クラクラ「自称ゆるくても勝てるクラン」ブログ

2016年03月

失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。


先週から熱が下がらず
悪夢ばっかり見ていました。

仕事中もフラフラだったんで
火曜の午前中に病院行ったんですが

「ユー!入院しちゃいなよ」

と医師の診断を受け
入院する事に。


いや〜
点滴ってスゴくね?

全身が痛くて死にそうだったのが
嘘みたいに楽になるんすよ。


「点滴ゴイスー!超ハッピーすよ。
仕事行っても良いんじゃね?」


なんて聞いてみたんですが


「ノンノンノン!
ユー、死んじゃうよ!」


なんて脅すもんだから
マジ萎え〜!
って思って大人しく
入院しました。



初日はいろいろ検査とか
せわしかったんですが

やっぱりヒマですね。

内科だから
子供達もお見舞い来ないし。


ヒマすぎて
漢字作ってみました。


えーと、
「Skywalker 」
って書いたつもりです。


伝わってくれたのなら
僕は本望です…




さて先日の対抗戦です。

「おいでやすJAPAN」さんとの
マッチングも成功して
メンバー皆、大興奮でした。


結果としては
負けてしまったのですが
普段のクラン戦と違って
楽しかったです。


ただ残念だったのが
僕も含めて他のメンバーも
普段の力が出せなかったことです。

「この人、普段はこんなミス
するような人じゃ無いのに」

「いつもは落ち着いてるのに
今回は慌ててるな」

って思うことが多く
同じ負けるにしても
普段の力を出し切りたかったです。


そして今回の対抗戦を経て
我がクランに足りないモノが
見えました。

ズバリ!
イベント経験値です!

これはもう
慣れるしかないので
たまに企画して
開催していきたいな、
なんて思ってます。




相手のリーダー
トーリョーさんは
対抗戦が終わったら
隠居すると言っていました。

僕は
トーリョーさんの攻撃を
2回ともリアルタイムで見れました。

2っちぇのメンバーには
怒られるかも知れませんが

心の中で
「トーリョーさん、頑張れ〜」

って思っちゃいました。


仲の良いクランとの対抗戦って
勝ち負け以外でも楽しめて
なかなかいいもんですね。



以上、失礼しました。

失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。



今日、3月25日は
プロ野球の開幕でございますが

クラクラ内では
もっと熱い闘いが開幕します!


我が「2っちぇJAPAN」
姉妹クランの「おいでやすJAPAN」
との対抗戦、

「クラクラ日本シリーズ」
が行なわれます!



12人のメンバーに
調整垢を8個加えての
20人対戦でございます。

ウチのメンバーはこちら。


「おいでやす」のリーダー
トーリョーさんは

この対抗戦の後に
しばし休養に入るみたいで

その相手に2っちぇJAPANを
選んでくれた事を
凄く光栄に思います。

本気でぶつかるので
よろしくお願いします♪

トーリョーさんの
ブログを載せておきます。



あと今回の開戦に至り
ピッコロさん、
ロマネスクさん、
キールさん、
と外部の方に調整垢を
お借りしました。

本当にありがとうございます。




僕の小学生の頃
日本シリーズと言えば
西武ライオンズ。

あ、野球の話ね。

石毛、秋山、清原、東尾、工藤…

そうそうたるメンバーで
黄金期を築いていました。


学校が終わったら
急いで友人達と集まり
テレビにかじりついて見てました。
(当時の日本シリーズは今と違いデーゲームでした)

昭和の風景っぽいですが
実際に昭和の話ですもん。
平成になったのは
5年生の時ですもん…


当時のライオンズが
何故、長期的に強くあり続けたのか?

恐らく短期的な強さよりも
時間をかけてチーム作りを
した事じゃないでしょうか。

クラン運営においても
同じことが言えそうです。

いくら上手い人を
引き入れても

長く在籍してくれないと
短期的な強さで終わってしまいます。

今回の対抗戦メンバーは
2っちぇJAPANに長期で
根付いてくれてる人が
多いです。

中にはクラクラ始めたばかりから
ウチに在籍してる人も結構います。

そんなメンバー達と
今では肩を並べ対戦出来ることは
ホントに嬉しいです。
(僕の進みが遅いってのがありますが…)


現在2っちぇJAPANは
15連勝していて
今回を迎えます。

いつかは止まると
思っていて

それが「おいでやす」さんなら
それはそれで良いかな、
なんて思いますが

手を抜くなんてことは
絶対にしません!

