クラクラ「自称ゆるくても勝てるクラン」ブログ

2016年01月

失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。


毎週水曜日の朝7時に
クロロさんのサイト内で
ワタクシ、小説を書いております。



クリエイティブプロジェクト
略してクリプロなんですが

その名の通り
非常にクリエイティブな
ライター達が集まって
良質の記事作成に励んでいます。


私も華々しくデビューをさせてもらい
今のとこ2本掲載しました。

夢の小説家デビューですよ。


ふふふ。
こんな感じ。こんな感じ。

こんな感じを想像してました。


でも実際はというと…

現実そんな甘くないですね。
実力世界と言いますか
何と言いますか…


近い将来
上記のような罵声が
編集長から浴びせられるかも
知れません。



一応、もう全話作ってありまして
まんがいち休載となってしまったら
泣くに泣けない状態なので

キャンペーンの方にも
力を入れて行きたいなと思ってます。




◯しゃあ the プロローグ

◯1st.walker


これらを発表した時の
リアクションで
1番多かったのが




そう。
「アチャクイが可愛い」

内容よりも
アイキャッチの方が
評判がいいというね。

何と言いますかね。その…



まあ僕も可愛いと思ってますし
とっても気に入ってるんで
褒めてくれることは
凄く嬉しいです。

相撲取りの化粧回しを
作ってもらったような感覚でして

「コイツと一緒に頑張るぞ!」

ってな意気込みで
ございますよ。


このアチャクイなんですが
作者のキエチさんの
原画があるんですよ。

それがこちらです。


どうです?
全身バージョンです。

この子が
我が小説のマスコットであり
言わばな訳でして

名前が無いのは
ちょっと可哀想。


名前を付けてあげれば
もっと愛着が湧きそうなんで

「クイチーマスコット、
ネーミングキャンペーン」

を開きたいと思います!!



僕が考えると
下品な名前しか出て来ないので

一般公募したいと思います!


賞品も出したいと思います!
1000円分の〇〇カード
させて下さい。

コメント欄に
①ニックネーム
②アチャクイの名前
③メールアドレス
④希望カード
⑤所属クラン、プレイヤーネーム等

以上をコメント欄に記入して下さい!
(コメントは公開しませんので安心して下さい

⑤は良ければ書く程度でいいです。

④はiTunesカードとかGoogleカードとか
希望のカードを指定して下さい。

なお優秀者さんの名前は
発表させてもらいます。


皆さん!
素敵な名前を付けて下さい!

おふざけも面白そうなのでOK!


是非、応募して下さい。
並びにクイチーの応援も
よろしくお願いします!



以上、
ネーミングキャンペーン
失礼しました。

失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。


アプデありましたね。アプデ。



スターボーナス

いいですね。
宝物庫に入るってトコが。


資源カート

いいですね。
攻められた後に
村内を探す楽しみがあります。



営側としては
いっぱい攻め合って下さい
って事でしょうか。


いろいろ考えますね。
頭が下がります。

本来なら
アクティブを煽るために
達成項目があると思うんです。

でも、それがあまり機能してない
って事なんでしょうね。




これはクラン戦への参加を
煽る項目。

クラン戦が実装された時に
追加されたものでして、


実は僕
この2年近くの間
ずっと読めてないんです。


ほー。


鹵獲
「ろかく」ですって!!


どうです?
聞かぬは一生の恥ですよ。

読めなかったの僕だけじゃ無いはず。
アプデ情報より為になりましたか?



以上、失礼しました。



週水曜の朝7時に
クリプロにて小説を更新してます!

そちらも是非読んで下さい。

失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。


しぶりに
対戦レビューを書きます。

20人戦でのこと。

開始早々に
相手の下位プレイヤーが
僕らの上位陣の村へ

アーチャーをチョロ出ししてきました。


チートの匂いプンプンで始まった
この戦い

相手はこちらの村を
いとも簡単に全壊していきます。
(殆どが純粋ラババル)

こちらも負けてはいられないと
喰らい付いて
終盤でも僅差の状態でした。


破壊率で我が軍が
1歩リードってとこです。

で、この数分後に



はい。

獲られました。パーフェクト。

悔しいです!

悔しいです!

でも皆んな頑張ったよ!
相手が強かっただけだよ!

相手も多分
ウチらの強さにビックリしてるよ!


なんて思ってたら



相手クランのメンバーが
挨拶にやってきました。



オー!ペラペ〜ラ、
ペラペ〜ラ。

アルタミーラ、アルタミーラ!



