クラクラ「自称ゆるくても勝てるクラン」ブログ

2016年12月

失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。




2っちぇ主催の
合宿イベントも無事終わり

クラクラのモチベが
大幅に下がっております。



僕ね
これ悪い事とは
思ってないんです。


それだけ
イベント期間中

全精力を費やしたからだと
自分に言い聞かせてます。
(ポジティブ野郎)




とはいえ
終戦間際や皆が帰る時間帯に
イン出来なかったのは反省してます。


MVPカズコを発表する前に
ちと反省点を上げて

次へと活かして行こうと
思います。



触れているんで
そちらも踏まえて述べていきます。




①告知不足


これは1番ですね。
前回の時は事前に告知してから
募集をかけたので

次は
気をつけます。


それでも
多くの方が参加してくれて
とても有難かったです。




②th8について


参加メンバーにth8が少なく
フレチャの面で
配慮が足りなかったのは
非常に申し訳無く感じてます。


仕方ないと思わず
改善出来たら

もっと良いイベントに
なるんじゃないかなと。




③イベントの盛り上げについて


全体的には盛り上がったんですが
初参戦の方とかが
もっと入りやすい雰囲気に
出来るかなと思います。





まだ細かいところは
ありますが

とりあえず
以上の3点。


全て僕のサジ加減の問題なので
次はより良くしたいですね。



基本
極力ルールを無くして
皆んなで作り上げる形でして

前回同様、大きなトラブルも無く
無事に終了出来たのは

参加メンバーさん達の
モラルが高かったからだと思います。



ホントは
全員にMVPを上げたい!



しかし
それではモーストじゃないので

心を鬼にして
決めたいと思います!


ちなみに
身内は除外させて頂きます。





ふじもんさん(石川式〜零〜)


期間中
フレチャやチャットを
大いに盛り上げ

キャスでも可愛らしい声を
聴かせてくれました(男性)


しかし
完璧とは言えないので次点。





xkuroxchanx さん(アビシニアンズ)


「空は苦手」と言い
gowiwi陸パートで対空砲を
3本折ってしまう強者。

フレチャも積極的にこなし
さすがアビ猫と思わせてくれました。


まだ若干、ネコ被ってたので次点。




ヒロロさん(進撃のたふねこ)


多彩なレパートリーで
色んな空攻めを見せてくれました。

空軍のデパートですね。

しかしアルティメット攻めを
見てないので次点。





ロマネスクさん(ネコふんじゃった)


泉谷しげる並に
キャス乱入して盛り上げてくれました。

しかし参加メンバーでないので
そもそも次点。

次は参加しろし。





guardiora さん(ANATSUKI)


強豪アナツキからの参加。
さすがの実力者で皆んなから
賞賛を得ていました。

以前2っちぇJAPANは
アナツキにボコボコにやられ

私にはまだ
その時の遺恨が残っており次点。





ereyui さん(ぴーすv)


高いイン率で
終始イベントを盛り上げてくれました。

キャスでも可愛らしい声を
聴かせてくれ

おっさん達のハートを
掴んで頂きました。

しかし
前回同様、バイトを入れてしまい
惜しくも次点。





うーたんさん(おいでやすJAPAN)


おいでやすJAPAN自慢の
元気娘でして

他のメンバーへの
心配りも厚くMVP候補に。


しかし
おいでやすJAPANは身内だと
見なしているので次点。





むーのすけさん(ZAZENBOYZ )


前回、今回と
カズコドリームを掴んだ
今やイベントの顔と言える方。

バニラ式と言えば
むーさんの右に出る者は居ないですね。

次点。





さて、長々と書きましたが
それではMVPの発表を
したいと思います。



栄えある


MVPを獲得したのは…









りくさんです!(石川式〜零〜)



前回に続きまして
カズコ連覇となりました!


前人未踏の記録です!
2連覇とは恐れ入りました!


受賞理由としましては
「りく」という名前で
空軍イベントに参加する心意気に

審査員メンバーは
心を打たれました!


おめでとうございます!




しかしながら
この賞は全員の代表だと思って
受け取ってほしいです。


参加してくれた皆さん
ホントに感謝してます。



これからも多くの人に
愛されるイベントへする為

頑張りますんで
末長くご贔屓ください。





今回は以上で失礼します。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。











失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。




我が息子が女子っぽいと
書きましたが


その息子
昨日、園での発表会があり
見に行ってきたんです。







劇じゃなくて
オペレッタって言うみたい。


歌と踊りが混ざった劇。
オペラの軽い版ってことかな?



去年は全然セリフとか
言えなかったのに
今年は頑張ってやってました。



1年で変わるもんですね。



終わった後
ママと一緒に買い物行ってました。


発表会を頑張ったら
オモチャを買ってあげる
約束をしてたみたいで


僕は下の娘と
留守番してました。





んで
買ってきたのが
こちら。





この縫いぐるみを
買ってもらう為に
大きな声で頑張ったみたいです。



毛布にくるんで
一緒に寝たり

カートに乗せて
引いて遊んだりしてます。



完全に女子っすね。



めちゃめちゃ可愛いです。



もう我が家は
3姉妹でいいや。









2っちぇJAPANでは
目的の為に頑張れるメンバーを
大事にしています。


今回は以上です。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。







失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。



イベント運営が
バタバタしてまして
メンバー表を作成するの
忘れてました!


キャスとか
してる場合や無かった!



