クラクラ「自称ゆるくても勝てるクラン」ブログ

2016年12月

ど〜も〜!

失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです〜!







えっと、最近ですね
僕ね
凄く面白いゲームを
発見しちゃったんですよ。







おやおや、面白いゲーム?
なんでしょう?






クラクラ」ってゲーム
皆さん知ってます?






今更かよ!
そのゲームのブログでしょうよ!





で、
そのクラクラについて
「ヤホー」で調べてきたんで

今日はそれを
皆さんにお伝えしたいと思います。






うん、ヤフーね。ヤフー。
皆さん「ヤフー」ですよ〜






「クラクラ」というのは
「Clash of Clans 」の略でして

フィンランドのスーパーセル社が
2012年の8月2日に配信を始め

世界中で大ヒットしている
モバイルオンラインゲームなんです。





はい。
今更感が強いですが。







このゲームの中には
様々なユニットが登場するんですが

その中でも特に強い
空飛ぶ怪獣が
僕のお気に入りなんですよ。







空飛ぶ怪獣?
なんでしょう?





「ゴンドラ」っていう
ユニットなんですが…





「ドラゴン」ね。ドラゴン。
業界用語みたいになっちゃった。





僕ね、
一度でいいから
ゴンドラに乗ってみたいんですよ。





ゴンドラに乗るって
意味が変わっちゃうから。

あれ「恥ずかしい結婚式の演出」
第1位に選ばれてるし。







あとですね、
僕が好きなユニットで
ひときわ巨乳のキャラが
居るんですよ。






巨乳?
そんなん居ましたっけ?







「アーチャークイーン」

略して「着衣」ちゃん。







「アチャクイ」ね!
そりゃ服は着てるでしょう!








この「巨乳着衣」ちゃん
タウンホール9から
使えるようになるんですが…






そのパツンパツンな表現
やめなさいよ。






居ると居ないとでは
雲泥の差なんですよ。






まあ、そうでしょうね。






そして、
この「巨乳半着衣」ちゃん…





セミヌードみたいになっちゃった





レベル5になると
とんでもない能力が
追加されるんですよ。






そうですね。
教えてあげて下さい。






「くくちいちく」っていう
凄い技を使えるんです!






クロークね!
ロイヤルクローク!

「ロー」を「くちいち」って
読んじゃった!






さらに、この「巨乳乱衣」ちゃん
レベル5ずつ上がるたびに
特殊能力も強くなるんですよ。





あら乱れちゃった。
一体何があったんでしょう。






特殊能力が強くなるたびに
召喚出来るアーチャーの数も増えて

皆んなで
「巨乳ポロリ」ちゃんを守るんです。





あーあー、
結局ポロリしちゃったよ






これを機に皆さんもね、
この面白いゲーム

「ムラムラ♡」を
始めてみませんか?





クラクラね!クラクラ!
いい加減にしろ!



どうも!
ありがとうございました〜!





今回は
以上で失礼します。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。




















失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。





いよいよ待ちに待った
「クラクラ名人戦」
開催されました!










おいでやす将棋部主催で
行われているのですが、

もうね
そうそうたるメンバーが
参加されているんですよ。




私も胸を借りるつもりで
挑戦してみました!










いやぁ、
このメンツを見ただけで
大興奮ですよ!


部長のHOLMESさんを筆頭に
せんせいさん、クロハさん等
実力者が揃いました。




10日の夜に
第1試合が一斉に行われ
無事に初日の4試合が
消化されました。





試合結果はこちら






全試合の棋譜を見て
1人で並べてみたんですが
レベルがかなり高いです。


僕はクロハさんに
手も足も出せずに
負けてしまいましたが

かなり勉強になったので
出場して良かったと思ってます。



準決勝、決勝が本日行われ
初代名人が決定いたします。



勝ち進んだ4名のうち
誰が優勝するのか
全く予想がつきません。


しかし、
かなりハイレベルの試合になるのは
間違いありません!




おいでやす将棋部は
まだまだメンバーを募集してます。

やった事なくても
興味のある方は是非入部して下さい!





