クラクラ「自称ゆるくても勝てるクラン」ブログ

2016年04月

失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。




当方、現在th9
対戦における序列で言いますと
クラン内で1位の位置にいます。

そうしますとね、
相手クランにth10が居ると
攻めざるを得ないんです。



「嫌や嫌や!攻めたくないよ〜!
インフェルノとか相手したくないよ!」
(心の叫び)



毎度こんな風に
思ってるんですが

なんせ序列1位ってのがあって
僕が攻める空気ってのが
クラン内を包むんです。



まあ仕方なく
攻めるんですが

いつも星2つ獲れるか
ドキドキもんです。



そこで僕がよく使う編成の
紹介なのですが

髭ジャイとバルキリーの
組み合わせです。


髭ジャイ強いです。
体力も攻撃力も。







いつもの編成は

ゴーレム2体(自前 + 援軍)
ウィザード 
バルキリー
裏ユニット

ってのが基本ですが



th10を攻める時は

ゴーレム2体(2匹とも自前)
ウィザード
バルキリー
髭ジャイ(援軍)


こんな感じで
攻めます。





星2つを狙うので
裏ユニットは用意しません!

髭ジャイバルキリー
タウンホールを狙います!






この相手を攻めました。

防衛設備はth9カンストに
th10での追加分ってところ。




攻め方としては
特別なことしません。
普通です。




ゴレ出してウィザード出して、

援軍も処理して…


全壊を狙ってないので
時間には余裕があります。

その分、サイドカットは
じっくり時間かけてます。








サイドカットが出来たら
壁の穴開け

そして援軍の髭ジャイ投入!









髭ジャイアントが
インフェルノタワーの
ターゲットを取ったら
バルキリーの投入。


こうなりゃ
もう、こっちのもんすよ。


インフェルノのマルチなんて
全く屁でもありません。











後はもう
いつも通りに

ダァ〜っと呪文を
一気かけます。



僕のgowiva での呪文は

ジャンプ
ヒール
レイジ

ちょっと間を空けて
ヒール


結構、一気に使います。



どうせなら
多くのユニットに使いたいんで
序盤の方が効果的かなと
思ってます。


上の写真を見て分かるのは

髭ジャイの体力が
有り余ってるんです。


凄いすよね。
髭ジャイ。








最後は
残しておいたユニットで
パーセント稼ぎ。

タバコでも吸いながら
眺めていればオッケー。

吸わんけど。
(7年前に禁煙)




どうです?
髭ジャイの高い体力と
バルキリーの攻撃力の
組み合わせ。

インフェルノタワーなんて
もう怖くありませんよね。




バルキリーを減らして
裏ユニットに回したら

このくらいの村なら
全壊狙えるかもしれないですね。





以上、失礼しました。





失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。




我がクランのサブリーダー
「あんころもち」さんは
4人の子を持つビッグダディ。

歳は僕より1つ下みたいですが
中学生の娘さんも
いらっしゃるみたいです。



そんな彼との
チャットの紹介。





やはり
中学生ともなると
スマホを持たせないと
いけませんかね。


クラクラも始めるみたいでして、
「親子でクラクラ」ってのも
良いもんですね。



僕は
「娘さんに抜かれないように〜」

なんて伝えておきました。



その返信です。





僕の書いてる小説のキャラを
絡めてきました。











小説を細かく読んでくれてて
凄く嬉しかったです。


暖かいメンバーに囲まれて
僕は幸せ者ですよ。




小説を読んでない人には
分からないネタでゴメンなさい。

是非とも一度読んでみて下さい♪

人気投票も開催中です。



クラクラ小説




以上、失礼しました。






失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。




クラクラ始めて2年半ほど。

今まで無課金かと言われると
そうではありません。



5千円分の課金した事が
あります。


あれは いつだったか?


覚えて無いくらい
前のことです。




別に課金してない自慢ちゃいます。

課金したくても
出来ないんじゃー!!


クラクラもゴルフも
独身の頃に始めれば良かった…

まあ独身の頃に
クラクラなんて無かったのですが。




独身の頃って
何であんなに金が
あったんだろう…

毎晩のように
派手に遊んでたのに
結構、貯金出来てたのはナゼ?


クラクラもゴルフも
金を掛けたいんだけど
なかなかね…






しかし
僕は簡単に小遣いを稼ぐ方法を
見つけてしまいました!




