クラクラ「自称ゆるくても勝てるクラン」ブログ

2016年11月

失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。








読売ジャイアンツの
菅野投手の年俸が

去年から一気に
1億円アップしました。




勝利数は少なかったのですが
他の項目を評価された模様。



確かに良いピッチャーです。

素人の僕が見ても
キレの良い球を投げます。


あと
コントロールが鬼みたいに
良くないです?

鬼が投げる球は知らないけど。




この人
原辰徳氏の甥っ子で

ドラフトでのアレコレもあり
野球ファンから
相当嫌われていました。



でも入団以来
ずっと良いピッチングをしてて

流石、注目されてた選手だな
という印象。




菅野選手は
いいピッチングをしてるのに

打線の不援護、守備の乱れ
救援投手の炎上などで

なかなか勝ち星に
恵まれない

運のない投手



アンチの中にも
不憫に思う人も居るみたいです。







抑え投手の澤村が
菅野の勝ち試合を
何度か壊しているんです。



解説しますと、

抑え投手って
「ストッパー」とか
「守護神」とか言われるポジション。


「給料ストッパー」
「球団経営の守護神」だなんてw


ヤフコメ民は
上手いこと言いますね。






ここでも澤村さん
言われてますね。



「澤村賞」ってw


ヤフコメ民は
ホント上手いこと言うなぁ。








という事で
今回は以上で失礼します。



あ、
私はジャイアンツファンでは
ありません。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。











失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。




私には子供が3人居ます。

長女  8歳
長男  5歳
次女  3歳

毎日賑やかで楽しいです。




長男は手のかからない子でした。

抱っこすれば
すぐ寝るし

ミルクもおしゃぶりも
卒業が早かったです。


トイレトレーニングも
箸の使い方も

上の子に比べて
すんなり出来ました。



小さい頃は
髪の毛が長くて
よく女の子に間違えられ

本人もオットリした性格で
ほとんど女子。



塗り絵とか買うとき
こんなの選んじゃうの。






趣味も姉の影響か
人形遊びが好きで

仮面ライダーとか
ウルトラマンとか
全然興味無さそうなんです。







なんか
女の子が見るアニメの
キャラクターが

最近
お気に入りで
集めているみたいです。




どこに行くにも
カゴに人形を入れて
持ち歩いています。


公園に行く時も
お風呂に入る時も。





夏に
何回かプールに連れてったんですが

お気に入りの3匹を
ずっと手に握りしめて
入っていました。




1匹でも
どっか無くなると


「探して〜!探して〜!」

って
泣いてうるさいんです。








もうね、




めちゃくちゃ可愛いです♡




1匹1匹を
凄く大事にしてね、
ホント女の子みたい。



僕も嫁さんも
少し呆れていますが



「もし大きくなって
おネェになっちゃっても、
それはそれで良いよね」


なんて
話しています。



将来どうなるんだろ。
ちゃんと男の子になるのかな?



あー想像したくないなぁ!


今のままで
ずっといないかな
なんて思います!




え?

オチ?


今日はそんなものは
ありませんよ。


ただの親バカエントリーですよ。








2っちぇJAPANでは
1人1人を大事に出来るメンバーを
募集しています。


今回は以上です。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。



















失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。



先週の土曜の記事にて
紅白戦のお知らせのついでに
かずこの構想を書きました。


茶漬けさんから
日にちの提案を受け
それに即決し

第2回「かずこの天井」の開催は
12月1日となり

そのプレ対戦が
11月29日としました。




僕ちょっとボケてまして
まだ一週間くらい
余裕があると感違いしてたんです。



んで
昨日のお昼ですよ。





アナウンスするの
すっかり忘れてました。


慌てて記事を書こうしても
そんな日に限って
仕事が忙しく

ちょっとした隙を見て
焦ってアナウンスさせてもらいました。




ホントはもう少し
しっかり書きたかったんですが
仕方ないです。


前回は応募が
定員以上ありましたが

今回は急なので
集まるか ちと心配。汗



やっぱね
こういう部分は
しっかりやらなアカンですわ。



だから
スケジュール表を作成してみました。






年末にも
何かやろっかな?

とか思案中。




「2っちぇ2016納会」とか。



内容?
特に決めてません。

27日ポチの対戦を
年内最後にして
一週間くらい休みにしようかな
なんて。



早いっすね。
1年が過ぎるのって。


歳とともに
どんどん早くなってきますね。



物忘れもヒドくなってきたんで
スケジュールだけは
抜けないように
気を付けないと。



そんなこんなで
皆さん
あと1カ月宜しくです。



ではでは、
今回は以上で失礼します。



お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。









失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。





9月に行った空軍イベント
「かずこの天井」
第2回目を12月1日に
開催する事が決まりました。






急なお知らせで
申し訳ありませんが

急に決まったので
ご了承下さい!




