失礼します。


前の日曜日、
久しぶりにパフパフ美容院
行ってきた

2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。





ここ最近
ずっと他の美容院で
男性スタッフにお願いしてたのですが

やっぱりパフパフは
良いもんですね〜♪


何ていうか
古巣に戻ってきたって感じ?

元サヤに収まるみたいな。


たまには利用しないとね。
仕事の疲れを癒さないと。



ここでひとつ!


パフパフと掛けまして

フードファイターと解きます!


その心は、



どちらも
カンショクが大事です!





バイクの改造してた記憶



さて本題。


若い頃の話、
周りの友人達と一緒に
バイクをよくイジっていたんですが

僕はあまり知識もなく
乗ること以外興味もなかったので

教えてもらいながら
イジっていたんです。



「ここは最初にこうしておくといいよ」


なんて
説明をされたのですが

面倒くさいし
その作業の必要性が
分からなかったから

適当に済ませて
進めていったんです。




やっぱり仕上がりを見ると
他の子のと比べてなんか不細工。


原因は
最初に言われた作業を
怠ったから。



結果として
またやり直しをしたんですが

その時のことは
今でも覚えています。



失敗をしたからこそ
最初の作業の必要性が分かったし
永く記憶してるんです。



これがね
教えられるまま
マニュアル通りにやって
失敗をしていなかったら


バイクいじりに興味のない僕は
すぐに忘れていたでしょうね。





クラクラでも失敗を糧にする




援軍処理した方がいいですよ。

サイドカットした方がいいですよ。



簡単な例として、
例えばこんなアドバイスを
受けたとします。



そして
それを怠ると結果こうなる、
と説明を受けたとします。



その通りに行って成功したとしても
その作業の必要性が分からない場合は
身になってないと思うんです。



失敗してこそ
身になるんじゃないかな。



もし、その人が
次の新しい戦術を練習する時

援軍処理やサイドカットを
意識してユニットを組めますよね。



失敗を糧にするって
そういうことだと思うの。




だから
失敗は恥ずべきことでも
恐れることでもないです。



そして
失敗した時こそ
アドバイスを求めた方がいいです。

落ち込んでる場合では
ありません。
(僕はよく凹みますが…)



どんどん挑戦して
いっぱい失敗して
アドバイスを沢山もらう!



そんなメンバーさんは
応援してあげたいですよね!




(因みに僕は空攻めが超苦手で
説明を受けてもチンプンカンプンの上、
失敗が怖くて殆んど挑戦しません。
しかも、たまに空軍で攻めて大失敗を犯すと
塞ぎこんでしまいアドバイスを求めるなんてことはせずに
攻め自体無かった事にしようと話題を変える始末です。
「おいおい、リーダー。こんな村ハイブリッドで楽勝だろ」
「今日も相も変わらず脳筋gowivaかよw」
なんて声が聞こえてきそうで震えが止まらず
夜もおちおち寝られない状況が続いております。
いや、言い過ぎた。寝られない事はない。
むしろ睡眠は結構取れているのでご心配なく。
えっ?心配なんてしていない?そんなそんな。
もうちょい心配しようよ。
僕ね流行りの低反発マクラって好きじゃないんです。
マクラは硬い方が好きなんです。レンガでいい。レンガで。
布団もね軽〜い羽毛布団より重たい布団のが好き。
ギューって潰される感じが心地よいんです。鉄板でいいね。
レンガと鉄板に挟まれたい願望。これ分かります?
キン肉マンに出てくるサンシャインの技で
呪いのローラーだっけ?あるじゃない。
あれに挟まれたら「気持ち良さそう〜」なんて
子供心に思ってた次第なんですよ。変かな?
言っときますが僕はドMではありませんよ。
でもね、やっぱり挟まれると言えばパフパフが1番かな。
あれは低反発、高反発どっちがいいんだろう?
おや?こんな流れで冒頭部分と繋がったぞ。
いいねいいね。この勢いでもう切り上げよう!)






それでは
今回はこんな感じで
失礼します!


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。