クラクラ「自称ゆるくても勝てるクラン」ブログ

2016年07月

失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。




イベントが終わりました。

初めてのホーム開催を
経験して

楽しかった半面

皆が帰る時の
寂しさを感じました。



そろそろ夏本番という時期に
秋の木枯らしのような風が

クラン内に吹いております。









赤文字の連発って
凄く寂しいです。



全部じゃないけど
スクショ撮れたぶんだけ
載せます。













赤いよ〜

寂しいよ〜







わ〜ん、
連発や〜










みんな抜ける前に
いろいろ声をかけてくれて

それがまた
寂しさに拍車をかけるんです。




でも
こういう経験をもっとして

イベントに慣れていかないと。





この赤文字の流れに紛れて
こんな事があったんです。






おいおいおいおい!


見逃すとこやった!
見逃すとこやった!


なに紛れて抜けとんねん!





まあでも
これだけ赤文字が続くと
堪えますね。












2っちぇJAPANでは
引き続き

リーダーを元気付けてくれる
メンバーを募集中です。



今回は以上で
失礼します。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。


(ちなみに、いんめいさんは事前に報告貰い済みでした)








失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。






とは言いつつ
僕はシメを食べない派。








去年の話していいすか?


10月の中頃でした。

「将吾」さんという方が
2っちぇJAPANに入隊したんです。



「サブ垢ですが良いですか?」



と早々に訊かれました。


もちろんオッケーです。
ウチはアリアリですから。


喰いタンも後付けもアリ。
十三不塔もアリ。

あ、ツモピンは20符計算ね。



そんな返答をした記憶が
あります。(ウソ)




この将吾さん。
いつもチャットで
独り言を言ってたんです。


第一印象としては
「場を和ませる人だな」
でした。




2カ月ほど経った年末。


「年明けくらいに本垢で
遊びに来てもいいですか?」


と申し出がありました。



もちろんオッケーです。
ウチはアリアリ。

ウマも焼き鳥もアリ。
役満祝儀もアリ。



その時の印象。

「本垢で挨拶に来るなんて、
クランを気に入ってくれて嬉しいな」
です。




そんな時でした。


BBAのリーダー、
みずやんから

「うちのメンバーが2っちぇJAPANに
遊びに行くみたいだから宜しく」

と言われました。





はて?

当時、BBAに知り合いなんて
みずやんとオッパイ師匠くらい。


遊びに来るって誰だ?


みず
「茶漬けって奴が行くから」


ふーん。存ぜぬ。




そして年始。


お茶漬けも〜ち
「遊びに来ました!将吾の本垢です!」



びっくりしました。

将吾さんの言ってた本垢って
みずやんが言ってた茶漬けさんなの?


後で聞いたところ
BBAにも2っちぇにも
ブログきっかけで入隊したみたい。


その時の感想。
「知らんかった。早く言ってよ」








「将吾」って名前だったんで
ずっと男性だと思ってたから


女性だと知った時も
かなりビックリしました。



「他には、もう隠し事無いですよね?」


って思わず訊いたことも
ありました。




毎回イベントのたびに

本垢を持ってきてくれて
盛り上げてくれました。



しかし
今回のJAPAN連合イベントを最後に
「2っちぇJAPANを脱退」
という形になりました。



何かね、最近ちょっと
そんな気がしてたんだ。



だから
イベントが終わって
茶漬け垢が抜ける時の


「しゃあさん、またね〜」


って言葉に
凄く違和感を感じたんです。




そしたら
すぐ後に報告がありました。



リアル多忙ゆえ本垢に
専念します、とのこと。

8か月お世話になりました、
とのこと。





何かさ〜
悪い予感の時だけ当たるの
やめてくれないかなぁ。


でも
「二兎追うものは…」
じゃないですけど

どちらも中途半端になるのは
確かに良くない!


正しい判断だと思うし
そこは尊重します。





ただね、
1つ言わせてもらうと


8か月じゃなくて
9か月ですよ〜!




やっぱり僕は
これからも

シメのお茶漬けを
食べない派で行きます!