これですよ。









「ツチノコ」ですよ。
世のお父様方。







ネットで調べてたら
こんなにも軽く稼げる
情報が転がっていました!




いや〜
ツチノコって金に
なるんすね!



まずは

①ツチノコを捕まえましょう


どこに棲んでいるのか
分かりませんが
山の方でしょうね。

もしかしたら
家の近くの公園とかに
居るのかな?


とりあえず
まずは捕まえましょう。





②写真を何枚も撮りましょう


捕まえても
すぐに渡してはいけません。

写真をいっぱい撮って下さい。


全国各地で懸賞金が
かかっているので

各地に送りましょう。


それだけで
ウン十万円ゲット!

もう課金出来ますね。




③飼育して脱皮させましょう


皮を提供するだけでも
お金が貰えます。

折角なので
皮も手に入れましょう。


資源狩り?

もうそんな手間は
お金で解決出来ます!




④交配させて繁殖させましょう



これは出来たらなんですが
オスメス捕まえて
繁殖させるのがベスト!


もういくらでも
課金しちゃって下さい。

th11カンスト?

お釣りが来ますよ。








どうです?

簡単に小遣いを
稼ぐ方法ですよね?



捕まえるのが
面倒だっていう人。

そういう人は
ツチノコを購入しましょう。













どうやら
売ってるみたいです。






以上、失礼しました。








失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。




昨日の記事にて
子供達と公園に行ったと
書かせていただきました。

実はアノ後に
ワタシ、トンデモナイモノ
目撃してしまったのです。







公園に行ったのは
僕 + 子供3人

隣の奥さん(Yちゃん)と
その子供2人

の7人でした。





ひとしきり
自転車を楽しんだ子供達は

遊具のある場所に移動し
そこにいた他の子達と
仲良くなって遊んでいました。




僕は相変わらず
クラクラしたり
Twitterを見たりしてました。
(最低の親?)



そして
ふと公園の隅を見ると

おじいちゃんと
おばあちゃんが

ベンチに座っていました。




ベンチの上には
藤の花が垂れていて
屋根のようになってます。




(実際に2人が座っていた場所です)




おじいさんは
おばあさんの身体を抱えていました。

僕は
身体を支えてあげてるのかな?
と思いました。




そして少しすると
2人の顔が凄く近くなってるんです。

僕は
耳が遠くて耳元で話してるのかな?
と思いました。





でもね
なんか違和感があって
チラチラ遠目に見てたんです。


クイヒーバルキリーやってる時に
バルキリーへの呪文を落としつつ
クイーンの体力を
チラチラ見るあの感覚ね。




どうやら2人は抱き合って
接吻してる雰囲気。





おいおいマジかと。


こんな真昼間、
すぐ近くには子供達が
何人も遊んでいる。

しかも
隣のテーブルでは

女子中学生達が
お話ししてるし。


危ないよ!
タゲ取られちゃうよ!





いや、待てよ。

僕の見間違いかも。
(コンタクト時 視力1.2)


相当お歳を召している
ご両人。

しかも昼間の公園で…





僕は半信半疑だったので
Yちゃんに見てもらいました。



(小声)
「Yちゃん、Yちゃん。
あそこのベンチの2人さあ、
なんか変じゃない?」

「え?どれどれ?ホントだ!
完全に盛り上がっちゃってるじゃん」




そうか、
やはり見間違いでは
無かったか…

だとすると
目のやり場に困っちゃうな。





なんて思っていると
Yちゃんが、


「しゃあ君!始まっちゃったよ!」


って言うもんだから
そーっと見てみると

おばあさんの顔が
おじいさんの股間付近に…






いやいやいやいや、
流石にそれはそれはそれは。




ただ膝枕してるだけ…


には見えないすね。





(ここから表記自粛)










しばらくすると
2人は立ち上がり

寄り添いながら
公衆トイレに入って
行きました。



歩いている時の
おじいさんは

ズボンのベルトが外れてて
シャツがビローンって
出てました。




退院してすぐに
こんなの目撃してしまい


「入院中に世の中の仕組みが
変わっちまったんか?」


と思わずには
いられない出来事でした。






このトイレの中では
対戦がポチられてんのかな?
なんて思い帰路につきました。

(無理やりクラクラに繋げてみた)




以上、実話です。
失礼しました。









このページのトップヘ