クラクラ「自称ゆるくても勝てるクラン」ブログ

2016年06月

失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。






7月12日の火曜日に
「地球防衛隊ALLJAPAN2」さんと
合同クラン戦を
行うことになりました。


防衛隊は
2っちぇJAPANとして
初めての交流クランでして


去年の夏に
合同戦を行って以来
約一年ぶりの交流となります。





実は僕ですね、
ある野望を抱いちゃってるんです。




最近の2っちぇJAPANは
姉妹クランである
おいでやすJAPANと

「JAPAN連合」なんて
名乗っております。




その輪の中に
地球防衛隊ALLJAPAN2も
引き込もうと思案中で
ござります。


そう思って
今度の合同戦には
おいでやすのトーリョーさんを
ゲストとして
既に招集済み(ニヤリ)






JAPAN連合は
大いなる
大東亜共栄圏を作るんです!




先日、
Twitterで絡みのある
「殲滅JAPAN」さんに
お邪魔して
軽く挨拶もしてきました。



まだまだ狙ってる
クランは複数あります。



そこで
「我もJAPANクランだ!」

というクランを
募集します!



エキゾチックJAPAN〜!!

(「LinkJP」とか「日本の親父」とか入れちゃおうかな?)




今回は
厨二的な野望の発表で
すみません。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。










失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。







先週の中頃に
火壁が全て塗り終わりました。






やったぜ!
父ちゃん!






壮観な眺めっすよ!



俺。おめでとう!




エリクサーが余っちゃって


調子こいて
兵舎を工事しちゃいました!








兵舎が2つ使えなく
なっちゃいました。



御利用は計画的に!





