルに置いてあった)



すると嫁のスマホ画面に

「他のデバイスが
ログインしようとしています。
認証しますか?」

と表示されてたんです。



私が「はい」を選ぶと
「認証番号」が表れました。



その認証番号をですね
自分のほうに入力したら
ログイン出来たんです。



1回ログアウトして
再度ログインしようとしたら

また同じ「認証番号」の
入力画面が表示されたんです。



さっきの番号を入力すると
「違います」なんですよ。


んで
嫁のスマホを見ると
また違う認証番号が
出てるんですの。



「これ毎回やる必要あんの?」


と思い
すごく面倒臭いし
いちいち嫁さんに通知行くの嫌だし
2号機を放置する流れになったんです。



この2号機、
2っちぇに加入してなかったので
最近までメンバーも知らない
アカウントとなってました。

自分もほとんど
忘れてましたし。



でね、
少し前に存在を思い出して
復帰させようと考えたんです。



以前使っていた
iPhone4を2号機専用に固定し
垢の切り替えを必要無くそうと。


んで
行動に移したんですの。


嫁さんにスマホを借りて
iPhone4に認証番号入力して…


久しぶりに
2号機が稼働することになりました。
2っちぇJAPANにも加入出来ました。





ここでまた
新たな問題といか不都合といか。


私のiPhone4は
すでに動作がクッソ重くて
何度タップしても
反応しないようなガラクタなのです。

少し通信が大きくなると
アプリ落ちちゃうし。


なので
対戦参加は結構リスキーでして
援軍贈り用のアカウントとして
活用することにしました。



まさか
こんなガラクタで
いちご杯や おいでやす紅白戦に
出場するとは思いませんでしたが
何とか乗り越えたんですの。



やれやれと
思ってた矢先に
先日のアプデが来たんです。

メンテじゃなくてアプデ。




私のiPhone4には
アプデを処理する体力は
もうありません。


何度試しても
半分行かないくらいで
アプリ落ち。


もうiPhone4で
クラクラをプレイすることが
出来なくなってしまったんです。




2号機救済の
打開策としては


●2号機専用のデバイスを
  手に入れる

●もしくは嫁さんのスマホの
  設定をいじる

この2点だと思うんですの。



私はそこまでして
2号機を救う気がありません。



以上が
2号機アカウント停止の
理由でした。


「アプデの影響」
「家庭の事情」

絡み合ったことが
お分かり頂けたでしょうか。


ホントしょうもないし
知らんがな感が強いので
昨日の記事では割愛したんです。



2号機は
若干あきらめが付かないですが
仕方ないと割り切ってます。





今回は以上です。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。

















失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。





私ですね、
アカウントを5個持っています。

あ、でもね
1個のアカウントにつき
1個のデバイスで作ったので
規約違反では無いですよ。



昨日のアプデの影響により
2号機にインするのが
難しくなっちゃったんですの。



(この垢です)
(くそ〜ヤラれとるやないか!)



