失礼します。



先日、会社の部下から

「しゃあさんって、ホラー映画とかで
1番最初に殺されるタイプの
キャラですよねw」


って言われた
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。




なんだよ!それ!
すげぇお調子者みたいじゃん!


なんなら
最初のCMに入る前に
殺されるタイプかよ。
(映画館やレンタルで映画を観ない派)


冬のボーナス査定を
下げといてやる(¬ω¬)









えっと、
何でしたっけ?


そうそう、
フレンド対戦についてです。






先週の金曜日のお昼頃
とあるクラン様から
フレンド対戦の申し込みを受けました。







「クラン1丁目1番地」さん
ありがとうございました。



うちのクランの
対戦スケジュールなんですが

木曜の夜に終戦した後
金曜の23時23分のポチまで
丸1日空くので

丁度
このフレンド対戦を
引き受けることが出来ました。


初のフレンド対戦の相手は
おいでやすJAPANと決めていましたが
受けちゃった(๑>؂•̀๑)テヘ


トーリョーさん
ゴメンね!




ただですね
チャットで参加希望者を募って
15人揃えたりしてると
時間が掛かってしまうので

僕の独断で
メンバーを選出させていただきました。






結論として
試合は負けました。



試合中に
僕が出した指示としては

○無理に攻めなくて良いですよ。

○星を埋めたりは考えなくて良いですよ。



相手クラン様には
申し訳ないんですが

無理に勝利を目指さなかったんです。





皆んなの感想としては
「楽しかった」です。


フレチャの団体戦って感じで
気軽に出来て良いすね。



でもね、
やっぱり忙しいです。

プランニングの時間とか
ユニットの用意とかしてると
2時間なんて
あっちゅう間に終わっちゃう。




攻撃援軍の申請も重なるので
参加してないメンバーも
大忙し。


特にうちは
thレベルにバラツキがあるクランなので
上位の人は負担が増えちゃいますね。





で、

折角の楽しいシステムなので
ここらでちょっと
クランとして取り決めを
作ってみました!






ケース①
事前に打ち合わせ済みの対抗戦


友好クラン様とかとの対抗戦として
事前に打ち合わせ済みのフレンド対戦は
普通の対戦と同様に行います。

ルールなどは
その都度変わるかもしれないけど

原則、普段通りで!





ケース②
飛び込み申請があった場合


対戦スケジュールに影響無ければ
基本、受けたいと思います!

メンバーは独断で決めます!
なので無理に攻めなくて良いです。

防衛援軍も入れないでください〜





ケース③
こちらが申請を出す場合


この先
僕の気紛れで対戦申請を
出すかもしれません。

その時はその都度
指示を出します!





以上3つです!





他クランの方々へ

木曜の夜から金曜の夜までなら
フレンド対戦受けます!
(勝ちには行きませんが)


あと
事前に連絡くれていれば
こちらのスケジュールを崩して
ガチ戦出来ます!





こんな感じで
各位周知をお願いします。




以上で失礼します。

お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。