失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。





今日も変わらず
クラクラを楽しんでおります♪






うちのクランは
週3回のペースでクラン戦を
行っているため

皆さん、
満身創痍の状態で
闘っています。



腰が痛い、
膝が痛い、
背中が痛い。。。



そうなんです。
ジジイばっかりなのです。



僕はよく
このクランチャットの事を

「法事に集まった
親戚のおっちゃんトーク」

と呼んでいます。



若いフレッシュな
メンバーを募集してます。
(急募!割とマジで!)



って事で
今日の本題。




[タウンホールレベルの
上げたてはツラい?]




皆さん
よく聞く言葉ですよね。



上げる前って
同格から更地獲れてて

資源にも余裕があるし
アプグレのスケジュールとかも
考えなくていいし

気持ち的に
すっげぇ楽って感じ。



中学3年生みたいなもん。
怖いもん無しで
校内をオラオラで歩くみたいな。




タウンホールの
レベルを上げるんですよ。




高校入学して
今迄みたいに
オラオラで歩いてると

目立っちゃいますよね。
だから大人しくしますよね。



そんな感じで
クラクラでも

「タウンホール上がったんで
しばらく対戦休んで
ファーミングします!」

って人が多いと思います。



でね、
そのまま引退しちゃったメンバーを
かなり見てきた訳ですよ。




だから僕は決めました!


「その人たちの逆を行く!
って。



そうです。
ファーミングをせずに
対戦に出続けるんです。



いや
呪文工場の工事中は
流石に休みましたが

それ以降は
なるべく参戦しています。




僕の村
ファーミングしてないので
ほとんどth9なんです。


だから
ダクエリタンク係数も
増えてないから

マッチングにも
影響が少ない。




もうね、
更地獲りまくりで
超楽しいです。





相手はth9ばかり。

僕は上げたてとは言え

クラン城 35枠。
呪文 11枠。

あとバルキリーがレベル5。



もう無双状態ですよ。

ある程度ミスっても
余裕で全壊です。


「プチ戦略的早上げ村」
ですね。


上げたてはツラい?

いやいや
ちょ〜楽しいっすよ。



高校でイキれなければ
中学の後輩達に会って
イキれば良いんです!



どうです?

籠ってファーミングなんて
勿体無いと思いません?




「タウンホール上げたて」
という貴重な時期。


楽しんじゃいましょう!





今回は以上です。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。