2日連続
夜中に嫁が寝たのを
確認して


1人寂しく

「バニラ式ならむーのすけさん!」

と10回くらい
連呼させていただきました。



視聴者2人居たので
その人達には
むーさんの凄さが
伝わったんじゃないかな
なんて。



んなことは良いとして
メンバー表です。







前回のイベントが終わった後
参加者メンバー同士
交流が結構あったみたいなので

今回も
そんなイベントになれたら
良いなと思ってます。



でも
その為には名簿は必要不可欠。

それを作って無いなんて
私ってバカね。



1度ぶん殴って下さい。


そしてムチで叩いて下さい。


出来ればヒールで
踏んでいただきたい。




ということで(どゆこと?)
今回は以上で失礼します。




お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。










失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。




今イベントにより
私も含めサブリメンバーが数人
クランを抜けています。


僕はクランを長く空けるのは
前回のカズコ以来なので

やっぱり
2っちぇの事が心配に
なってしまいます。



サブ垢でチラインして
様子を見るんですが
本垢に比べたら
インは当然低い状態。


でも
残ったメンバーさん達で
上手くやってくれてまして

対戦にも勝ってたし
新規加入者の対応も
臨機応変にやってました。



こういうの
凄く助かるし嬉しいです。




私が留守中に
3人のメンバーが加入しました。



そのうちの1人が
いかにも女性の方っぽい名前で

村の配置もハート型に
なっていて



「女性の方から申請がありました!」


と報告がありました。

テンション上がり過ぎやろ!
って言葉が喉まできましたが

どうやら
申請文が無言だったので
承認するか迷ってるとの事。




結局、承認をして
様子を見ることにしたみたいですが

しばらくしたら
無言のまま脱退した模様。





これは
極端な例ですが

仲良くやっていけそうな人か
そうで無いのか

長くリーダーをやってますと
そゆうの分かる感覚ってあります。



いろんなメンバーを
見て来ましたからね。












少し前に
「みるくりっち」さん
という人が加入しました。



このひと
語尾に「モフ〜」とか付けて
喋るんです。


「オッサン大丈夫か?」
と心の中で思いながらも

人間的には
しっかりしてて
信用出来そうな人だな

っていう感覚が
何故かあったんです。




いま思うと
その直感は正解だったかなと。



最初の訳分からんキャラも
落ち着いてきて
すっかり馴染んできた感じ。



「リーダー、
〇〇は〇〇で良いモフか?」



とか
語尾はともかく
発言がしっかりしてて

最近そのギャップに
少しハマってきちゃいました。




ちょい前に
双子のお子さんが産まれ
忙しそうですが


自分のペースで
これからもよろしくお願いします♪


出産祝いは
この前あげた援軍のゴーレムです。



え?
もう無くした?



じゃあ、またあげます!




今回は以上で失礼します。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。















失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。




空軍イベントの方も
参加者さん達のおかげ様で
おおいに盛り上がり

ワタクシ至極ご満悦で
ございます。




そんな中ですね
こんな話題があったんです。



「高速道路のインターチェンジ付近は
何故に、ああもラブホが多いん?」



言われてみると
確かに多い。



高速道路を運転してると
煌びやかな看板が目に付く。



人が仕事してる時に
この建物の中では
あんな事やこんな事しやがって。


混ぜてくれよ!


なんて思うことも
しばしば。






でね
僕なりな少し調べてみたんです。











①モーテルの名残り


ラブホの歴史ですが、
昔は「モーテル」といって
簡易宿泊施設だったんです。

それをカップル達が
おセックス目的で使うようになり

それに特化させたのが
今のラブホ。


なので
元々モーテルが沢山あった
インター付近にラブホが多い
とのこと。



僕、この説は
あまり説得力無いと思います。



確かにモーテルの名残りは
あるかもしれないけど

新しく建てる場合は
近くにライバルの多い土地を
わざわざ選ばないと思うんです。



もっと何か
違う理由があるはず。






②すぐに逃げられるから




調べていると
こんな意見もありました。


「嫁さん(旦那さん)にバレた時、
高速道路に乗って
すぐに逃げる事が出来るから」



んな馬鹿な。


こんな理由で建てる訳
無いと思います。


もし僕がラブホオーナーだとして
「次は何処に建てようか?」
と計画を練るとき


「すぐに逃げる事が出来るよう
インターチェンジの近くにしよう!」


なんて微塵も考えないと
思います。


だから
この説は違うかな。






③行政の認可の関係



各自治体の行政機関による
「都市計画」ってのがあります。


例えば
住宅地域に工場を建てるのはダメとか、
ゴミ処分場はこの地区しかダメとか。

調整地域の場合
分家以外に家を建ててはダメとか。


学校の近くは
風俗店ダメとかあったような。



そういう
行政的な関係上

インターチェンジ付近は
比較的制限が少ないとの事。



この説は
なかなか説得力ありですね。



確かに
インター付近以外でも
ラブホのある場所って
何軒も固まってます。

恐らくそこは
ラブホを建てて良い地区
ってことなのかな。





④土地代が安い



インターチェンジ付近は
騒音の問題とかで
土地代が安いから。


この説もなるほどです。



でもホントに
土地代が安いのか疑問。


僕の印象では
インター付近は高いイメージ。


だって交通の便が良いんですもん。



騒音だって電車に比べたら
遥かに小さいし。


しかも
電車の駅前なんて
一等地でしょ?


インター付近も
そこそこ高そうと思うので
実際に調べてみないと
分からないですね。





結論


僕の見解では
③の行政的な関係上が
1番の理由だと思います!


違ってたらゴメンなさい!
詳しく知ってる人は教えてください。




今回は以上で失礼します。



お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。











このページのトップヘ