今回は以上で
失礼します。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。









失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。






先月末に火壁を塗り終え
兵舎のアプグレも先週終わり

タウンホール着工して
キャンセルして
また着工して…


そんな繰り返しを
しております。




いつもマルチでは
トロフィーが上がってきたら
下げていましたが


資源を守る必要ねぇし


的な発想から
下げるのを止めて

チャンプトライをして
みたんですよ。




まあ、今更ながらです。






あと11って所で
スクショをパシャリ📷


そして次の攻撃で
見事に達成!






ちょうど11。






来たよ来たよ。

トロフィーマークに
新着のお知らせが
あるじゃないですか。




チャンプのお知らせでしょ?

知ってる知ってる!



どうしようかなぁ〜
見ちゃおうかな?


もっと焦らしてみましょか?


すぐには見ない男
それが「しゃあtheSkywalker」



でもやっぱり見ちゃう♪






バァ〜ん!!

そーい!そーい!






チャンプはグロチャで
モテるって

死んだバアちゃんが
言ってたから


早速グロチャへGO!







話の流れも見ずに
いきなり飛び込みました。



ふふふ。
チャンプ様は
そんなのお構いなしよ。


さあ!
チャンプ様の
お通りだい〜!!



ひれ伏せ〜!

ひれ伏せ〜!










ちょっと
話が盛り上がってる
みたいですね…




まあグロチャは
いいや。




しかし
「昔に比べてチャンプ到達は
簡単になった」

って聞きますが
ホントに簡単でした。



編成としては
ヒーラー8体のクイヒー。

あとは適当にいろいろ。



レイジを都度かけていれば
よっぽど事故は無いです。


ババキン工事中で
不在でしたが
なんてこと無い。



やっぱり
チャンプの敷居は
低くなってるんでしょうね。






勝利ボーナスが美味しいので
このままチャンプに居座るか、

トロフィー下げて
またチラインプレイヤーに
戻るのか、


ちょっと
悩んでいます。



でも、その前に
グロチャ行こうっと♪




今回は以上で
失礼します。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。











失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。




今回のミニ戦で
見事パーフェクトを
達成しました。







前回の全壊は
6日前。





全会一致で
パワー全開でした。




実は今
地球防衛隊 ALL JAPAN 2さん、
おいでやす JAPANさん、

あとオマケで
JAPAN COC FORCEさん



3つのJAPANクランが
2っちぇJAPANに集まり
合同戦をやろうとしています。



JAPAN連合が始動する
大忙しの日。




そんな中での
パーフェクト達成でした。

(僕は不参加です。ぷすん)




皆んな凄いんですよ。

「〇〇さん初めまして!」

「〇〇さん、お待ちしてました♪」



って言ってた後に



「あ、〇番行きま〜す」



ってなノリで
全壊してっちゃうんです。






↑参戦してる人がコレですもん。

他人事というか
緊張感がないというか…





お客さんが多くて
緊張しそうなもんすけど

そんな小心者は
僕くらいでしょうね。






今年の最初の記事で

「定期的にイベントを
開催していきたい!」

と宣言し



3月の記事では

「イベント慣れして
緊張しないようにしたい」


と書きましたが

徐々に実現しつつあるのかな、
なんて思います。



何はともあれ
パーフェクトおめでとうございます♪




さあ
JAPAN連合の合同戦は
勝敗よりも交流メインで
盛り上がりましょう!




今回は以上で
失礼します。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。









失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。






子供が虫かごを買って来たので
公園に虫を捕まえに
行ってきました。


僕は虫が苦手なので
カエルを捕まえました。






子供たちは
石と木を入れて

「カエルさんのお家♪」

って喜んでくれて
良かったです。







ウチの真ん中の子は
カエルの事を
ずっと眺めていました。


さすが男の子ですね。



カエルを見ながら

「怒ってる顔してる〜」

とか

「喜んでる顔してる〜」

とか言うんです。





僕から見たら
違いが全然分かりませんが

子供の感性って
面白いなと思いました。








我が
2っちぇJAPANでは

人の気持ちを
汲み取れるメンバーを

引き続き募集しています。







今回は以上です。



お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。


















このページのトップヘ