「こうすればイン出来ますよ」

「これが原因じゃないですか?」


とかは無しね。
イン出来ないのは
家庭の事情なので🙏




この2号機、
かなり昔に嫁さんのスマホで
作ったんですよ。


当時を思い出すと
懐かしいです。



「ちょっとスマホ貸して〜」


て言って借りてね
アップルIDのパスワードを
訊いたんですよ。



「え?何すんの?」


と、なりますわ。
そりゃ当然すよ。



私ね、今でこそ
クラクラにハマってるの
嫁さんにバレてますが

当時は
コソコソやってたんです。


てか
ゲームやってると思われるのが
嫌だったんですの。



どうかな、
小学校の高学年くらいから
全然ゲームをしなくなったから


嫁さんから見たら
私がゲームをやるイメージって
皆無だったと思うんです。


「アニメとかゲームのオタク、
すっげぇ気持ちわりぃ」

とか言ったことあるし。



だから
ゲームをダウンロードするとは
恥ずかしくて
言えなかったんですの。




その場は何とか誤魔化して
パスワードを聞き出し
クラクラを落として、

初めてのサブ垢を手に入れた
喜びを感じてたんです。



幸いに
嫁さんのスマホの中には
子供たちが遊ぶゲームアプリが
いっぱい入ってたので

その中にクラクラも混ぜて
ひっそりと忍ばせてたんです。



サブ垢ってさ
最初は楽しいですけど
途中から育てるのが
面倒になってきますよね。



だから
自然と放置気味に
なっていったんです。



ある日の事
嫁さんから

「何か変な通知が来るけど
私のスマホで何かした?」

と言われました。


サブ垢の事を
すっかり忘れていた私は
何の事か分からず
詳細を聞いてみると


「村が〇〇に攻撃されました。
ってのがメッチャ来るんだけど」


そうです。
私には通知を切るという
発想が無かったんです。

私のサブ垢の通知が
嫁さんに全部行ってたんですよ。



「金山のアップグレードが
終わったらしいよww」


とか


「〇〇との対戦が始まったけど
大丈夫ですか〜?笑」


とかね、

ケラケラ笑いながら
おちょくって来るように
なっちゃったんです。



ホントに屈辱でした。



しかし
耐え難きを耐え
偲び難きを偲び


th9まで何とか
育て上げた可愛いアカウント。



それが
もうイン出来ない恐れが
あるんです。


2っちぇに帰ることすら
出来ないと思います。



チャンスと言えば
嫁さんが寝てる間を狙うことですが

私達は別々の部屋で
寝ているので
寝室に忍び込む必要があります。


それはそれで
違う諸問題が発生しそうで
行動に移すのは難しいです。



スパセルさん、

アプデによって
こんな苦労をしてる
プレイヤーがいる事も
分かって下さい。





今回は以上で失礼します。



お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。




















失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。





我が「Japan連合」の
を総括する偉大な棟梁である

おいでやすのトーリョーさんが
この度、
隠居生活に入る運びとなりました。



同じリーダーとして、
同じブログ主として、
そして同じJapanとして

数々の刺激を私に与えてくれた
ライバルと言っていい存在です。



これからは
何と呼ぶことにしましょうか?


ご隠居さまで良いかしら?


今日はトーリョーさんへ
私なりにメッセージを書きます。


皆さん
手紙を読むふうに聞いて下さい。


手紙を読むふうって何よ!


普通に読んでくれて
結構です。




では








『親愛なるトーリョーさんへ』




ん?
親愛なるって変かな?


ちょっと馴れ馴れしくて
失礼に値するかもですね…


いかん、いかん。


こんな書き出しでは
想いが伝わらないぞ!


もう少し敬意を表する
文面にしないとな。




『梅雨寒の折、貴クランも
いよいよご清祥のことと
お喜び申し上げます』



ふむぅ…


何か違う気がしますね。


やはり私たちは
クラクラで通じ合った仲。

その辺の要素も
含めたほうが

トーリョーさんも
喜ぶってもんよ!





『エアスイーパーの風も
次第に夏めいてまいりましたが、
おいでやすの皆さん
いかがお過ごしでしょうか?』




ダメだ!ダメだ!


余計に分かりにくいわ!


これじゃ逆に失礼だ!


もっとシンプルにしますね。
トーリョーさんは
2っちぇJAPANにとって
凄く大事なお方です。


もう
書きます!








んちゃ!
トーリョーたん♡



この度は
急なお知らせにつき

2っちぇJAPAN一同
大変驚いております。


とうたんがコマネチを連発し
モネさんが裸踊りを披露するなど

クラン内が非常に
混乱している状態です。



それほど
貴方の存在は大きいのだと

ひしひしと
感じております。




トーリョーさんとは
様々な思い出がありますね。



知り合う前から
私はトーリョーさんの
ブログをチェックしていました。


自分がブログを始める時
いろいろ読み漁ってたんですが

今でもずっと続けている
トーリョーさんは
目指すべき存在です。



トーリョーさんをきっかけに
おいでやすの皆さんと
仲良くもなれました。



対抗戦もやったし
合同戦もやったし
紅白戦もやったし。



全部トーリョーさんが
企画してくれてさ、


2っちぇJAPANも
イベント慣れ出来たし
ホント感謝してます。




実はですね、
先々月くらいだったかな?



僕、トーリョーさんと
一緒に飲んでるんです。



その時
私は自分のことを
「しゃあtheSkywalker」と
明かさなかったんですよ。


だから多分
トーリョーさんも
気付いてないですよね?



