失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。






僕は学生時代
バリバリの理系でして
作文とか大嫌いで大の苦手だったのに


今こうして
ブログを書いているんですから
不思議なもんすよね〜




ゲーム自体
ほとんどして来なかった人生

ましてや
オンラインゲームなんて
クラクラが初めて。




チャットなんて物は
ホント苦手でした。




文字だけで
ニュアンスを伝える難しさ。



今でも
誤解を与えてないか
悩む時があります。





ある日の会社の掲示板にて



会社によくある
社員の予定表みたいなやつ。
(会社によって呼び方が違うかな?)


「◯◯時から◯◯で商談」


とか
書いてあるやつ。





うちの会社の場合

例えば
「結婚式のため」で休日届けを出すと

事務員さんが
予定表に「結婚式」と書くんです。


単純に
「休み」と書けばいいのに
と思うんですが

何かそんな風習なんです。





でね、

ある日の午前中
60超えたオッちゃんが


「娘から孫のお迎え頼まれちゃった」


と言って
午後の仕事を休んだんです。



すると
そのオッちゃんの予定表

午後からの部分に

「お迎え」

と記されていたんです。





もうね
僕、1人で爆笑ですよ。



失礼過ぎません?

「お迎え」ってw










完全にこのイメージw



みんな
何とも感じてないのか


ニヤニヤしてるの
僕だけでした。











2っちぇJAPANでは
チャットで
正確なニュアンスを伝えれる
メンバーを募集しています。



今回は以上で失礼します。



お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。