クラクラ「自称ゆるくても勝てるクラン」ブログ

2016年10月

失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。



猫に小判みたいな
言い方ですが

ホグにレイジ。




でも
意味合いは全く逆で
意外と使えるんです。



ホグにはヒールって
考えがちですが
配置によって有効な場面が
あるんです。


百聞は一見にしかずですよ!






相手の防衛設備が密集してて
こんな感じでレイジをかけると

ホグの破壊力が増して
少量の被ダメージで
回すことが出来ます。


鬼にカネボウですな!






とにかく破壊が早い!

早いぶんダメージを受ける量が
かなり軽減されます。



犬も歩けばボーイミーツガールです!




レイジの輪から離れても
少しの間、効いてるんで
配置によっては
ヒールより有効だと思います。




誰か試してみて
感想を教えて下さい。

畳の上の水練ではいけません。
実際にやってみて下さい。






今回は以上です。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。








失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。






僕は学生時代
バリバリの理系でして
作文とか大嫌いで大の苦手だったのに


今こうして
ブログを書いているんですから
不思議なもんすよね〜




ゲーム自体
ほとんどして来なかった人生

ましてや
オンラインゲームなんて
クラクラが初めて。




チャットなんて物は
ホント苦手でした。




文字だけで
ニュアンスを伝える難しさ。



今でも
誤解を与えてないか
悩む時があります。





ある日の会社の掲示板にて



会社によくある
社員の予定表みたいなやつ。
(会社によって呼び方が違うかな?)


「◯◯時から◯◯で商談」


とか
書いてあるやつ。





うちの会社の場合

例えば
「結婚式のため」で休日届けを出すと

事務員さんが
予定表に「結婚式」と書くんです。


単純に
「休み」と書けばいいのに
と思うんですが

何かそんな風習なんです。





でね、

ある日の午前中
60超えたオッちゃんが


「娘から孫のお迎え頼まれちゃった」


と言って
午後の仕事を休んだんです。



すると
そのオッちゃんの予定表

午後からの部分に

「お迎え」

と記されていたんです。





もうね
僕、1人で爆笑ですよ。



失礼過ぎません?

「お迎え」ってw










完全にこのイメージw



みんな
何とも感じてないのか


ニヤニヤしてるの
僕だけでした。











2っちぇJAPANでは
チャットで
正確なニュアンスを伝えれる
メンバーを募集しています。



今回は以上で失礼します。



お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。











失礼します。



最近1番上の娘が
どんどん私に似てきて

凄く申し訳ない気持ちで
いっぱいの


2っちぇJAPANリーダー
しゃあtheSkywalkerです。




何だかなぁ…


嫁さんに似てほしかった…



娘よ、ゴメン。
こんな父ちゃんで。






会長杯ってのがあるみたい



th8メンバーだけのクランを作って
その頂点を目指す大会(合ってる?)
それが会長杯。(多分)



その大会にですね
おいでやすJAPANの「うーたん」さん
率いるうーたん軍団
出場するみたいで(合ってる?)


2っちぇJAPANからは
「いんめい」さんが
メンバー入りしてます。



すでに いんめいさんは
うーたん軍団に召集されており
事前合宿を行ってるみたいです。



凄いですよね。
気合い入っております。





勝負事なんで
勝者もいれば敗者もいるわけで
適当な事は言えませんが


最高の力を出し切ってきて
もらいたいです。


帰ってきた時には
ひと回りも、ふた回りも
大きくなってきて欲しいです。





事前合宿の練習に協力させていただきました



「th8のサブ垢を持ってるメンバー」
を集めて練習相手をしました。


2っちぇJAPANからは4人
お願いして出てもらいました。

私のサブ垢は非出場。
だって村がth7相当で
練習台にならないんですの。




クランも任せてもらい
作りました。














攻めも守りも、よく練られてた




相手のうーたん軍団は
流石、大会に向けて

戦術も配置も
よく研究されてる
印象を受けました。




結果はこちら。



うーたん軍団
強かったです。


ただね
th9の先輩として
厳しい目で見ると


もっと細かい点で
修正出来るポイントが
あったように思えたので


まだまだ
強くなりそうな気がします。



大会まで
まだ時間があるので
悔いの無いよう
頑張って欲しいですね(^^)





th8は面白い!



以前にも書きましたが
th8が楽しいです。


僕がth8だった頃と比べて
戦術がたくさん増えたし
トラップとかも増えたので
一筋縄ではいきませんね。



面白い戦術も
結構あったので

自分も勉強して
帰りたいと思いました。




しばらく
この「力二さん」クランは
残しておくので

th8の方とかで
もし興味があれば
是非、見に来て下さい♪




今回は
以上で失礼します。


お会手は
しゃあtheSkywalkerでした。




あ、読み方は
「りきじさん」です〜!