思いっきり楽しみたいと
思います!


おいでやすJAPANのメンバー様。

どうか手を抜いて下さいm(__)m



以上、失礼しました。


失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。



リーダーに昇格してから
4月で2年が経ちます。

ブログを書き始めて
1年が過ぎました。


最初はクランの説明用に
書き始めて

ブログ経由での新規加入者が
結構増えて来たのですが

最近
実はそんなにメンバーを
欲して無いんです。


メンバー50人で
運営してた時期もありましたが
今は30人ほど。

対戦は20人対戦とか
25人対戦とか。

無理には増やしません。
仲良くなれる方、カモン!
って感じ。

ウチの売りは
居心地の良さです。


チャットも普段は
のんびりしてます。

信じて貰えるか分かりませんが
僕は今まで一度も
2っちぇのクラチャで下ネタを
言ったこと無いです。

だから女性の方も
安心して下さい。



ゆる〜く運営してますが
クラン戦は結構勝ててます。

とは言っても
常勝ではありません。

だいたい7割くらいの勝率。


今までの最高連勝が
確か6とか、そんなもん。

でも最近は調子良くて
現在13連勝中です。




対戦中
細かい指示は
ほとんどしません。

「頑張って下さい♪」

「ナイスです♪」

これくらいしか
言って無いですね。

個々の実力は
多分普通くらいです。

上手い人も居ますが
ほとんどは僕も含め平均くらいです。

そんな平均的なクランで
作戦も指示も無いのに
連勝できるのは

メンバー同士の
「信頼」があるから
だと思います。

「〇〇さんが多分ここを
攻めるだろう」

「なら僕はここを攻めよう」

こんな感じで進むので
効率よく星を獲れていきます。

ちょっと言葉では
説明しにくいので

1度、見学に来ませんか?
(結局、募集してしまった…)



以上、失礼しました。

失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。



ユニットを作ってる合間に
仕事をするスタイル。

だいたい30分くらい
仕事が出来ます。

アチャクイが気絶しちゃった時は
1時間くらい仕事出来ます。


そんなスタイルを続けていましたが
クラロワがリリースされて以来

待ち時間の合間
クラロワ1色になって
しまいました(^^;;


いつ仕事するねん。


クラロワって
いつでも遊べるし
資源に悩む必要も無いし
チョー気軽なゲーム。

暇つぶしには
持ってこいじゃんっ♪


そんでもって
クラロワでもクラン
作っちゃいました。


クラン名は
クラクラと同じで

「2っちぇJAPAN」

現在11人が在籍してます。
出入り自由なので
気軽に参加して下さい♪

ハリスさんが
フレンドバトルに
飢えております。

短期訪問も歓迎です。



私の垢が3つ在籍しております。

○しゃあtheSkywalker
○しゃあザMoonwalker
○しゃあザCatwalker

文字数の関係で
the→ザ 
に変更せざるを得なくて
カッコ悪い名前になってます。


次の候補としては

Boardwalker
Slimwalker
Spacewalker
AQwalker

あと何がありますかね?

カッコ良いのあったら
教えてください。


以上、失礼しました。

失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。


東日本大震災から
今日で5年。

あの日は珍しく早く
外回りから会社に戻ったのですが

事務所のみんなが
やけにザワザワしていたのを
覚えています。


僕は運転中ラジオや音楽を
聞かないので
震災の事を知らず
会社のテレビで初めて知りました。

被災された方々を思うと
軽々しく言えませんが

悲しみや恐怖は
僕なんかでは想像も出来ない
ものだったと思います。




当時アパートに住んでいたのですが
マイホームを購入し
3月20日に引っ越しの予定を
していました。

部屋には荷造りした
ダンボールが積んであり
余震のたびに
倒れないか心配でした。

引っ越してからは
すぐに避難場所の確認をしたり

家具が倒れないように
固定をしたりと

出来る範囲での
対策をしましたが

普段の生活を送っていると
防災に対する意識は
薄くなってしまいます。

なので
今日のような日は
もう一度、意識し直すことが
大事だなと感じます。




5年前って
クラクラやってないですね。

そもそもスマホじゃなくて
ガラケーでした。

今ではクラクラを
楽しむことが出来ます。


こんな普段の生活を送れることって
とっても幸せなんだなと
思いさせられますね。




以上、失礼しました。

このページのトップヘ