失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。









私は「おいでやす将棋部」
入っているのですが


それに対抗して
「2っちぇ囲碁部」を設立しました。



メンバーはまだ私1人です。



初心者大歓迎です。
興味のある方
是非いらっしゃいませ。


囲碁ゲームのアプリですが
まだ決まっていません。


「将棋ウォーズ」みたいな
いいアプリ、何か教えてください。






将棋は幼い頃に覚え
学校の友達とよく指しましたが


囲碁は大人になってから
覚えたので
殆んど打った事がありません。




周りに対局相手がいないので
数年前に碁会所へ行って

ジイさん達に
相手をしてもらった事が
数回あるんです。



その時に

「アンタ、3級くらいだね」

と言われたので
そのくらいです。




どうでしょう。

ルールを覚えて対局出来れば
5級くらいって聞いたことあるから

初心者にチョイ毛が生えた
くらいでしょうか。




殆んどゲームでしか
打った事がないので
とりあえず人と対局したいです。





やる気のある方!
一緒にクラクラ本因坊を
目指しましょう!





今回は以上で失礼します。



お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。