以上で失礼します。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。













失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。





セミの幼虫は
土の中で数年間過ごしています。

晴れて外に出られるのは
成虫になってからの
数週間だけ。



生涯の最後、僅かな期間に
子孫を残すため
相手を見つけます。



舞台は
そんなセミが鳴く
夏の真っ盛り。


とある病院の中で
知り合った

2人の男女の物語です。












ミーン ミーン ミーン



連日の猛暑により
少し体調が良くなかったけど

今日は幾分、調子が良い。



僕はスマホでラジオを
聞きながら
外の空気を吸いに出た。



病院の裏手には
ちょっとした茂みがあり
散歩道も作ってある。




ラジオからは
高校野球の実況が
流れていた。



もう準決勝か…


野球か…いいな。
またやれる日が来るのかな。



そんなことを考えながら
強い日差しの中を歩く。


茂みに近づくにつれ
ラジオの音は
セミの鳴き声によって
かき消されていた。




「あきよし君」



散歩道の横にある
ベンチから
僕を呼ぶ声がした。



「どうしたの?散歩?」


「うん、ちょっと気分転換に」



この子はマキちゃんという
確か僕より3つ歳下の
23歳の女の子。


先月くらいから
この病院に入院している。




一目惚れだった。



お互いクラクラをやっていたので
すぐに仲良くなった。


実を言うと
マキちゃんがいることを
期待して散歩に来たんだ。




恥ずかしながら
僕にとって初めての恋。


だから気持ちの伝え方が
いまいち分からない。





「あきよし君、
私ね、とうとうth9に上がったんだよ」



無邪気に笑うマキちゃんは
とっても可愛いかった。



「そっか。おめでとう!
僕もまだ上げたてだから
追いつかれちゃったね」



「あきよし君
今度フレチャしようね♪」



嬉しかった。
ずっとフレチャを誘いたかった。
マキちゃんから誘ってくれるなんて。


でも…

素直に喜べなかった。




「実は僕さ…あした手術なんだ」



「え、そうなの?」




明日は手術の日。

大袈裟かもしれないけど
僕にとって運命の日。

怖くない訳がない。




「明日の手術、
とっても怖いんだ」



「あきよし君、大丈夫だよ」




「もしも…。って思うと」



「そんな事ないよ!
絶対成功するって!
私も祈ってるから!勇気出して!」



「うん、ありがとう」




マキちゃんから
こんな風に言って貰えて
勇気が出てきた。



恋の方も
少し勇気を出していこう
と思った。




「マキちゃん、
もし明日の手術が成功したらさ…」



「うん」



「僕と一緒にクランを
立ち上げませんか!」





今迄鳴いていたセミの声が
一斉にやんだ。




「僕の支えになって下さい」




僕にとっての精一杯。
恋の告白とは
捉えてくれてないかも。


でも
少しずつ前進出来ればいいや。




「分かった。協力する♪
その代わり明日の手術頑張ってね!」



「うん、絶対成功させる!
マキちゃんの為にも頑張るね!」



「もう!私の為にってww
患者さんの為にでしょ!」



「そっか、そうだよね。
医師として不謹慎だったかな?」



「ホントよ。もう」



マキちゃんは
呆れた顔をしていたけど

何だか前より
仲良くなれた気がした。




医師としての道も
マキちゃんとの恋も


明日、絶対成功させてみせる。




今年の夏は
まだまだ暑くなりそうだ。












以上で失礼します。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。



失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。




先週の月曜の話。


僕が担当していた
得意先のA社が
倒産(と言わせて下さい)しました。









普段の僕は
支払いが遅れ気味の相手に対し
早朝だろうが
深夜だろうが

自宅まで押しかけてでも
取り立てを行います。



借金取りのような所業は
知り合いには絶対
見られたくないくらい。



そんな中で
倒産の匂いがする時って
有るんです。



「あっ、この人…夜逃げするな」


みたいな。




で破産手続きから
管財人が決まる前に

いろいろ動かないと
売掛け金がパァになって
しまう事が多いんです。




いつもは
敏感に感じ取るのですが

今回のA社の件では
完全にやられました。



A社の社長さんを
最後の最後まで
信用しちゃってたんです。



「本社ビルの買い手が
見つかったから大丈夫だ」



いつもなら
すぐに調べて
真偽を確かめるんですが

それすらしなかった
自分の甘さに落ち込んでいます。




先週の1週間は
そんなバタバタで
日中走りまわり

帰宅するのは
日付けが変わる時間ばかり。



クラメンには
迷惑を掛けたと思い
申し訳ないです。





ウチの会社の損失は
百万ちょっと。


これも
痛いですが


何よりも
寂しいんです。




A社の社長さんとは
長い付き合いで

いろんな事を
勉強させてもらいました。


それがもう
無くなるんだなって。


軽く人間不信に
なってます。





クラクラで例えると…

ん〜、何でしょう。



クラン戦の
メンバー入りしてからの脱退

みたいな感じでしょうか。



いや、
小さい小さい。



現実の損失に比べたら
どうってこと無いっすわ。



そんな訳で(どんな訳?)
ゲーム内で腹を立てることは
多分無いので

メンバーの皆さん
伸び伸びやって下さい♪






とりとめの無い話でしたが
今回は以上です。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。








失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。




今週の22日の水曜に
対抗戦を行う予定でして、

2っちぇJAPANからは
7名が参加します。



詳細に関しては
書くのが面倒なので

参加されるメンバーは
こちらをご覧下さい。





もともとは
業務連絡用に始めたブログなのに

それを省くようになってきた
38歳 会社員。




あはん。







それはそうと、

イベント用のアイキャッチも
作っていただきました。







なかなか情報が多く
処理に時間かかりましたが

とりあえず
右下に居るオカッパ頭が
私だと言われました。




あはん。








対抗戦の前にですね
場外乱闘を起こして
煽ってやろうと
考えたんですよ。







僕ら3人とも
若い頃ガンズを聴いてきた
同世代。


ガンズ好きに
この質問をすると
だいたい言い争いになるんですよ。

(注、ガンズが2枚同時にリリースしたアルバムですが、
どちらも名盤でしてファンの間でも意見が分かれるんです)



さあ!来い!


大討論会じゃ!
場外乱闘待ったなし!







トーリョーさんは
②と来ました。

「ヘブンズドア」は
ボブ・ディランのカヴァー。

トーリョーさん、
渋いとこ突いてきます。










ことみんさんも
②と来ました。

civil war も渋い!

Emのアルペジオが
カッコいい!











結局のところ
私も②が好きなので

議論も乱闘も起きず


それぞれが
ただ好きな曲を
発表しただけというね



「The 雑談」
終わってしまいました。




あはん。





次はもっと
バチバチになれる話題を
ふっかけようと思います。



以上です。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。








このページのトップヘ