失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。





台風が過ぎると
乾いた風が吹いて

一気に秋の空気に
包まれる感じがしますね。



僕の誕生日は
8月の終わりなので

結構そんなふうに
感じることが多いです。




昨日の誕生日は
皆さんからお祝いのメッセージを
たくさん貰い

ユキチさんのπO2も
拝見することが出来て

非常に感謝の気持ちで
おっぱい、いっぱいです。




歳は取りたくないけど
こんな誕生日なら
毎日でもいいですね。










そんな中
サブリーダーの

モネさんから
クラン外出について
相談がありました。




皆さんのクランでは
どんな取り決めにしてるんでしょう?







2っちぇJAPANでは
基本的に出入り自由にしてます。



モネさん曰く

「イベントに参加するために
外出してもいいですか?」


との事。





もちろん自由ですし、
禁止する権利は
僕にありません。


ただ
こうやって報告してくれるところが
モネさんの人柄というか
信頼出来るところですね。



彼はまだ未成年ですが
丁寧だし優しいし

僕なんかより
よっぽど大人です。





どうやら

「昭和 vs 平成」

というイベントへの参加を
検討しているみたいでした。








結局
このイベントは
定員の関係で

参加出来なかった
みたいですが


これからも
楽しそうなイベントには
積極的に参加して欲しいものです。




今回の相談の中で

「クラン的に大丈夫ですか?」

と聞かれました。





確かにモネさんは
運営に協力的でして

不在による影響も
少なからず
あるかもしれないです。




でも最近
運営に協力的なメンバーが
増えてきたので
心配なく出かけて
大丈夫だと思います。



僕も今まで
あまり外出しなかったのですが

今のメンバーさん達なら
安心して外出出来そうです。



ホントにありがたい事ですよ。




そんな訳で
2っちぇJAPANでは

これからも出入り自由を
変えるつもりはありません。

(さすがに対戦途中とかはダメよ)




今回の
外出についての話は
以上です。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。