でね、
トーリョーさんも
「私はトーリョーです」とは
言って無かったんですの。



そりゃそうですよね。
私のことを
「しゃあtheSkywalker」と
認識してないのに

「私がトーリョーです」とは
言わないですもんね。



だからね、
その時に一緒に飲んだ人は

もしかしたら
トーリョーさんじゃない
可能性もあるけど
どうなのかな?


あれ、トーリョーさんですよね?


多分
トーリョーさんだと思う。




あの日、楽しかったですね。

帰り際にトーリョーさん
カンチョーされたでしょ?



実はアレが私なんです!



あの時
黙っててすみません!



次はちゃんと
クラクラの話でもしながら
しっぽり飲みたいですね!



ゆっくり休養して
また元気な姿を
私たちに見せて下さい!







今回は以上です。



お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。
















失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。




いやぁ
週末に参加していた
ネコふん戦は見事に負けました!



チラインしか出来んかったけど
とにかく楽しかったです!


誘ってくれたヨネちゃん、
ホントにありがとうでーす!



でね
こう言うイベントごとってさ
参加者さんの名前を
まず覚える必要ありますよね。


なんて呼べば良いのかしら?


みたいな、
まるで入学したての頃を思い出す
もうすぐ40のオッさんです。




私はクランのリーダーをしてる上で
メンバーの呼び方について
少し拘りを持ってるんです。


それは

「なるべくアカウント名と
かけ離れないように」

する事です。






正式名称が長い人とか
英語や数字が混ざってる人とか
簡略化させて貰ってますが

誰が聞いても
その人だと分かるように
心掛けてます。




「you」さんは「ユーさん」
「はながっぱ」さんは「ハナさん」
「UNTITLED」さんは「アンタイさん」


こんな感じです。
何の捻りもごさいません。



これね、結構重要なんすよ。


だってさ
新メンバーさんとか
お客さんとかが聞いた時
すぐ誰の事か分かりますよね。


逆に分かんないとですね
ストレスなんですよ。


内輪感が強まって
新参者が入りにくい的な。




まあ
本人とチャットで話してる時とか
流れの中で呼び方を変える事は
ありますが

基本的には
分かりやすく呼んでおります。




例えば「MONET」さん

たまにモネオとか呼びます。
他に ホモネオ、ホモネット、
ホモネットたかだ、
など呼びますが

基本は「モネさん」です。



あと「元魔法使いの5郎」さん

元さん、ゴローニャ、S郎さん、
ゴロチンコスープ
など呼びますが

基本は「ゴロさん」です。




なるべく
皆んなが輪に入れるよう
こんな細かな心配りをしてる私。


そんな自分が大好きです。





(私も稀にこんな風に呼ばれます)





今回は以上です。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。












失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。



現在の私は
th10で頑張っております。


まだまだ
上げたてプレイヤーですが
最近th10が
クソ楽しくて仕方ないです。


th9も楽しかったから
人気があるの分かるんですが

th10の楽しさも
負けてないと思いますの。




以前の2っちぇJAPANは
th9とth8がメインでしたが
最近th10も増えて来ました。


th8のメンバー殆んどが
th9へ上げたので
9と10がメインに
成りつつあります。



ここらでね
th8のメンバーを
募集でもしようかなと
思ってるんですよ。


いや、
ウチは基本的に
どのthレベルでも大丈夫ですが

私自身がth8も好きなので
無くしたくないってのが本音。




ウチのth8の筆頭は
ずっとアンタイさんが
担っております。


1年前に入隊した時から
フルカンストの状態を
今でも続けているんです。


「永遠の20歳でーす!」


と言ってる
アイドルの如く。



まあアンタイさんは
好きでth8に留まっているので
楽しくやってるみたいですが

最近の対戦相手に
th8が居ない事が増えてきたんです。


何だかそれが
申し訳なくってね。


何より私自身も
th8同士のリプレイが見たいし。



だから
もう少しth8メンバーが
増えたらいいなと思う所存です。



改めまして
th8のプレイヤーさん、

是非とも2っちぇ入隊を
ご検討してみて下さい。






今回は以上で失礼します。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。















このページのトップヘ