失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。



フレンド対戦の
申し込みを受けたので

その連絡と
参加メンバー確認します。








対戦相手

クラン「ANATSUKI」さん



日程


11月3日の夜準備開始
11月4日のお昼開戦




対戦人数

15人












いちおーこんな感じで
やる予定なんで

2っちぇメンの参加希望者は
コメント欄に記入お願いします♪



あと15人届かないと
恥ずかしいんで

他クランの方で
「補欠でいいよ〜!」
っていう優しい方も
募集します!




それでは
「ANATSUKI」さん
宜しくお願いします〜!





今回は以上で失礼します。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。












失礼します。


前の日曜日、
久しぶりにパフパフ美容院
行ってきた

2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。





ここ最近
ずっと他の美容院で
男性スタッフにお願いしてたのですが

やっぱりパフパフは
良いもんですね〜♪


何ていうか
古巣に戻ってきたって感じ?

元サヤに収まるみたいな。


たまには利用しないとね。
仕事の疲れを癒さないと。



ここでひとつ!


パフパフと掛けまして

フードファイターと解きます!


その心は、



どちらも
カンショクが大事です!





バイクの改造してた記憶



さて本題。


若い頃の話、
周りの友人達と一緒に
バイクをよくイジっていたんですが

僕はあまり知識もなく
乗ること以外興味もなかったので

教えてもらいながら
イジっていたんです。



「ここは最初にこうしておくといいよ」


なんて
説明をされたのですが

面倒くさいし
その作業の必要性が
分からなかったから

適当に済ませて
進めていったんです。




やっぱり仕上がりを見ると
他の子のと比べてなんか不細工。


原因は
最初に言われた作業を
怠ったから。



結果として
またやり直しをしたんですが

その時のことは
今でも覚えています。



失敗をしたからこそ
最初の作業の必要性が分かったし
永く記憶してるんです。



これがね
教えられるまま
マニュアル通りにやって
失敗をしていなかったら


バイクいじりに興味のない僕は
すぐに忘れていたでしょうね。





クラクラでも失敗を糧にする




援軍処理した方がいいですよ。

サイドカットした方がいいですよ。



簡単な例として、
例えばこんなアドバイスを
受けたとします。



そして
それを怠ると結果こうなる、
と説明を受けたとします。



その通りに行って成功したとしても
その作業の必要性が分からない場合は
身になってないと思うんです。



失敗してこそ
身になるんじゃないかな。



もし、その人が
次の新しい戦術を練習する時

援軍処理やサイドカットを
意識してユニットを組めますよね。



失敗を糧にするって
そういうことだと思うの。




だから
失敗は恥ずべきことでも
恐れることでもないです。



そして
失敗した時こそ
アドバイスを求めた方がいいです。

落ち込んでる場合では
ありません。
(僕はよく凹みますが…)



どんどん挑戦して
いっぱい失敗して
アドバイスを沢山もらう!



そんなメンバーさんは
応援してあげたいですよね!




(因みに僕は空攻めが超苦手で
説明を受けてもチンプンカンプンの上、
失敗が怖くて殆んど挑戦しません。
しかも、たまに空軍で攻めて大失敗を犯すと
塞ぎこんでしまいアドバイスを求めるなんてことはせずに
攻め自体無かった事にしようと話題を変える始末です。
「おいおい、リーダー。こんな村ハイブリッドで楽勝だろ」
「今日も相も変わらず脳筋gowivaかよw」
なんて声が聞こえてきそうで震えが止まらず
夜もおちおち寝られない状況が続いております。
いや、言い過ぎた。寝られない事はない。
むしろ睡眠は結構取れているのでご心配なく。
えっ?心配なんてしていない?そんなそんな。
もうちょい心配しようよ。
僕ね流行りの低反発マクラって好きじゃないんです。
マクラは硬い方が好きなんです。レンガでいい。レンガで。
布団もね軽〜い羽毛布団より重たい布団のが好き。
ギューって潰される感じが心地よいんです。鉄板でいいね。
レンガと鉄板に挟まれたい願望。これ分かります?
キン肉マンに出てくるサンシャインの技で
呪いのローラーだっけ?あるじゃない。
あれに挟まれたら「気持ち良さそう〜」なんて
子供心に思ってた次第なんですよ。変かな?
言っときますが僕はドMではありませんよ。
でもね、やっぱり挟まれると言えばパフパフが1番かな。
あれは低反発、高反発どっちがいいんだろう?
おや?こんな流れで冒頭部分と繋がったぞ。
いいねいいね。この勢いでもう切り上げよう!)






それでは
今回はこんな感じで
失礼します!


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。











このページのトップヘ