失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。



さて
来週に本戦が開かれる
2っちぇ主催の空軍イベント

「かずこの天井」



今日はそのイベントを
より楽しむための
How to を紹介します!




その前に
イベントの概要を説明します。



〜「かずこの天井」〜

今回で3回目を迎える空軍合宿。
ユニットの縛りも無く
ルールも少ない自由な合宿です。

参加予約してくれた人たちと
野良戦をする、
ただそれだけのイベントです。



以上なんです。


自由過ぎるがゆえ
初参加の人は逆に困るかも。


僕ね
「野外フェス」みたいな
イベントだと思うんですよ。


ステージだけじゃなく
それ以外の部分で
参加者さん達が
各々で楽しむみたいな。






そんなイベントを
楽しむための

「かずこの歩き方」



ガイドブック的な感覚で
お読みくださいませm(_ _)m




①イベント期間が長い長い。


かずこ最大の特徴だと思います。
今回も本戦の1週間前から
現地入りしてる人が多いです。

初回の時に
とうたんと茶漬けさんの発案で

その時に居合わせた人たちと
話し合って
プレ対戦を行ったんです。


これが好評でして
今ではイベントの付き物に
なってます。


攻めなくてもいい。
好きな所を攻めていい。
と何でもありの対戦。

本戦に参加出来ない人も
飛び入りオッケーなので
そこも好評な理由だと思います。



本戦だと人が多くなるので
プレ対戦あたりで
目立っておくのも
歩き方の1つかも。





②ユニットの縛りが無い!


空軍合宿と言ってますが
基本、何でもありです。

練習する為に
参加するんだから

自分なりの編成で
結構でございます。



極端な話

「皆んなの空攻めリプは見たい!
けど俺は今回ゴレホグで攻める!」

でも
全然大丈夫です。



あと
僕の個人的な意見ですが
1つの戦術を貫くのも
歩き方の1つだと思います。


何故かと言うと

「あの人、バニラ式が上手かったな」

「あの人、ペンタラバばかりを
ずっと頑張って練習してたな」

など
皆んなの記憶に
残りやすいんですよ。




③積極的かつテキトーに!


フレチャやチャット
積極的に参加出来れば
それに越したこと無いのですが

ずっと気を張ってるのも
疲れちゃうものです。


イベント期間中は
偶発的に
いろんなネタ、ノリが
生まれてきます。


少しインしないと
流れが分からなくなる事も
多いと思います。

僕自身よくあります(^^;;


そんな時
必死で付いてこうとしたり、
入るのを諦めたりせず

配置でも貼りつつ
輪に入ってみて下さい。

テキトーな感じが
意外と重要です。








野外フェスって
ステージ以外の部分も
楽しむ感じあるやないですか。


それぞれが
自分なりに楽しむ的な。


イベント全部を楽しむなんて
そんなの無理な話だから

肩の力を抜きつつ
楽しんで下さい。




初参加の方が楽しめるような
そんなイベントにしたいと思います。





今回は以上で失礼します。


お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。