ふむふむ、

なるほどね。

試合が終われば
ノーサイドってもんよ。


こういうのって
気分良いですよね♪

この外人さん達
去り際に、

「ミーはナルトのアニメが好きだぜ!
ニッポンはアメージングな国だ!
スシ、ゲイシャ、トルコブーロ‼︎」

なんて言ってました。
(私の英語力では、こう聞こえました)


相手はチートかもしれないけど
全壊を獲ってくる技術は
なかなかのもので
こちらも勉強になる点が
多かったです。

パーフェクトで負けたら
仕方がない。

こちらがパーフェクト獲れなかった
ってだけの話ですよ。



皆んな
良い試合だったので
清々しいです。





ちなみに全壊獲れず
星2だったのは
私の攻撃でした。



以上、失礼しました。

失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。


さん配置って自分で
考えてますか?

僕は人の配置を
パクってます。

でも、そういう人って
多いですよね。


時間かかるし
面倒くさいし。


で、配置パターンって
何通りくらいあるのかなぁ?

なんて事を思いまして
計算してみようと試みたんですが

これまた面倒くさい(^_^;)

配置考えるより
膨大な時間がかかりそう…


なので壁の配置パターンだけに
絞って計算してみました。


ホントはこの記事
かなり前に書いたんですが

アプデにより村の広さが
変わってしまい

計算し直す必要があり
今回の発表となりました。



ずフィールドの広さ。

44×44 で 1936タイルあります。

壁1個を置くだけで
1936通りもあるんです。

壁2個の場合
1936×1935÷2  1873080通り

壁3個の場合
1936×1935×1934÷6  1207512240通り


ふぅ〜
たった壁3個を配置する
パターンだけで

なんと12億とおりもあるんです!


エクセルでパッと計算
出来るかと思いきや

壁が200とか超えてくると
もの凄い桁になって
エラーが表示されてまう…

「俺のパソコン頑張れ〜!!」

て感じでしたね。


とりあえず
th9までを計算しました。

th10の人は自分で
計算してみて下さい。


1936Cn

nのとこに壁数を入れて下さい。


どうでしょうか?

th2の時点で
10の56乗とか言ってますの。

1兆が10の12乗なので
1兆×1兆×1兆×1兆でも届きません。

ちなみに10の56乗って
阿僧祇(あそうぎ)って言います。

恒河沙(ごうがしゃ)の次ですね。



th3で10の99乗とか
もうね、ヤバいですね。

日本で1番大きい数字
無量大数(むりょうたいすう)
10の68乗なので
もう超えてますね。


そんなこんなで
th9では10の321乗みたいです。

日本語では表現できません!

仏典の言葉でなら出来ますが
面倒くさいのでしません!



1秒に配置を1個作ったとして
1日で86400個。

1000年間ではどうか。

4年に1度の閏年があって
1000年に1度閏年が無いので
それを踏まえて計算しても

315億秒。

1秒に1個のペースで
平安時代から作っても

たったの315億ほど。


ここまで書いてきて
何が言いたいのか
自分でも分からんのですが

とにかく
凄いパターン数だよと。

しかも壁だけの計算ですから
他の施設を加味したら
もっともっと
天文学的な数字になると
思います。



回は疲れました。

さあ資源狩り頑張って
壁塗りでもしましょうか。

僕が壁を塗ってる時に
よく聴く曲を紹介して
終わります。



(OASIS.  wonderwall)


以上、失礼しました。



失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。



夏ごろから受験のために
クランを抜けていた
「MONET」さんが

センター試験終わって
戻ってきてくれました。


以前、在籍してた時は
ハイブリッドの名手でして

とても参考にさせて
もらってたんですが

長いブランクがあるため

「腕がなまってると思うんで
期待しません!気楽にお願いします」

と僕は言ってました。



だって変にプレッシャー与えるのも
良くないしね。
僕なりの親心と言いますかね。


で実際には

gowiva、クイヒーハイブリッド、
アルティメットと

様々な戦術で
星を連発じゃないか!!


おいおい!

僕の親心は…

これぞ「the 杞憂」ってやつ。

ってか受験勉強してたん??


いろんな感情が入り乱れましたが
1番は嬉しかったですね。

また一緒にやれるって思うと。
二次試験まで宜しくです♪

私のことをお父さんと
思ってくれて結構ですよ。

一緒に戦闘に行きましょう!






あと新人さんで
「ほし ゆみこ」さんっていう
上手な人も入って来ました。

「クラン戦好きなので頑張ります」

という申請文だったので
注目してたんですが
まあ上手い。


th8の方ですが
gowiva裏ホグで全壊連発。

上手い人って
最初のへんを見ただけで
すぐ分かりますよね。

攻める方向、
面の取り方、
穴あけの位置とか。

「おっ!こりゃ有望プレイヤーだ」

なんて見てたら
中盤の呪文の落とし方や
終盤ホグの出し方とか

すべてが上手くて
見とれちゃう程でした。


しかし僕には
ひとつ処理しておかないと
いけない案件があります。


この「ほし ゆみこ」さんが
女性なのかどうなのか?

誰かメンバーの中で
聞いてくれる人は居ませんか?



以上、失礼しました。



このページのトップヘ