失礼します。
2っちぇJAPANのリーダー
しゃあtheSkywalkerです。




th10と言えば
その象徴的な存在である
インフェルノタワーがあります。


「鬼畜建造物」とか
呼ばれていますよね。


特徴としては
シングルとマルチの
切り替えが出来て

ターゲットを取られてる最中は
ヒールなどの回復が出来ない事。


この
「回復が出来ない」って点が
鬼畜と呼ばれる所以でしょうね。



th10では
レベル3が上限なので
そのステータスを見て下さい。




まずシングル。




毎秒ダメージが
最初は41で始まり
最大で1400です。



最大の1400まで上がってしまったら
例えヒールが効いたとしても
回復は追いつかないダメージ量です。

鬼畜ですわ。




次にマルチ。




毎秒ダメージ量は
シングルの最初と同じで41。

ウィズ塔や迫撃砲の
"範囲攻撃"とは違って
最多標的数は5匹まで。



ここで
他の防衛設備と比較してみます。



◯毎秒ダメージ
(th10の最大レベル)

大砲 110
クロスボウ 100
隠しテスラ 99
アチャ塔 98
ウィズ塔 56


これ見ると分かりますが
インフェルノのマルチは
ウィズ塔よりも弱いんですよ。



マルチの何が嫌かと言うと
標的にされてる最中に
他の防衛設備から攻撃を受けること。


なので
こちら側のユニットを
ヒールなどで回復させない場合

インフェルノのみを
フリーズで凍らせたとしても
毎秒ダメージが41減るだけで
あまり意味がないんですの。




「インフェルノに
タゲられたらフリーズ」


頭でっかちに攻めると
フリーズの無駄遣いになりそうですね。



今回の記事は
自分に向けて書いてます。かなり。


インフェルノ
やっぱ怖いですもん…




今回は以上です。

お相手は
しゃあtheSkywalkerでした。