内容としては
皆んなで集まって
野良戦を行うという
単純なイベントです。



普段、空軍を使ってないけど
これを機に練習したい

空攻めに関しては自信があるから
アドバイス出来るよ



などなど
いろんな人が来て欲しいです。




編成に縛りはありません。
個々に有意義な経験にして下さい♪




本戦参加希望の方は
コメントを残して下さい!


クラン戦に出ない人でも
自由に出入りして
フレチャの相手とかしてくれたら
賑やかになって助かります〜






私のサブ垢が
今日の夜くらいに

イベント会場を作成して
誰でもお待ちしております。




人数の集まり次第では
明日の29日夜に
プレ対戦をポチる予定です。
(これは予約不要)




僕自身
空攻めが苦手で
前回のイベントは
かなり勉強になりました。



ルールの少ないイベントなので
苦手な人も気軽に参加して下さい♪





イベント本戦の予約は
40人を限度としますので
早めのご応募お願いします〜





今回は以上で失礼します。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。












失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。




お金持ちになったら
リゾート地とかに
別荘を建てたいな

なんて事は
誰しも思いますよね。








普段の現実を忘れ
余暇をゆっくり過ごす。


贅沢ですよね。




2っちぇJAPANは
最近急にメンバーが増えました。


おかげさまで
満員となっております。








そうは言っても
50人居る訳ではなく

メンバーのサブ垢が7個、
ピッコロさんの捨て垢が5個あるので
実際は38人となります。



いま現在
38人のメンバー、
サブ垢7個、捨て垢5個は
全て大事なクラン構成員。



そこで当然
「サブクランの構想」が
持ち上がっても
不思議じゃありませんよね。



まず
サブクランの種類を
考えてみました。




①クラン戦休憩クラン


僕のイメージとしては
冒頭で言った
リゾート地の別荘って感じ。

あくまで
本クランがメインで
受け付けも本クラン。


休憩する人を対象に
サブクランを利用するみたいな。


ネコふんとか
確かそうだったかな。




②新メンバーの受け付けクラン


まずは
サブクランにて新人さんを
受け入れて

本部へと昇格するクラン。


クラチャンさんや
群馬さんが確かそんなスタイル。




③イベントやフレチャ専用クラン


イベントの度に作らず
常設してあるクランや

練習対戦などを試したりとか
本部の戦績に傷を付けず
気楽な対戦をしたり。








他にもいろんな形態が
ありそうですが




まず①のパターン


2っちぇJAPANには
長く対戦不参加してるメンバーも
何人か居ます。


その人達に休憩クランへ
移動してもらい

本部に対戦参加メンバーを
増やすやり方。


メリットとしては
対戦アクティブメンバーを
採用出来る枠が増えること。


デメリットは
サブクランへ移動した人と
援軍のやり取りが出来なくなること。




次に②のパターン


昔これ考えてた時期あったんです。
40人くらいメンバーが居たころ。

新メンバーが増えた時って
勝率が落ちる場合が多かったんです。


原因は
新メンバーさんの力量が
まだ把握出来なかったり

その人達も
最初は実力を発揮出来なかったり。




だから
サブクランに一旦入ってもらい
慣れた頃に昇格してもらえば
本部の勝率が落ちなくて良いじゃん!
って思ってました。


強豪クランを目指すなら
このパターンが最適な気がします。




③のパターン


これは特に運営も必要ないので
留守番の垢を置いておけば
いい感じかな。






サブクラン。

夢が広がりますね。



結論としましては、


今は作りません。

(これだけ長々と書いといて)




休憩クランを作って
対戦参加メンバーを増やすのは、

クランレベル10に到達した今
あまり魅力を感じないです。

イベントを開きやすい
ってことくらいかな。



新人受け入れクランを
作るのも

運営が大変そうで
想像すると失敗の未来しか
思い浮かばないの。




だいたいね、
今の僕は調子に乗ってるんですよ。


こういう時って
ノリノリで進んでいくと

振り返れば
誰も付いて来てないみたいなのが
相場ですね。



ちょっとメンバーが増えたからって
調子に乗るな!って
言ってやって下さい。



企業だって
不況の時に成長するもんです。



調子のいい時に
調子に乗るのは怖い!



「好事魔多し」を忘れず
まずは現状の維持に努めます。


まずは
最近増えた新メンバーさん達と

もっと仲良くなるのが
大事ですね。




ということで
今回は以上で失礼します。



お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。











このページのトップヘ