今回は以上で失礼します。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。










失礼します。
おいでやすJAPANの姉妹クランである
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。









12月14日の
合同紅白戦の件。


メンバー振り分けや

ルールなどが
書いてありました。




2っちぇJAPANメンバーさんは
目を通しといて下さい♪

そして
私に詳細を教えてください。




楽しみですね、
紅白戦。




2っちぇJAPANメンバーを
攻めようか、

はたまた
おいでやすJAPANのメンバーを
攻めようか。



考えるだけで
ちょー楽しい。


贅沢な悩み。
嬉しい悲鳴。



セッティングしてくれた
トーリョーさんはじめ

おいでやすJAPANの皆さん
どうもありがとうございます。






今回、2っちぇ側として
ワタシ何もやってないんです。



係数調査やメンバー表の作成は
全てナオトさん達が
やってくれました。



凄い助かります。




一言も言ってないんですよ。
「やっといてくれ」なんて。



かずこイベントから
帰ってきたら

全て完成してるんです。
ありがたや、ありがたや🙏



甘えれる時は
存分に甘えさせていただきます!


紅白戦に集中して
楽しませて貰います!





皆さんも
2016年の締めくくり、
存分に楽しみましょうね(^-^)/




今回は以上で失礼します。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。












失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。









私は「おいでやす将棋部」
入っているのですが


それに対抗して
「2っちぇ囲碁部」を設立しました。



メンバーはまだ私1人です。



初心者大歓迎です。
興味のある方
是非いらっしゃいませ。


囲碁ゲームのアプリですが
まだ決まっていません。


「将棋ウォーズ」みたいな
いいアプリ、何か教えてください。






将棋は幼い頃に覚え
学校の友達とよく指しましたが


囲碁は大人になってから
覚えたので
殆んど打った事がありません。




周りに対局相手がいないので
数年前に碁会所へ行って

ジイさん達に
相手をしてもらった事が
数回あるんです。



その時に

「アンタ、3級くらいだね」

と言われたので
そのくらいです。




どうでしょう。

ルールを覚えて対局出来れば
5級くらいって聞いたことあるから

初心者にチョイ毛が生えた
くらいでしょうか。




殆んどゲームでしか
打った事がないので
とりあえず人と対局したいです。





やる気のある方!
一緒にクラクラ本因坊を
目指しましょう!





今回は以上で失礼します。



お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。


















失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。




前からそうなんですが、

特に最近
面白いクラクラブログが
増えたなあって思いません?




僕、結構想像して読むんですよ。


どんな人が書いてるのかな?

どんな感じで書いてるのかな?


なんて。




で今日は
僕がブログをどんな風に
書いているのか
ちと紹介したいと思います。







こんな感じを
想像してますでしょうか?



違うんです。


最近はもっぱら
iPhoneで書いています。



前にも言いましたが
今のiPhoneってホント優秀。


予測変換でサクサク書けるんですよ。
言葉を選んでいくだけ。
とっても簡単。




試しに書いてみましょうか。



せっかく先日
空軍イベントを開いたので
その時に学んだこと等を
書いていきましょう。



書き出しは

「今日は空軍イベントで学んだ
様々な攻めを紹介したいと思います」


こんな感じで良いですね。






流石ですね。
「き」と打っただけで
「今日」が出て来ました。

早速「今日」を選びます。














おやおや?

「今日」を選んだら
次の予測に「とうたん」が
出て来ました。



「とうたん」は2っちぇJAPANの
空攻めスペシャリスト。

ははーん、
とうたんから学ぼうという事かな。

流石、我がiPhone。

「とうたん」を選ぼうじゃないか。

















「とうたん」の次は
何かいろいろ出て来たぞ。

変態とか気になりますが
空軍とは関係無さそうなので
「が」を選びますか。


















むむむ!


我がiPhoneよ!
私に何を書かせようとしてるんや!

しまった!

「うんこ」を選んじゃった!















あわわわ。




















あぁ…

他に選択肢が無い…








































えーっと…


一応、完成しました。




「今日とうたんが
うんこを漏らしました!」

iPhoneが書きました。
僕の意図とは違います。





今日は私がブログを
どう書いてるのか?
の紹介でした。


iPhoneが勝手に書いてるので
クレームは一切受け付けません。




今回は以上で失礼します。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。













このページのトップヘ